プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夜になると涙が溢れてきます。
1年前にお別れした彼、亡くなった大好きだったおばあちゃんおじいちゃん、飼っていたペット、会いたくても遠くて会えない友達、キラキラしていた日々、何も考えずに自分らしくいれた高校の頃、思い出すとあの頃の私は本当に幸せだったんだと思い、その時に気づけなかった自分が情けなく、そして戻りたいという気持ちが溢れてきてそれと同時に涙が止まらなくなります。いつも、失ってから気づいて、気づいたときにはもう遅くて。大学2年生になりますが、大好きだった2年お付き合いしていた彼と別れてから、こんなことを思う日が多くなりました。心から楽しむことがあまりできなくなりました。
きっと、心の支えがなくなったからだと思います。友達にも、家族にも、もちろん悩みがあったら相談しますが、彼には言葉では表せられない別の温もりがありました。彼に甘えてばかりでだめだ、私1人で立たないと、自立しないとと自分に言い聞かせ、彼とは縁も切り、最初は友達と遊んだりして心に余裕もできましたがなぜか最近本当に寂しいです。
彼に振られてから私の性格が原因だと自分で自分を責め、本当の自分が分からなくなったり、人とどう接していいのかも分からなくなり病んでしまった時もありました。
結局私は弱いんだ...と感じる日々です。
別れて1年も経つのに前の彼との楽しかったキラキラした日々を思い出したり、辛くなるのはもうやめにしたいです。
いつかこの気持ちがなくなる日がきますかね...

A 回答 (2件)

最近、夜になると涙があふれてしまわれるとのこと。

ご自分でも書かれていますが、きっと根底にあるのは彼のことなのでしょうね。彼のことを想うと、あなたの心の柔らかい部分が優しく刺激されるのでしょう。

それほどまでに好きな人がいたなんて、羨ましく思っています。素敵な恋をされましたね。

大丈夫です。いつか必ず、時が解決してくれます。哀しみは、時間がゆっくりと削ぎ落としてくれるでしょう。

彼との思い出を無理に忘れようとせず、心の奥底にそっと残しておいてあげてくださいね。今後、辛いことがあったり、人生の節目だったりしたときに、彼との思い出があなたを励ましてくれると思いますよ。
    • 1

彼氏が出来たら早速天国です。

• 0