アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がこわいです。モラハラでしょうか。

付き合って一年ほどの彼がいます。
付き合ってから、彼は疲れたり、機嫌が悪くなると、私を突き放し、冷たくします。わたしが寂しいといっても、無視され、どんどん喧嘩になってました。

その度に、自立してといわれ、別れ話まで何度もされました。

1か月距離置いて、あったあとも、彼は私を傷つけるから別れたい、もう好きじゃないともいわれました。

でも、わたしは自立する、自分のすきなこともしていくと泣いて縋って戻りました。 

復縁して2か月ですが、少しずつ楽しい日もあります、でも、わたしは心を病んでしまいました。
いまカウンセリングとクリニックに通ってます。

彼の特徴を伝えるとすこし、asdやadhdのグレーのようなところがあるとカウンセラーに言われました。

たしかに何かいっぱいになると、モラハラのように傷つくこと言われたり、泣いてても突き飛ばされたり、過呼吸になっても、なにもしてくれません。

復縁してからも二度大きな喧嘩をして、それは彼の突き放しでわたしが寂しさを止められなくなり、彼もどんどん冷たくすることでした。

こないだも運転に集中したいだけだったと思いますが、かなり冷たくされ言葉もきつく、無視され、またたくさんないて、喧嘩になり、
こうなったから、もう別れだと激しく彼から言われました。

そのあと、翌朝彼も言いすぎたとなりました。

今週出張の準備がらあったのですが、わたしとの時間でうまく進まず、彼の心も疲れてたようで、いっぱいいっぱいで、
わたしにまた言葉の暴力をしてきました。
わたしは時間を奪ったことあやまりましたが、
「俺が事故ってからじゃないと、俺に負担かけてること、気付けないんだね」とまたひどいこといわれました。

わたしが、時間を奪ったことは確かですが。段取りがうまくいかなかったのは、わたしだけじゃない気もしてます。

ここから、彼が怖くなり、返信ができていません。

なんで返信したらいいかわかりません。

もう彼に愛情はないですよね。
楽しい時のふたりはいいですが、こうなってしまうと、こわいです。

わたしがすべていけないのでしょうか。
鬱が悪化しそうでくるしいです。

A 回答 (4件)

男でも女でもそうですが、片方だけが寄りかかると面倒だし疲れます 自分の寂しさを埋めるのが彼だと決めつけるから駄目なのだと思います 

泣くのもよくないです泣いて彼に何とかして欲しいと思うから、彼がいい加減にして欲しいと冷たくなるのです 彼の状況を上手く把握して彼があなたを忘れる程、仕事に集中出来るようにするのが自立した女となるのです そんな女性ななれれば彼だって仕事でほったらかしていた彼女を寂しい思いをさせたけど何も不平不満を言わず待っててくれたと愛おしいくなるのです   彼の居ない間も自分の生活を楽しく過ごせる人になれるように自分を見つめ直すのが今すべき事だと思いますが 彼は悪くないです
    • 1

そもそもの性格が合わないんだと思いますよ。

なぜそんな冷たい、酷い、と思う相手に泣いて縋るんでしょうか?
あなたは彼が好きなんですか?
彼氏がいる状態でいたいだけじゃないんですか?
一緒にいても彼が治ることはないので我慢出来ないなら別れましょう。
別れたくないなら我慢しましょう。
    • 1

男の心を知らないのでしょう。

体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

その人はもう無理なので別れて、次回は
困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。

婚約もせず、抱かれないことです。
    • 1

あなたはかまってちゃんだし、彼はそうされることが苦手なんじゃないかな。

まあ、どっちかが悪いというより相性が悪いってことだと思います。おたがい、自分に合っている人を見つけたほうが良いと思います。
    • 1