アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ちょっとの、5歳年上の彼氏がいます。
お互い20代の社会人です。

二人とも実家暮らしなのでいつもはほとんど外デートなのですが、今日は彼の両親が旅行へ行っていたため彼の家でデートしました。

朝から晩までくっついて、一緒にご飯つくって食べて、テレビ見てお喋りして。
一日中一緒にいて、楽しくてしあわせでした。

そして夜になって帰らなきゃってときに、急に寂しくなって涙が出てきてしまい…
気付かれないように必死に布団で隠していたんですが、ばれてしまいました。

彼氏はすごくびっくりして、どうしたの??俺何か嫌なこと言っちゃったかな?と気にしてくれました。
帰るのが寂しかっただけだよと言うと少しは安心したようでした。

今まで私は淡白な方で、むしろ彼氏の方が乙女チックで会いたい会いたいみたいな感じだったのに
いきなりこんなことで泣いてしまってしかもそれを見られたこと、気を使わせたことが恥ずかしいし申し訳ないです。
というか泣いた自分に自分でびっくりです。

いい年した彼女が「帰るのが寂しい」という理由で泣いたら引きますか?

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



自分のまだ一緒にいたい、離れるのが寂しいという
正直な気持ちを押し殺したり、隠すほうが、
おかしな話だと思います。
付き合っているわけですからね。

カップルが旅行に行って長く過ごしたり、
今日の貴女がたのように朝から晩まで一緒にいて
1日だけだけど夫婦のように、ご飯をつくったり、そういう
過ごし方をすれば、今日の貴女のような気持ちや、泣いたりするのは
当たり前だけどね。女性は。
外で会ってデートをし、その日、じゃねと別れるのとは
また違ったものなのですよ。ずっと一緒にいたあとはね。
貴女のような気持ちになるものですよ。

<いい年した彼女が「帰るのが寂しい」という理由で泣いたら引きますか?

貴女が何歳の女性だかしらないけど、こういうことは年齢など
一切関係ないことです。人の気持ちに年齢は関係ないものですよ。

貴女がたが真面目な付き合いで、彼も貴女のことを愛している仲で
あれば、貴女の今日のことは、愛おしい女だなと思うでしょうね。

彼が貴女のこと真剣でない思いでいれば、こういうのは
うっとおしいことでしょう。

しかし、この貴女の質問文を読めば、彼も貴女を気遣う態度ですので
全く心配いらないと思います。

おじさん思うのですけど、男女が真剣に愛し合って付き合っている
カップルの場合、彼にどう思われるでしょうとか、こういうのが負担に
感じますでしょうとか、いちいち相手の反応を気にしない。
反応ばかり気にして、肝心の自分の気持ちに正直に行動したり
言うことを自ら制限するなんてことは、愚の骨頂だと思います。

慣れ合いはいけないことだけど、自分の気持ちをいつも
押し殺すような、付き合いだったら、いつまでも壁の
ある付き合いでしかないよ。

離れるのが寂しい、もっと一緒にいたい、それで泣いたりするのは
男からすると、かわいい女の部類ですよ。
格好つけて、やせ我慢している女性より、ずっといいものです。



<気付かれないように必死に布団で隠していたんですが、

自然にでる気持ちを正直に出すことです。
何を必死に隠すことがあるのでしょうか。

貴女は甘え下手な女性かもしれないね。
甘えるときは、どんどん甘えたほうかいいよ。

こういう別れ時は甘えていいんだよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当は「引きますか?」ということが聞きたかったというより
「うわー泣いちゃったよ(;´д`)」という気持ちをどこかに発散したくて投稿しました。

たしかに自分の気持ちや愛情表現を押さえぎみな傾向にあると思います。
素直な女性に少しずつ近づけたらと思います。

お礼日時:2013/11/11 13:42

男としてはうれしいし可愛いと思いますね。


デートの終わりのたびに号泣されたら引く可能性はあるかもしれません(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。
意外でした。

前も同じように家デートした終わり際にちょっと泣いたことはありますが、
見つかったのは今回が初めてです。

お礼日時:2013/11/12 01:28

「帰るのが寂しい」と泣かれる位の愛され方をしたら、男としては本望です。


愛しいと思います。彼がとてもうらやましいと思う男性は多いと思いますよ。
「結婚します He-Story(ヒストリー) 」という歌がありました。youtubeにも
あるかもしれません。この歌を思い出しましたよ。

年齢は関係ないんです。そして、あなたは素敵な女性だと思います。
自信を持って! 大丈夫ですよ! この恋愛が実を結びますよう心からお祈りします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嬉しいとか愛しいとか、そういうプラスな方に思っていてくれたらいいなと思います。
最初はうろたえてましたから。(当たり前か)

遠距離の別れ際ならまだしも、週2で会っているのに
もう恥ずかしくて帰りは消えたかったです。

お礼日時:2013/11/11 13:32

彼女が別れ際に「寂しい、別れたくない」なんて涙流したら


可愛くて愛おしくて抱きしめちゃうわ。
自分の気持ちに素直なのベリーベリーGood!だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?
たしかにずっと抱き締めててくれましたが…

普段から素直にならないとだめですね。
がんばります。

お礼日時:2013/11/11 13:34

死ぬほどいとおしくなって


一生大事にしてあげようとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
意外と肯定派の意見が多く驚いてます。

お礼日時:2013/11/11 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A