プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れて ひとりです。寂しい気持ちより 1人でいる!という時間が余り、何をして忘れていったらよいのかなぁ、と毎日仕事に明け暮れています。他人の恋愛をジクジクしたり、よけいな口を出したり・・。みっともないですが ほんとに1人で自立する・ということが 大変で、毎日、仕事が終わると 呑んだくれて。。でも、友人にはなかなか本音をいえず、まさに{しんどい}という感じです。
こうやって ひとつの恋愛にピリオドを打つのだな・・とおもうと 今までの時間がもったいなくて 悔しくてなりません。時間を返して!と。ほんとなら 自分の自由な時間がもてて 皆からはうらやましがられますが、ひとりも寂しいものです。前向きに!前を向いて、過去を思い出さないようにしていても 彼といた時間が長すぎて、フラフラしています。もう、いや。
でも、そう簡単に彼を忘れられないのも事実で、現実のおひとり様を無駄にしてしまいそうで・・・。どうか 前向きにいきていけるよう ご指南いただけませんか。もとには 絶対戻れないのです。どこかでひょっとしたら 彼から連絡があるかも・・、などと ありえないことを ひそかに期待してしまう自分が しつこい!とおもいますね。依存から抜け出す方法を いろいろと模索中です。

A 回答 (4件)

21歳学生の女です。


私も最近彼氏に振られて1人でさみしいなと思っています。
質問者様と同じく、私も彼氏と居る時間が長く、いざ1人になるとすることがなく、
孤独感に襲われます。

私も最初は同じように、彼氏からの連絡があったりしないかなぁ……と、
淡い期待をしていましたが、日が経つにつれ、未練的なものよりも怒りが湧いてきました。
よく分からない理由(友達や先輩もそう言ってました)で振られ、
自己中な感じで長い付き合いを終わらされた感じだったからです。

なので、今は連絡があるとある意味イラっとします(笑)
よりを戻したいとかこれっぽっちも思いませんし、むしろ願い下げですぐらいの勢いです。

私は、振った男は基本的に嫌いになるタイプなので、
よくもこの私を振ったな、と最終的には怒りになるんですよね(笑)
でも、振られて直ぐはとても寂しいです。
その気持ちは、とてもよくわかります。
振られて2,3日は、1人でいると泣きそうになりますよね。

でも、やっぱり人間前向きじゃないと毎日楽しくないですよ!!
別れた男のせいで毎日が楽しくないなんて嫌じゃありませんか?
早く新しい良い彼氏を見つけましょう^^←
今回の恋愛は、絶対次に繋がる何かがあるはずです!!
暗い気持ちだと、次の恋愛もなかなか来ないですよ。

学生の分際で偉そうに申し訳ありませんでした;;
私とあまりにも状況が似てたものですからつい投稿してしまいました。
お互い頑張りましょうね☆★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
私もプライドが高いところがあり、何で私を振る??みたいな怒りもあり、なかなか振られたことに納得はいきません。でも、振った男はたいした男ではない!と皆に言われ、なぜか見方ができたようでほっとします。あなた様にも感謝していますよ!
そう、 たいした男じゃないですよ。
連絡きても、たぶん「あっそー!?いまさら遅いんだよ!」といってやりたいです。
もっといい女になるためには 少しはアルコールを減らさなければ・・と思うんですけど呑んだくれはとまりませんね!
バディは まだまだいけるので、次のいい人にめぐり合うために 磨きをかけなくては!!な~んてね。
ありがとう、背中を押してくれて・・。

お礼日時:2010/09/22 18:39

おいくつの方かわかりませんが、察するに20代後半よりも上かなと思い回答します。


違ったらごめんなさい。

無理に前向きにならなくていいと思います。
飲んだくれてもいいと思いますし、一人で泣いてもいいんですよ!

前の方も書かれてましたが、
彼氏が居た時にできなかったことを思う存分やったらいいと思います。
私は、一人で夜中に映画に言ったり、
趣味のサークルに参加したり、旅行に行ったり、
彼氏に遠慮してできなかったこと、ぜーんぶやりましたよ。
半同棲してたんで、夜中に一人ドライブとかできませんでしたしね。

泣いたり飲んだくれる期間を決めて、それ以降は別のことを探す!
って決めたらいいと思います。
傷が癒えないうちは無理に次の人を探さないようにね!(私はそれで変な男に引っかかりました)

私があなたと飲みたいくらいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もあなたと呑みたいくらいですよ!へんな男はいっぱいウロウロしているので 気をつけねば。。
ただ、1人の時間がとても永く感じ、変なプライドが邪魔をしています。
時間が過ぎていくのって、こういうとき、本当に永く感じますね。彼のことを考える暇は今は私の中にありません。彼もそうとうな思いで振ったのだとおもいますが、うらみますね!
あんな男最低!!と思うようにしています。
ゆっくり時間を待ちます。つらいし、しんどいけど、こればかりは焦ってもしかたないですよね。
なが~いけど、この時期は皆さんつらいでしょうからね。
ありがとうございます

お礼日時:2010/09/22 18:48

おなにい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあり!でしょう^^
ありがとう

お礼日時:2010/09/22 19:04

まず、彼を忘れる必要なんてないですよね。



楽しかった想い出を忘れようなんて考えないでむしろ、あの時は楽しかったなぁ・・・と振り返られるくらいがいいんです。

今はそんな気分になれないと思うし、振られた現実と彼を忘れなくてはならないっていう思いが強いと思います。

彼と付き合っていたのが無駄だとか時間を返せとかそんなふうに思うのもよくないですよ。

彼と付き合っていた間のことがあなたにとってマイナスなんてことは絶対にないし、振られた原因が自分にあるなら自分を見つめなおすきっかけができたわけですから。

何で彼と別れたのかな・・・そう考えていくと今、一人でいるということが「必然である」って気がつくと思います。

その一人の状態から抜け出すにはどうすればいいのか・・・それを深く考えることもないと思うんです。

呑んだくれる毎日だっていいのではないですか?

居酒屋で一人酒だっていいと思いますよ。女一人で居酒屋・・・なんてちょっと寂しすぎるかもしれないけど、そういうことができるのだって今だけじゃないですか?

彼と過ごしてきた「日常」から「彼のいない仕事三昧の日常」・・・それを楽しむっていうのもヘンですが、一人じゃきゃできないことを徹底的に楽しむです。

もちろん、家にこもっていたはダメですよ。出会いを求めるには「人のいるところ」に自分から出て行かないとダメですから。

だから一人居酒屋でもいいし、一人ファミレスでもいいんです。

私は5年近く付き合った彼と別れた後、一人ファミレスよくやってました。

近くの本屋でおもしろそうな本を見つけて2時間くらいコーヒーだけとかね。

無理にがんばろうとするから「しんどい」わけで、毎日何も考えずに仕事がんばって夜は呑んだくれて・・・そんな生活していてもどこかで絶対、活路が見つかるはずなんです。

私は能天気なくらいなプラス思考なんでこんな考えしちゃうんですよね。

イヤなことがあってもぜーんぶ「プラス」に考えちゃいます。

だってその方が人生楽しいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を忘れることはできないけど、忘れる努力もいらないんですよね。自然な心の赴くまま、すごしていけばいいんですよね。つらいけど。。思い出しちゃいそうで、必死に止めているのが無理なんですね。
なかなかしつこい妄想にとらわれ、抜け出したい気持ちでいっぱいです。
逃げられるものなら逃避したい。。そんな思いも1人で居ると倒れてしまいそう。。でも、ここで悲観的になるのが 私の欠点。前向きに!と思う心にセーブがかかります。本音をいえば。。
無理な恋愛だったんですから。。もともとこうなるはずが 遅い時期にきてしまった・・ただそれだけのことですものね。
痛かった思い出は忘れたくてもしつこいもので、本当にいやになります。負けてはいられません。
もっといい素敵な男性と巡り合えるよう、アルコールだけではなく自分に磨きを!(まずはみてくれから・・)がんばります!
ありがとう

お礼日時:2010/09/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A