アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月ほどの彼女がいます。

最近、彼女を怒らしてしまうことがあって、必至に謝って別れることは回避できたんですが
まだ少し気まずくて今まで通りの関係に戻ったとは言えません。

怒らせたときにお互いのことを話し合って分かったのですが、
彼女は「本当に私のことが好きなのか」「彼にとっては、別に私じゃなくても誰でもいいんじゃないか」と思っていたみたいです。
自分は本当に彼女が好きだし、他の奴でもいいなんて思ったこともないのに、彼女にそう思わせてることがすごくショックでした。

また、自分が彼女を怒らしてしまって落ち込んでいるのを見て、周りの人が「へー、本当に好きだったんだ」という反応をしていました。
彼女だけでなく周りの人から見ても本当に好きかどうか分からないような態度だったようです。

もとから自分の気持ちを表に出すのが苦手なので、それもあって彼女を不安がらせていたのだと思います。

どうすれば相手に気持ちが伝わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女がされて嬉しい楽しいことをたくさんしてあげることでしょうね。



そのためには彼女が考えていること、彼女が興味を持っていること、彼女が望んでいることを、あなたは知ってないといけないということです。

そうすると、まずは彼女のことを知るための行動を起こすことになるでしょう。
彼女と一緒にいる時間を増やして、彼女自身を知ることも必要でしょう。また、そもそも女性とはどういう生き物かを知る意味では、友人知人から知識や情報を収集することも必須でしょうね。

あなたのそういう姿勢を見て、少なくとも彼女は「私を喜ばせようと頑張ってるわ、この人。⇒ホントに私のことが好きなのね」と思ってくれるでしょう。

いままで彼女に対して無関心すぎたのでは?

くれぐれも、思いを伝える言葉だけで済ませようなどと安易な方法に奔らないように。(言葉も大事だけど言葉だけではダメってことです)
    • good
    • 14

私はその彼女みたいに、「本当に私のことが好きなのか」


という心境になって彼に気持ちをぶつけたことがあります。
ちょうどその頃忙しくて3ヶ月ぐらい会ってなかったのも
あったし、電話で話をしていても彼は疲れていて上の空…
って感じだったので私がすごく不安になってしまったんで
す。

私が電話口で泣いてしまったので、「もう泣かせない」と
か「愛してる」とか言葉でも色々言ってくれたのですが、
忙しい中ほんの1時間でも会う時間を作ってくれて濃密な
時間を過ごしたり、たった1分でも時間があいたからと心
のこもった電話をくれたりして、すごく気持ちが伝わって
きましたよ。
    • good
    • 7

言葉で伝えようとするからいけないんでしょ。


結局、行動が伴っていないということ。

自分がいくら好きと思っていて、行動として相手に伝わらないのでは、まだ、あなたの「好き」などその程度のものってことですよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A