アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼氏のお母さんが精神疾患を患ってらっしゃる場合、どのように接する事が望ましいのでしょうか?後々、彼氏とは結婚を約束してるのですが彼氏は「また始まった。」「いつものヤツ出た」と相手にしてない様子です。
コロナ自粛なので彼氏と電話で話して近況報告を受けたのですが。
先日「お母さんが具合悪くて入院した。」と彼氏から連絡が来ました。びっくりして、彼に電話して話を聞いた所「私コロナだと思います。」とお母さん自身が119番に電話して救急車を呼び大騒ぎしたとの事。結果、病院の先生からそのような症状がないから、直ぐに退院して欲しい。と言われた。本当にアホだ。もう退院したけど…今は何もなかったかの様にゆっくり横になってあるょ。と告げられました。私はこれから先お母さんとどう接すれば良いのでしょうか?彼氏と同じ様な感じで接して良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

関わらないのが1番でしょ。

精神は子に遺伝します。
この結婚に御両親は賛成なの?
ご自身の御両親と相談した方が良いよ。
文面の限りですが少し厄介な気しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり精神は子にも遺伝するんですね。
彼自身も、ここ最近ちょっとおかしいなと思う発言がありまして。そして彼自身離婚歴もあり子供さんが居るんですけど、その1番上の子供さんも精神疾患を患ってるんです。下の子供さんは前の奥さんが引き取ってあるんですが1番上の子供さんは、成人してるので彼の所に一緒に住んでる状態です。体調が良い時は部屋から出てくるのですが悪い時は引きこもり状態です。今回の件はまだ私の両親には話してないので相談したいと思います。ありがとうございます。

精神病んでる人とは、まともに会話できないと思った方がいい。

孫に何するか分かったもんじゃない。
改善の兆しがないなら、結婚なんてしない方がいい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく考えたら、遺伝的な要素もあるのかなと感じてます。お母さんだけではなく、本人も、本人の子供さんもそのような部分があるので結婚についてはよく考えて判断したいと思います。
ありがとうございます。