プロが教えるわが家の防犯対策術!

勇気を出して投稿します。
現在彼と同棲中の23歳です。
先日、歩き慣れた道を歩いていたところ、知らない男に車に乗せられ…いわゆる…レイプされました。
こんな時叫ぶべきなのでしょうが、恐怖で声を出すことが出来ず、ただ抵抗することしか出来なくて…ついには負けてしまい…そのまま。

生理予定日はまだなので妊娠の有無はわかりません。

ただ、4日前から不正出血があり、診てもらうと、膣内にただれができていて、クラミジアとがんの検査をされました。

彼に、クラミジアかもしれないことを告げると、私が浮気をすることはないことを十分理解してくれている為、なんの偏見もなく接してくれました。稀に公衆の洋式トイレとか、不潔なとこから菌が入ることもあるし、処女でクラミジアになった人もいるから大丈夫だと…。

こんなに私を信じてくれている人に…私は本当のことをどうしても言うことが出来ませんでした。。。
親にも話すことが出来ず…たった一人友達に話しただけです。

警察にも彼に知らされるかと思うと言えませんでした。

今は無防備に夜に歩いていた自分を責め、歩かないようにしています。

クラミジアの結果は来週、生理予定日も来週です。

一応子宮内膜症持ちですが、両方とも可能性は十分にありえます。

精神疾患持ちの為、毎日怯えながら暮らしてます。

故意的に行った行為ではありませんが、夜に出歩いた自分の責任…そう思うと汚らわしいと思われるのが怖くて…彼を傷つけるのが怖くて結果が出るまで言えません。

こんな残酷なことを彼に告げるべきなのでしょうか…?
妊娠していた場合は告げる覚悟でいますが怖くて堪りません。

お恥ずかしい限りですし…軽蔑されるかもしれませんが…何か助言でも頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

それはつらかったですね・・・。


私も色々な経験をしております。
でもはっきり言います。彼に言う必要はありません。
人には言わなければならない事、言わなくていい事があります。
起こった事について腹立たしいし許せませんが、起こってしまった以上sayaka007さんにとってそれは1つの経験として受け入れ、それがあったからこそ今後みえてくるものがあると思います。
そんな単純な事ではないとは充分わかっておりますが、このままsayaka007さんがどうか惨めな思いを抱えず前を見て人生を歩んで欲しい気持ちでいっぱいです。
sayaka007さんは、どんなことがあってもsayaka007さんです。誇りをもって生きて下さい。
応援しています!!
    • good
    • 7

信頼のおける産婦人科さんで、事後ピルの処方を受けましたか?


今はそういった場合に備えて、事が及んでからの妊娠を避けるピルがあります。
ただし、効果は事後72時間以内だったと思うので、もうすでに遅いかもしれませんが。

そういう場合怯えるのはわかります。
でも怯えて何もしないのは、事を大きくするだけです。
厳しい意見を言ってしまいましたが、本心としては泣き寝入りせずにきちんと捜査をして、その犯人が次の犠牲者を出す前に捕まえて欲しかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした…。

お礼日時:2008/05/14 17:39

そうですか・・・。

それは辛いですね。同じ女性として、そのような経験をしたら私も苦しむと思います。

結果論になってしまいますが、すぐに警察や彼に相談するべきでした。
精液のDNA鑑定をして犯人の情報を入手することができたし、
緊急(事後)避妊すれば妊娠の不安を取り除くことができたのに・・・。

万一中絶する場合は、男性の署名が必要になります。
実際のところ署名が男性のものであることを証明する方法はないわけですから、
このことを話したお友達に汚い文字で書いてもらえば、病院は受け付けてくれると思います。
ちなみに、中絶費用は10万円以上かかります。
妊娠周期によって手術方法が異なるため、遅ければ遅いほど費用がかさみます。

また、過去の中絶については、医師が彼に話すことはありません。念を押しておけば、さらに安心です。

「言えない」と思うなら言わなくても大丈夫です。隠せることです。
ただ、最初に言っていれば緊急(事後)避妊ができたんです。言うのが遅くなれば、どんどん事態は悪くなります。
だから、あなたの中に「言いたい」という気持ちがあるならば、早めに打ち明けることです。

結婚に相当する信頼関係があり、彼のようにあなたを理解してくれるタイプの人ならば、伝えても大丈夫のような気がします。

要は、生理がくるか、こないかです。
妊娠していないことであなたが安心感を得られたら、彼に話さないのもOKじゃないですか。
いずれにしても、もう少し様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
今なんですが、生理らしきものが来ました!
ただ…今まで月経不順ではなかった為、最終月経を管理していない私が悪いのですが、妊娠かどうか近くの産婦人科に相談したところ、予定日かどうかわからないならもう少し様子を見たらどうですか?と、深々とため息をつかれました…。。。
私が悪いのはわかっててもこちらは必死なのに、余りにうざったさを感じさせるようなひどい対応にひどく傷つきました…。
見た感じいつもの生理っぽいんですが、思ってた日より早くてまだ不安はとれません。。。
不正出血が再発したのか、ストレスによる月経不順か、ただの予定日勘違いか…こんな時自分のだらしなさにうんざりします…。
愚痴っぽくなってしまいすみません…。

お礼日時:2008/05/14 16:01

わかりました。



言わないと決めたなら、墓場まで持って行きましょう。
犯人が捕まって、貴女の事を話しても「私は知らない人違い」と
絶対に隠し通しましょう。

その為には、もし妊娠していたら・・・
彼とは行為はなかったのでしょうか?

彼の子だけど、身体的理由で堕胎しないといけないと言うか・・・
出来るなら信頼のおける男性に名前を貸して貰って
内緒で処置をする。

費用については信じて話した友達に相談に乗って貰うくらいでしょうか?
個人的にはなんとかしてあげたいですが・・・歯がゆいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お一人お一人にお礼を出来なくてすみません…。
彼とはその後、ありました。
男友達に頼むのは…抵抗ありますね…。
やっぱり話せないです…。
それなら身体的理由でおろすと言うしか…。
費用…相談してなんとかなる金額なんでしょうか…。
それならいいのですが…愛してやまない子供をおろすことだけは避けたいので、妊娠してないといいのですが…。
適切なアドバイス有難う御座います。

お礼日時:2008/05/14 14:50

sayaka007さん こんにちは。


sayaka007さんの話を読み、涙が止まりませんでした。
許せません。。
でも 辛いでしょうが。。彼には、言わない方がいいと
思います。
辛くて辛くて抱えきれないことですが
やはり言うのは。。
もし私なら。。と考えました。
sayaka007さんの辛さを100わかってあげることは、できませんが、
私が同じ目にあって旦那に言うことを
考えました。。
旦那は、許したくても許してくらないのじゃないか。。
と思います。
浮気では、ないことは、もちろんわかっている。。
でも何もできない自分に腹がたち、守れなかった自分に
腹が立ち。。
なんかギクシャクして うまくいかなくなるような気がします。
私の旦那ならきっとそうです。
思ったらアカン思いながら 濡れたんか?
って思ってしまうし。。
想像したくなくても想像してしまう。。
聞かない方がよかった。。と 言いそうです。
つらいけど言わない方がいい。。
でもうまくアドバイスができません。
ごめんなさい。
でも、早く前を向ける日がくることを
心から祈っています。
応援しています。
貴女を軽蔑なんてしないよ。。
とにかく 頑張って★
    • good
    • 2

彼に言ってしまえば自分の隠し事がなくなり、楽にはなるかもしれません。


ただ、今の自分と同じ苦しみや悲しみを彼に与えてしまう事になります。
彼が質問者様の感じている苦しみや悲しみを受け止めて、その上質問者様を労わったりしてくれるならそれでも良いのですが、そのような彼なのかどうかは打ち明けてみるまで分かりません。

信頼できると思った人でも、態度の変わる人もいます。
言わなければ良かった、言ってくれない方が良かったと言うことになる可能性もないとはいえません。

男性と女性では立場が違うので、同じ様な事があったとしても、その苦しみを理解するのは難しいと思います。
理解してもらえないであろう事を話す事はありません。

もしもの場合を考えると気になるというのであれば、産婦人科で相談をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんの回答有難う御座います。
そうですよね…クラミジアはまだしも、妊娠してなかった時は言わないままにするつもりでいます。
知らないほうがいいこともある…彼を故意に傷つけたくありません。

ただ…万が一妊娠してたとしたら…その時はどうしたらいいかわかりません…。
可哀相でも見知らぬ男の子供を産む肝は持ち合わせていません…。
その時に黙って中絶するか…正直に話すか…。
その後無事彼の子を妊娠できた時に、主治医に事情を話し、彼に黙っておいてもらうことなど出きるのでしょうか…。
中絶費用のことを考えると仕事が出来ない現状にある今どうしたらいいかパニックです。

お礼日時:2008/05/14 13:23

♂21歳です。


俺には2年半前に付き合っていた彼女がいました。
しかしある日突然、泣きながら俺にこう言ってきたのです。
「襲われた・・・」と。
ただ彼女は泣き続けるばかりで何も言わず、いきなりだったので少しわけ分からなかったんですが、ようやく理解しました。
俺に話してくれたときは襲われた日から二週間近くは経っていました。
そのときから彼女の様子が変わり、いつしか「もう傷つけたくない」と別れを告げられました。

彼に話せば辛さや悲しみは和らぐかもしれませんがお互い傷つくだけかもしれません。(人それぞれでしょうが)
結局俺は、真実を告げられても何もしてやることができませんでした。
世の中には受け入れなければならないこともありますが、知らずに幸せに過ごせるのならそれもありなのではないのでしょうか?
ただお医者さんなどには相談してた方がいいかもですね。
    • good
    • 3

>精神疾患持ちの為、毎日怯えながら暮らしてます。


この様な文面が見えたのであえて書きませんでしたが、
告発せよという意見もある様なので、参考に。

取り調べ自体は警察内部での事なのであまりよく存じませんが、
7年程前から、この様な性質の裁判は、起訴状朗読や証人尋問において実名等はさらされない配慮がなされています。

証人尋問に至っても、公判を非公開にしたり、証言台をついたてで
遮蔽したり、ビデオを使って別室から証言出来るようにしたりして
以前よりかなり保護された形で進められます。

決して以前の様なさらしものにされる事はない事はお伝えして
おきます。
    • good
    • 1

今すぐ警察へ。

あと彼には言ったほうが良いと思います。手遅れになる前に!彼に迷惑をかけたくない、軽蔑されたくない…言いたくないという気持ちは分かりますが、でも言わなきゃ駄目ですよ!貴方の事を誰よりも大切におもってくれてるのだから、大丈夫だと思います。私の友達で貴女と同じ目にあったことがあり、彼女は警察にも行かず、彼氏にも告げず、泣き寝入りをしていました…とても見ていられませんでした…。だから、貴女もそんな風になっちゃダメです!軽蔑だなんて…だって貴女何も悪いことしてないじゃないですか。あと彼氏さんに後で告げる方が、よっぽど傷つくし、取り返しのつかない事になりますよ!だから今すぐにでも!文章ぐちゃぐちゃとよく分からない答えですみません…でも私は貴女が心配です!泣き寝入りなんて絶対駄目ですよ!あと一人で外出するときは防犯ブザーとか持っていた方が良いです!
    • good
    • 0

まず、同じ男性としてお詫び致します。


その人の持つ人格を無視してのかの様な行為を行う同性が現実に
いる事に本当に心から悲しく思い、同じ男性として償えない
過ちに深くお詫びいたします。

ご質問に関してですが、今の彼にはこの事実を受け止めるには
少し無理な様な気がします。

ご両親や貴女に対しての配慮に欠ける彼に、事実を打ち明けて
二人で乗り越える高すぎる壁の様に思います。

本当に弱い女性の心を利用して、八つ裂きにしてやりたいですが
先の事を考えると、公にしろともアドバイスできず、
ふがいない次第です。

別な側面から考えると、彼との将来に不安を持っているなら
卑怯ですが、事を告げて彼を図る機会ともとも取れますが、
傷を負った貴女には、これ以上失う選択肢はお勧めしません。

だからといってよいアドバイスもないのですが、予見できる可能性だけ
書きました。

読んでスルーする事の出来ない内容だったので、役に立たない
コメントですが、投稿させて頂きます。

不謹慎ですが、できれば貴女の今後の為に
「23歳の価値高い物をただでやれせて損をしちゃった」くらいに
軽くとらえ変える事が出来る事を願います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A