アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏38歳、アトピー持ち、ADHD傾向、回避依存症、亭主関白、モラハラ、プライド高くこだわり強い、自己中心的で自己愛強い、コンプレックスの塊でコンプレックス多い、2年前に浮気(浮気なのか本気なのかわからない、1度の誤ちではない浮気されました)、
DVまがいの事もされました(喧嘩すると殴りてーと言われますが一応、グーやパーで殴るのは本人的には抑えているようです、突き飛ばしたり、引っ張ったり、叩きつけるはされたことあります)
こんな彼と3年程付き合ってます。

彼の事を分かりやすく説明する為に書きましたが、いい所もあります。
悪い部分だけ書き出しました。

この彼との付き合いがとても難しく辛くて苦しいです。
彼と喧嘩すると仲直りがありません。
喧嘩は多いですが毎度、別れに発展します。
彼は頑固で意地っ張りなので自分から謝らない、歩み寄りません。
キレやすくキレると手が付けられなく、暴言も吐きまくりますし、日にちを何日か置かないと怒りが収まりません。
私も頑固で意地っ張りな所はありますが、私から歩み寄り、謝らないと彼は納得しません。

彼は私より常に優位に立っていたいようで私を褒めるのもしません。
褒めると私が調子にのり付け上がるというのですが付け上がったり私はしません。

彼はデリカシーなくいつも、彼がめんどくさいと思うとウザイ、めんどくさいと私に言い話もろくに聞いてくれません。
それで私が色々、自分の気持ちを分かって欲しくて言うと気持ちが分からない、めんどくさいを連発します。
話し合いしようとしても話し合い嫌いと言われ私は話したいこともいつも我慢してばかりで不満ばかり溜まります。

彼は努力が嫌いで常に愚痴ばかりで他人に厳しく自分に甘いです。
私にはきちんと自己管理できる人を求めるのに彼はいつもぐーたらな生活でめんどくさい事は私にやってと甘えてきます。
仕事も転々とし難しい仕事だと俺にはできないとか、年間休日が会社合併の為に今、減るかもしれない噂が流れており彼は年間休日減るなら辞めると言ってます。
ずっとアルバイト生活でやっと彼は正社員になって会社で取引先の人の人と喧嘩になり降格処分され今は契約社員ですがお給料は下がらなかったので今もそこで働いてますが、挑戦せずすぐ諦めてしまいます。

彼は母親に依存していて母親も先回りしてなんでもしてくれる人なので彼が動かなくてもいい環境です。

私も婦人科の病気を抱えていますが、彼のアトピーの事は私に俺はアトピー悪化して辛いんだから気持ちわかれや気を使えといってきますが、私の病気で気を使ってくれた事はありません。

彼は私と会う前は風俗によく言っていて女は浮気はダメだけど男は大丈夫な考え方で今でも平気で風俗に行きたいような事を言います。

この彼をどう思いますか?
彼の事を好きだったので私なりに彼のアトピーの事を勉強し、調べたり、彼の性格を理解しようとしてきましたが、彼といると否定ばかりされ自己肯定感が下がり苦しいです。

かと言って別れるのも辛いです。
私はどうしたらいいでしょうか?
この彼をどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

別れる事をおすすめします。

    • good
    • 0

DVはだめ!!

    • good
    • 0

最低な男だとしか思えませんが。

なんで別れないのか不思議です。一緒にいていいことなにかあるんですか?


まあ、釣りでしょうけど。
    • good
    • 0

どうにもならんよ



( ̄~ ̄;)

そのままの関係が続くだけだから
辛いとか!
彼をかえたいとか!

考えない方が楽だよ

仕事で取引先とケンカするって
まるっきり子供ですもんね

大人なら、商売でやり合うから
わざわざケンカとかって
ならないもんね

この一点だけ考えても、そのまんまの彼氏だと思いますよ

降格処分てのを考えたら
ケンカの原因や要因は、彼氏さんにありますもんね
    • good
    • 0

めちゃくちゃ彼に依存してますよね。


世の中に男は彼しか居ない位の極端な考え方に陥ってますよね。

彼と別れたら、次現れなかったら…とか…
私さえ我慢したら、彼と離れずに済むって…確実に思ってますよね。

所謂【洗脳】に近くて、もう恋愛感情とかの次元じゃないと思います。

どうしたらいいのか、それを聞いて貴女は素直に実行出来ますか?
多分ここでの回答の大半は【別れろ】だと思いますよ。
出来ないから、3年もダラダラこの状態で彼の思うがまま貴女は言いなり、我慢を虐げられてるんじゃないんでしょうか。

良い部分があっても悪い部分が相当酷いので帳消し処かマイナスにしかなってないと思いますよ。

彼をどう思うかなんて、貴女が1番解ってるんじゃないですか?
他人が彼の人格を否定しても結局貴女が!別れる気持ちになれないなら全くもって無意味です。

別れる勇気も必要な時はありますよ。
人生、一度きり…
貴女の事を本当に大事にしてくれる男性に出会いたいとは思わないですか。
しあわせしか与えてくれない男性、世の中に探せば必ず何処かには居ますからね。

貴女の人生です。
このままでいいなら、正直それまでで本当のしあわせを感じることは一生ないと思います。

敢えて辛口ですみません。
    • good
    • 0

他にどんなに良いところがあろうご


DVがあったら別れた方がいいですよ。
別れるのが辛いなら
何とか付き合っていくしかないと思います。
    • good
    • 0

別れるべきと思います。


すでに質問者様の感覚もおかしくなっていますよ。
虐げられることに慣れてはダメです。

将来子どもを育てる場合のことを考えてみて下さい。
そんな彼のもとで育てられますか?
子どもがのびのびと幸せに育つと思いますか?

状況判断はできてて、質問も冷静にお書きになってますから、今ならほんの少しの勇気さえ持てば断ち切れます。
男なんていなくても、ひとりで立っていられる女性になってください。
そうすればもっといい彼氏さんができます。
    • good
    • 0

既婚男性です。



あきらかに将来一緒にいて辛い相手ですよね。
今はまだ良いです。
好きと言う感情も強いし、若さで体力もあるから耐えられる。

そして若い内はまだ良いんです。
本人もまだ理性で押さえていますから。
ただ、歳を重ねてくると、その困るような特徴と言うのはどんどん強くなってきます。
つまり彼の場合、頑固な所、自分に優しく人に厳しい所、暴力的な所とかね。

このまま行くとあなたは彼から益々離れられなくなります。
彼の支配は強くなり、あなたはそこに縛られていきます。
DVを受けながら生きる人の典型ですから。
そしてこのままずるずると一緒にいれば結婚でしょう。

あなたはこの先何十年耐えられますか?
老いるまでこのままです。
今はイメージできないでしょうけれどあなたが思うより人生の先って長いです。
その時にあなたが耐えられると思えません。
家庭を築く事って共同作業です。
本来は価値観の違う二人が、お互いの気持ちを話し合って、譲り合い、二人の丁度良い距離感を作って支え合う物です。
彼にそれが出来ますか?
どちらかが譲らなければ、楽をすれば、もう片方にその負担が全てかかるんです。
つまり お二人の場合あなたが100%の負担をかぶっていくんです。
あなたは自分という物を自分の気持ちを持ってはいけないって事です。
しかもこれから先ずっとです。
そんな人といる事が本当に幸せですか?

あなたを幸せにしてくれる人は 他には現れないのでしょうか?
あなたの気持ちを大切にしてくれて、あなたの笑顔が好きだと言って頑張ってくれて、心配をしてくれて、ケンカした時もお互いに謝ろうねって言える人。
そんな男性はいくらでもいます。
周りを見てください。目の前を歩いている男の人がそうかもしれないんですよ。

今のその別れるのが辛いと感じるのは本当に愛でしょうか?
依存では無いですか?
依存を正当化したくて良いところを思い出して言い訳にして自分を騙していませんか?
自分はもっとあなたは幸せになれると思います。
だから一時は辛いかもしれませんが自分は他の人をお勧めします。
    • good
    • 0

>彼は正社員になって会社で取引先の人の人と喧嘩になり


>降格処分され今は契約社員です

こんなのがありました。

>原則として、当該本人の同意がなければ契約社員への降格・格下げはできません。

作り話でしたか。
    • good
    • 1

文面を見ても貴女も相当酷く彼も可哀想な感じに見えるので普通に別れてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています