プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は、自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?。電車や歩いている時などなど小声とかで言う人がいますが、自分はどうなんだよ!と言いたくなる私であります。皆さんはどう思いますか?。そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?。どうでしょうか?。ご意見お待ちしてます。
お願いします。厳しいご回答ご遠慮くださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

今の若い子は「キモー」って比較的安易に用いますがそれが大人に伝染しているのでしょうか。


大人はもっと反省しなくてはいけませんね、他人のことをいう前に自分のありようを考える。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。最近の女子高生など中学生もですが、平気で他人をキモイだのうざいだの言う人がいますがどんな親なのか見てみたいものです。

補足日時:2008/11/11 18:13
    • good
    • 19

>そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?



その通りだと思います。

>自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?

主観だからこそ、自分を客観視して他人と比較することなどしていないのでは?
気持ち悪いと思ったから気持ち悪いと言った。
ただそれだけだと思います。

何かそういう人を肯定していると思われてしまいそうな文章になってしまいましたが、そうではありませんので誤解されません様。
仮に思っても口に出すべきではないと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/22 18:51

マスコミが流す「伝染病」だと思います。


昔、周防正行監督の「シャルウィダンス」という映画で、田中君に言わせた「僕って気持ち悪いですか」という場面を見たとき、物凄く嫌な気持ちになりました。
この脚本はいかがなものか。好きな監督でしたが共感できず、映画の魅力も半減しました。
「キモイ」をネタにするピン芸人も居ますが、それは自虐ネタなのでネタはネタとして自分は構わないと思いますが、もし自分の子供が誰かを指して「キモイ」だの「気持ち悪い」だの言ってのけたら、その時点で頭を小突いて、お尻を思いっきりぶっ叩きます。
「気持ち悪い」というのは、絶対言ってはならない言葉です。
使うなら自分の場合だけに使う言葉です。
子供がウィルスに犯されていても気付けない馬鹿親ばっかり。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/22 18:50

よほど万人が気持ち悪いと思わない限りは、いちいちあなたにそんな言葉浴びせるほど暇な人はいません。

いわゆる被害妄想でしょう。心療内科へ相談に行きましょう。そのうち、集団ストーカーが攻撃してる・・・なんて言い出しかねません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。いや回答者様の回答を否定するつもりはありませんが、最近そういう人を見かけますので・・・。私のことではありません

補足日時:2008/11/11 18:07
    • good
    • 8

ひとつは”親のしつけ”です。


「普通」の人間はどんなに気持ち悪かろうが、その人に向かって直接言ったりはしません。
それを言うのは「子供」だけです。(子供は平気で「ハゲ」などと人の短所を言います。)
「そういうことを言うものではない」と親がしつけなければそのまま大人になります。

人に罵声を浴びせる人間はほとんどこれです。
こういう輩を「育ちが悪い」といいます。裕福・貧乏の話ではありません。

もうひとつは「本気で怒る人間がいなくなった」ということです。
「親」すらも言わないわけですから。
本来は誰かが言わなければならないのです。

すかさず、その場でブチ切れることです。
「てめえの方がキモイわ。ボケ!」
と言い放つことです。

人間、恐怖を覚えなければいつまでも言い続けます。
これが「人をナメる」ということです。
相手のためにもなりませんので、必ず言い返してください。

黙っている必要は全く無いのです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やはり親のしつけが絡んでるんですね。
十人十色いろいろな人がいるものです。

補足日時:2008/11/11 18:11
    • good
    • 33

最近、そういう人多い気がします。

他人を聞こえるか聞こえないかの声で中傷?する人。感じ悪いですね。
消極的な反抗かもしれませんが、自分はそんなことはしないこと。
そういうことをする人はかわいそうな人だと相手にしないようにしています。私と同じように質問者様のように感じているひとが他にもいて安心しました。回答になってなくてすみません。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私と同じ意見の方がいてとても嬉しいです。そういう人は相手にしないのが良いですね。

補足日時:2008/11/11 18:09
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A