アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得なことをして、周りから厳しいことを言われて落ち込んでしまう自分が嫌です。 死にたくなってしまうくらい弱い自分が嫌いです。 どういう心持ちでいればいいのかわかりません。 モチベも上がらないし、ただひたすらに自分を自虐して責め続けてしまいます。

A 回答 (5件)

私の身近には、悪い事をしても「自分は悪くない」と開き直って反省もしない自己中人間がいるので、それに比べたら質問者さんの方が遥かに良いですよ。



悪い事をして、それを悔いたり反省したり出来るのは、とても素直で良い事です。

大事なのは、「反省をして、同じ過ちを繰り返さない事」です。

これだけ守れれば、あとは気に病む必要は無いですよ。
    • good
    • 0

自業自得なんてきっとそんなことないと思います。


失敗が続くと、モチベが下がるのはふつうです。辛いなら無理して笑っていなくていいんです。
目標が見失われている状態だと思うので、自分のしたかったのなにかもう一度自問自答するといいかも。でも今は見つからなくても大丈夫。これから考えていけばいいことだと思います。
    • good
    • 0

終わったことは戻らない


同じ過ちを繰り返さないようにしながら前に進むしかない
同じ迷惑をかけないことを長い時間かけて周りに示してわからせる、それしか信用を取りもどす方法はないからね
    • good
    • 0

済んだこと、過去の事は、忘れてしまう。


明日や、未来は、変えることできます。

前向きましょう。

後ろ振り返って、他人が言ってる話し、聞いても、プラスにならないので
    • good
    • 0

好きなお菓子を食べながら、好きなドラマや映画を見て


飲める年頃なら、飲んで、寝る。
飲んで寝るのが一番です。
飲めなくても、寝るのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています