アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学生の男です。現在付き合って3週間の彼女がいるのですが、この前メールで

私○○のこと好き
でも○○から愛が伝わらない泣

と言われました。
全然深刻な感じとかではなく、普通に楽しくメールをしていた時の一文なんですが、気になったので。

前にも同じことを口頭で言われました。
僕は本当に彼女が大好きで、その気持ちはそのまま好きだと伝えているつもりです。(照れがあり、口頭ではあまり言っていませんが)
どうしたらこれだけ彼女を思っていることをわかってもらえるかわかりません。

因みに彼女とは手を繋ぐ以上のことはしていません。(キスとかのタイミングがわかりません)

皆さんからみて、彼女は僕に何を訴えているのでしょうか?また、僕は何をしてあげるべきなんでしょうか?

僕は恋愛経験が少なく、鈍感なこともあり彼女を傷つけていないか不安です。アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

年齢から察するにこれが一番ではないかと・・・

>因みに彼女とは手を繋ぐ以上のことはしていません。
>(キスとかのタイミングがわかりません)

キスとか、それ以上のことをしたいのにあなたはわかってくれない、
リードしてくれない、ということではないでしょうか。

・彼女から前に付き合っていた人のことを聞いたことがありますか?
またどういう付き合いをしていたか聞いたことがありますか?
(メールは1日何回、会うのは週に何回、何回目でキスまで行ったか、とか。

前付き合っていた人に比べて、スキンシップが足りないんだと思います。
で、それが事実とするならば

・あなたは恋愛経験が少ない(キスしたことない)ことを彼女に伝えていますか?

そこを説明しておかないと、
キスもしてこない→愛情が足りない→寂しいからほかの男に走る
という経験をしたことがあります。

リードする自信がないなら、その事を正直に彼女に伝えて
甘えてもいいと思いますよ。でないと私みたいに自然消滅です。

2人で部屋で「恋空」でも見たりしたら、なんとなくキスの雰囲気はつかめますよ。
強引にキスまで行くか、正直に告白するか、
これは物凄く勇気が要ります。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイス通り、自分の気持を伝えることから始めてみます(笑)
少し強引なのも必要なんですね

19歳ですか。

今の女子とお付き合いするのは大変なようです。
今の女子のから大人気の歌の歌詞をリンクしておきます。
支持があるということは、この世代から共感を得られる内容だと思います。
要はこれを満たせということです。

電話で、メールで、愛の言葉を連呼しましょう。
なお、曖昧ではダメなそうです。
メールは絵文字入りで。
プライベートも全て晒すほどの勢いのほうが、安心するようです。

10歳年上の僕にはそんなパワーはありませんが、そこは若さで頑張ってください!

キスについては…
まだ3週間ですし、お互いの理想の最初のキスもあるでしょう。
焦らず、お互いがいい雰囲気になるときに自然に…でいいと思いますよ。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND83601/index. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。歌詞から恋愛を学ぶとは思いつきませんでした。ぜひ分析してみたいと思います。

>気持ちはそのまま好きだと伝えているつもりです。

(照れがあり、口頭ではあまり言っていませんが)
照れてもいいので口頭でちゃんと言ってあげればいいと思いますよ^^

メールとかで「好き」といわれるよりも
面と向かって「好き」って言われる方が何倍も嬉しいです。

キスもあんまり焦らずタイミングが来たらすればいいと思うし、
彼女のために何かをしなきゃ!って頑張り過ぎなくてもいいと思います。

ただただ、ちゃんと見つめて好きって言うだけでも違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、焦って進めようとするのはマズいですね。ゆっくりやっていこうと思います。

「愛されている実感がない」と言われるなら、素直に「どうしたら愛されている実感がある?」と逆に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?

でも、客観的に見て
・「好きだ」等口に出して言わない
・手を繋ぐ以上のことをしない
のであれば、彼女がそう感じるのも仕方ないような気もします。
仲の良い友達と変わらないじゃん?と言われたら、納得の行く説明が出来ますか??

残念ながら「好きだから一緒にいるんだろう!」という男性の理屈は女性には通用しません。
なんらかのアクションを期待してるんじゃないでしょうか?
どうしても直接言うのが難しいなら、プレゼントなどに一生懸命になるのも一つだと思います。
クリスマスや誕生日などのイベントに、適当に選ぶのではなく彼女が「私のことを考えてくれたんだなぁ」と思ってもらえるようなプレゼントをしたり、普段のちょっとした言動、「~~欲しい、~~に行ってみたい、~~の映画観たい」というようなのを覚えておいて、可能なものはちょくちょく叶えてあげたりすると「気にしてくれてるんだな」というのは伝わるかと思います。
(むやみに高価なプレゼントをしろ、というわけでは全くありませんので、勘違いしないで下さい)

ずっと仲良く出来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。僕からもうちょっと踏み出してみたいと思います。彼女の普段の言動はチェックしていきます。

28歳女性です♪

今度のデートの帰り際に
「じゃあまたね。」のタイミングで
チュ ってしたらいいと思います♪

で、笑顔で「バイバイ♪」
したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。かなり勇気がいりますね(笑)
今度やってみます