アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛だけではないのですが、自己肯定感が低く悩んでいます。
仕事や生活よりも、恋愛においてが一番顕著だと思っています。性格は明るく社交的で、学生時代の成績も悪くなく、大学のミスコンにも出たことがあります。
いくら周りの人が褒めてくれても、自分自身はいつもどこかで自信が持てません。
でもそれを悟られるのが嫌で、ずっと平気なふりをして生きてきました。そう見えるように自分を作り上げてきたのもありますし、外見も堂々として自信があるように見られます。
でも実際は、見た目とは裏腹にメンタル弱くて特に彼氏に対しては顕著にストレスを感じています。今の彼氏に限らずずっとそうです。
彼氏含め、周りからはそう見えないように振舞っていますが、いつも不安でいっぱいです。
彼氏が会社の女性と飲みに行くだけで不安でたまりません。私だって会社の男性と飲むことはあるし、実際何もないので、彼氏のことも信用しようと思っても、その日に連絡がこないとモヤモヤします。
たまたま彼氏の元カノの写真を見たら、彼氏が好きだと言っている芸能人に似ていて、落ち込んでしまったこともあります。心では過去の事だとわかっていても眠れませんでした。
そういうのがもう嫌で、自分に自信を持って過ごしたいです。本当は恋愛に振り回されたくないし、そう見られないようにしてるので、実際周りにはそう見られてはいませんが、自分の中に閉まっているので余計辛いです。
本当に心の底からそうなるにはどのような心持ちで過ごせば良いかアドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

考え方を変えるしかないです。

彼氏の浮気を疑う人は、自分も結構目移りすることがあるかららしいですよ。
それか、彼氏の方がハイスペックで誰にも取られたくない独占欲、とか。
結局お互いを信用してなければ、心は離れていく一方ですよ。
女の子と遊ばないで。とかは、自分の首も占めるだけですし、俺の彼女束縛強いんだよねってほかの女に相談して結局浮気される未来しか見えません
    • 0

マイナーポイントにおける賛辞を反芻

私の番号は「美声」
    • 0