アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格は何の病気に当たりますか?
ネガティブ
マイナス思考
思い込みが激しい
落ち込みやすい(落ち込んだら悪い方にしか思えなくなる)
被害妄想が強い
職場で自分居ないとこで話ししたりすると、自分の事を言われてるような感じる
先輩の機嫌ばかり気にして仕事して、いつもと違うと自分の事で怒ってるのか悩む
先輩が機嫌悪いとかすぐに気づき気になる
周りの動きが見えすぎて、気遣いすぎてやらなくていい仕事やったりして凄くストレスになり疲れる

まだあるかもしれませんが、こうゆうのが最近強くなり
仕事をすぐ辞めようって弱い自分ばかりでてすごく悩んでいます。今は人数が少ない会社を選んで働いていても、やっぱり上手くできなくています。
精神科心療内科受診予定ですが、予約がすぐにとれず来月まで受診できないんです。
産まれ持った性格なのもあり、母親も全て似てるわけではありませんが、悩んだら眠れないとかあるそうで私もそこもあります。遺伝なのかもしれませんが、社会人としてこのままだとどこの職場に言っても同じ事の繰り返しになると思い、病院の力を借りたいとこでいます。
少しづつでも改善されたら救いなのですが、色々詳しくわかる方同じような考えの方適切なアドバイスください。

A 回答 (4件)

>このように症状を伝えれば〜



当然ですよ。
あなたは初めての受診でも、
医師は毎日何十人の患者さんを、
何十年間も診察してるプロですから

何も隠さず、何も気を使わず、
そのままを伝えれば緩和も早いです
    • good
    • 0

ひと言で言えば「強迫性障害」だと思いますわ。


特に理由もないのに自己否定と不安感に苛まれて
しまう精神障害ですわ。
詳細は受診した際に医師に聞くまで待つしかあり
ませんが、ひとつの方法として、何か今までには
やった事のない習い事(例えばピアノなど)をして
難易度の高い曲が弾けるようになったりすると、
克服感と自信が出て来て心が開けると思いますわ。
何でもいい、何かひとつでも自分で自分を褒めて
あげられる事をおやりになると良いですわ。

今、あなたに必要な事は、それだと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

何の病気か分かりません。


それは診察した精神科医が決定する

医師の処方してくれたお薬を、
キチンと飲めば楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような症状を伝えれば大体の先生はわかってもらえるものなのでしょうか?初めて受診するのでわからないんです

お礼日時:2022/09/10 08:31

HSPではありませんか?HSPは病気ではありません、個性です。

世界に約20%の人がHSPだと言われています。
私もHSPで少し生きづらいことがありますが、HSPだからこそ感じられるものもありますよ。一度HSPの特徴を調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!