アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼氏が彼氏持ちの女を口説いていると知ったら即別れるべきでしょうか。

付き合って約7ヶ月(彼:20代前半、私:20代後半)のカップルです。
モラルに反する行為がありますので、批判等は承知の上で質問いたします。

先ほど彼氏の入浴中にたまたま彼のスマホに着信があり、スマホをちらっと見ると女性からのものでした。

また、どうしても気になってその後彼のスマホを開いたところ、ちょうどLINEの画面だった為出来心で見てしまいました。すると同じ女性かは定かではありませんが、一人の女性のラインが上部にあり、内容を見たところ「なんで彼氏作ってんの?」「今度電話しようね」「もうビン◯ンで我慢できない」等のメッセージを彼氏から送っており(ちなみに女の方もノリノリの返事あり)、裏切られた思いと悲しい思いで彼がお風呂を出た後も不機嫌MAXの顔をしていると彼にすぐにバレてしまい、話し合いになりました。

私がスマホを見てしまったことが全ての元凶の為、その点は謝りつつ、何が嫌だったのかを話すと、彼はスマホを見たことを咎めもせず誠心誠意謝ってくれているように感じました。また、「まだ付き合っていたい」「チャンスが欲しい」「浮気は絶対にしてない(体の関係はない)」と言いましたが、どうしても心の底から信じることが出来ません。

特段彼氏が女性と連絡を取ることも女性と会うことも咎めるつもりもありませんし、やましいことがなければいいのではという考えでいます。

しかし、この場合『彼女持ちの男が彼氏持ちの女を口説いている』状況の為、その女性と連絡を取ることすら嫌だ、そういうことをする彼氏も気持ち悪いし信じられないと感じてしまいました。

ただ、彼は謝ってくれているということや、浮気の事実はないということ(本当かは定かではありませんが…)で、許す方向で話がまとまりましたがどうしてもイライラしてしまいます。

彼に「今後ずっと許すことはできないかもしれない」ということを伝えましたが、「仕方ない」「むしろ許さないでほしい」と言ってくれており、本当に優しい彼だと分かっています。

全ての元凶が私がスマホを盗み見てしまったことから始まっている為、とてもモラルのない行為だったと反省し彼には謝罪を伝えており、見てもいいことは無いのになぜ見たのかと後悔しかありません。

また、友人や知り合いで、男性が浮気しているが女性がそのことに気付かない為長く続いているカップルを何組か知っており、女は鈍感な方が幸せになれるんだなとも痛感しております。

彼は以前浮気された過去が何度かあり、浮気を心底嫌っているような発言が多かった為、絶対にそういうことはしないという圧倒的な信頼をしていた自分も馬鹿だと思います。

実は、私はバツイチで前夫とは彼の女性関係で離婚しており、そのことを今の彼氏にも伝えている為、彼氏も女関係に敏感な部分を理解してくれていると思い込んでいました。そして、年下にも関わらずそんなバツイチの女なんかと付き合っていただいて彼には感謝しかないと思っています。

本当に自分の男を見る目のなさに呆れますが、この場合皆さまでしたら、彼氏を許しますでしょうか?

仕事も私生活も上手くいかずにメンタルクリニックに通院しているところにこの一件が重なり、心がぐちゃぐちゃで自分が決めるべきところをどう立ち回ればいいのかわからず質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

まあ長々と色々書いていますが、1番はあなたが彼に対する気持ちだと思います。



彼を許して、その事実を知る以前のような関係を続けられるのか?

無理なら、自ずと結果は見えているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

彼に対する気持ちとしては、好きではあるんですが、以前のように完全に信頼しているというわけではない感情です。

私自身浮気や不倫は1発アウトで繰り返すものと思っている為、もう彼のことは完全に信頼できるかは分かりません…。

もう一度だけ信じてみたい自分もいつつ、彼の全てが信じられず嫌味を言ってしまいがちな自分もいつつです。

もう少し自分と向き合って考えてみます。

お礼日時:2022/11/15 09:35

不誠実な男と付き合ってるからメンタルもやられるんだよ。

別れりゃ来年ハッピーやってくると思うぜ。
    • good
    • 1

どんな女だろうが、他の女を口説いてる時点でナシ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
その時点で一気に気持ちは冷めている気がしています。

お礼日時:2022/11/15 21:53

>彼に踊らされていました。


100%悲観ももったいないので、
「今回のお詫びの形に、婚約指輪欲しいな」
と、明るく言ってみましょう。

本気なら、「わかった、今度の土曜に行こう」
と言ってもらえます。
確率は3%ですけど…、ダメ元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は現在借金がある為それを言えば「お金が…」と言い出すのが目に見えていてなかなか勇気が必要です笑

でも「お詫びに何かほしいな」と一言機会があれば言ってみようと思います。

彼は学生時代夜のお仕事をしていたことも関係があるのか、体の関係を待った女性が多く、ラインを見る限りこの女性もその当時の一人だと思います。正直こうなるかもとは薄々思っていた節がありますが、借金ありかつ女遊びをしていた男ってやはり浮気性なんですね。本当に身をもって学習しました。

お礼日時:2022/11/15 10:18

双方のご両親にあいさつしてるの?


婚約は?
そういうのせず、バツイチ年上が
全部許せば、無料風俗でしょう。

謝ってくれてるなら、挨拶などを
したいと言ってみればいいでしょう。
本心でないことがわかると思います。

男女の違いを知ることです。
男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

正式な挨拶や婚約はまだですが、彼の実家で親御さまにお会いしたことはあります。口では結婚したい、挨拶いつにしようかと言ってくれていた彼に踊らされていました。

男女の思考の違いも教えていただきありがとうございます。

彼との関係をもう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2022/11/15 09:55

>「浮気は絶対にしてない(体の関係はない)」


↑これはもし、本当だとしても時間の問題だったろうな、って感じします。
内容からしてヤル気満々でしょう。

許すかどうかはあなた次第で好きにすればいいと思いますが、
その感じだと彼は浮気心を持ってる人なので1度そういう事があると、今後もずーっと警戒しながら付き合っていく事になるでしょうね。
それが束縛になって彼もイヤんなっちゃってお互いギクシャク。
よくあるパターンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

過去に浮気されたことある人はされる側の気持ちが分かるだろう、と思い込んだ私は本当に馬鹿な女だと思います。浮気する人はそりゃ機会があればすぐしますし繰り返しますよね。

今ですら何かにつけて嫌味を言ってしまいがちになってしまっているので、双方の為にも今後の関係性をどうすべきかよく考えようと思います。

お礼日時:2022/11/15 09:48

彼のスマホ見る行為自体が、愛されてない証拠なのです。

それを知りたく無いので、大概の人は見ないのです。つまり、おしまいなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

もうおしまいですよね。私もそう感じております。女からの着信を見なければよかった、変に勘を働かせてスマホを見なければよかったと後悔です。

お礼日時:2022/11/15 09:45

彼氏は反社会性人格障害。

社会の規範を守れない最悪のサイコパス。0.5秒で別れるか、一生奴隷として尽くすか判断してください。尽くしたところで捨てられるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

不倫や浮気をする人は本当にサイコパスだと思います。こちらの気持ちなんて一切分かる気がないですしね。

話し合いのときにも「◯◯ちゃんのことだよね?」と言われましたが、全然違う女の名前でした。心当たりが複数いるということで、余計に腹立たしいし私のこと舐めてると思います。

ダメな男に尽くしがちな恋愛をしてきましたが、もう尽くすのはやめようと思います。

お礼日時:2022/11/15 09:44

惜しいことをしたな



LINE見た時点で

よお、残念でしたーwww私はあいつの彼女だ!

と中指おったてた写真送れば良かったな

嘘つく男は誠心誠意嘘つくからな、嘘つく事を悪いとも思わないからな、最終目的は両方とも上手くやることだからな
大丈夫だ!僕なら出来る!と自信満々さ、心悪くする位ならさっさと別れなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

▶︎嘘つく男は誠心誠意嘘つくからな、嘘つく事を悪いとも思わないからな、最終目的は両方とも上手くやること
→本当にその通りだと思います。誠心誠意ちゃんとシラを切り通して嘘をつきますよね。口ではこっちが本命だといくらでも言えますしね。

おっしゃるように、その女性の方にメッセージ送ってやった方が気が晴れたかなと後から思っておりました。

もう少し自分がどうしたいかを考えてみます。

お礼日時:2022/11/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!