プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか?

私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。

皆さんはどうですか?

どんな行動で愛情表現していますか?

まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

A 回答 (5件)

まさにそのテーマについての書籍がありましたよ、


題名は失念してしまいましたが・・・
北米の心理学者のものでした。

長年の付き合いのパートナーを持つ男性、女性
それぞれにアンケートをとりました。

男性の思う「相手を愛する証としての行為」の上位は
・愛する人を養ったり、持ち家を手に入れるため
どんな辛いことがあろうが何十年と続けて
毎日毎日仕事をすること
が、ぶっちぎりの第一位でした。

ところがパートナーである女性の
「あなたが最も愛を感じる
男性からの行為はなんですか?」
に対する回答を見て、男性陣は仰天。

・毎日、「愛しているよ」「綺麗だよ」と言ってくれる
・記念日にプレゼントを忘れない

男性にしてみたら、口先なんていくらでも嘘が言えるし
記念日のたった1日の行動、プレゼントを渡すなど
何の誠意もないプレイボーイですらできる
ある意味軽い行為だけれども

雨の日も晴れの日も
人によっては往復何時間もの通勤時間をかけて
自分の人生の時間を費やした対価を女性に渡す
何十年かけて、ローンを払いきるとは
決してその場だけのノリ、フリではできないことで
それを女性は「当たり前」と思ってしまうこと

それよりも、口先で「愛してる」と言ったり
物を与えるような事で愛を測られてしまうと知って
がっかりどころか、「そんな考え方があるとは予想だにしなかった!」
という反応が多いそうです。

というより、その本のアマゾンの書評自体が
男性の感想はほとんどそれでした。

男性にとっての優先順位は
本心で思ってなくても小手先でごまかしようのあること より
絶対に嘘のつけない証拠(行動)のほうが圧倒的に上で
思いつきやノリでできる小さな事より
強い意志がないとやり遂げられないおおごとのほうが上 です。

私は女性ですが、昔からそっち寄りの感覚なので
女性の恋愛相談家庭相談を見るとたいてい
「記念日を忘れられた」
「髪を切ったことに気づかない」※
(それを男性が気づかない理由も実は説明されています)
というもので、なんか男性が可哀想に思えちゃってならないです。

考えてみれば、多くの女性がうっとりする
「言葉」や「プレゼント」「記念日対応」って
必ずしも本気で想ってくれていない、チャラ男でもできるし
いやむしろ、チャラ男のほうがうまい行為ですよね

反対に、男性の思う「愛の行為」は
女性を本気で愛する人にしか、できない行為です。

だから面白いなって思います。
    • good
    • 45

仕事頑張って出世して給料を上げれば、もっといろんなところに連れていってあげられる。

将来良い生活をさせてあげられるとの思いで一生懸命働いても全く伝わらない(笑)。

あと、昔の話ですが、一人暮らしをしている彼女が、電子レンジとか重要な家電がないことで、日々何かと不便だったり、あー○○ほしいとか言っていたし、料理も好きだと言っていたから、喜ぶと思って誕生日にオーブンレンジとか家電をプレゼントすると、えーっ、どうしてーと、彼女のがっかり感が伝わってくるだけで、イベントで家電は、こちらの思いは全く伝わらないということを知りました。。。。
    • good
    • 32

満島ひかりさんの出世作(映画)「愛のむき出し」によると そのものずばり「エレクション。

だそうです。
    • good
    • 23

>男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか?



男「口にしなくても想いは伝わる」
女「は?なにいってんの?口にしないでどうやって察せっていうのよ。甘えんじゃないわよ」
    • good
    • 18

エッチ。


男にとっては恋愛表現。
エッチ嫌いな女にとっては迷惑。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A