アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に対し、不誠実と感じる行動がどうも自分の中で引っかかっていて、彼に優しくできませんでした。
不満がどんどんたまり、爆発して、大暴言を吐いたところ、びっくりした彼は怒って、考えて、別れる選択をしました。でも私が爆発した時に、自分が嫌だった(不誠実と感じる)行動に対しても全て気持ちをぶちまけてしまいました。すると、彼は別れる選択をしたものの、その行動は辞めました。

こういうのは、彼なりに自分の行動が別れる原因を作ったと反省しているものなのでしょうか?
また暴言によって傷付いたら、一時的に怒ったり、相手を嫌ったりすると思うのですが、気持ちが収まるのにどのくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

人にもよると思いますが、気持ちはすぐ収まると思いますよ。


男は基本的に仕事脳です。
日々仕事がありますからね。あなたのことだけで脳内を満たしているわけにはいかないんですよ。
個人的にはいつまでもギスギスしていること自体が嫌なので、そっちが勝手にいつまでも
怒っていようが、ムリヤリにでも普通を装います。
でも、あなたと会いたい、一緒にいたいと思うかどうかは別問題です。

反省もするかもしれませんが、同時にあなたの行動理論にも疑問視すると思います。
そのため、今回は踏みとどまったかもしれませんが、次回はわかりませんね。
いつ爆発するか分からず、爆発したら歯止めが利きないような人間と一生共にしたいと考えるか、ということで。

そういう意味では、彼だけが一方的に悪いわけではなく、あなたも今回の行動について反省の余地があり、あなたの取った行動を謝罪した方が、今後の関係性を良好に保てると考えます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本当に仰る通り、理性的でいられなかった私の落ち度です。情けないけど、戒めになりました。

お礼日時:2017/12/27 12:10

個人によります


としかと言えません

ただ、反省はないかもしれません。
暴言とか感情的な発言では
聞き入れる事はむずかしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 12:11

ケースバイケース


人によりけり

「この場合はこうだ」と決まっていたらラブソングは80年代で終わっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね^_^
こうして頭でっかちで、教科書通りにすすまないと気が済まない私にも問題ありです苦笑
柔軟に。

お礼日時:2017/12/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A