プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩別れのようになってしまった彼に
謝罪と感謝のLINEを送ってもいいでしょうか?

別れて冷静になり、
相手を責めるような言い方をしてしまっていました。
そのことも謝りたいし、
ちゃんと今までの感謝も伝えたいです。

でも別れたのが本当に最近で、
彼は私の責めるような言葉に疲れてしまい
別れたい辛いと言っていたので
今は送るべきではないでしょうか???

その文自体も送るべきではないでしょうか?
送りたい気持ちと、迷惑かなと思う気持ちで
揺れています。

送るなら送る時期とか教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

昨日はかなり興奮状態でしたが


落ち着かれましたか?

避妊をしない件については
彼が悪いなと思いましたよ。
その時、彼に「どう思う??」と聞いたのですか?
彼は何と答えましたか?
いつものように黙り込んだのですか?
避妊について答えを出せない人なら
この件(避妊で喧嘩)については
謝罪は要らないでしょう
女性の体は性の吐け口ではないからね。

他にも貴女が相手を責める言い方をしたのなら
それはその時に謝る事です。
疲れてしまった彼に今更と思いますよ。
けど、今更と思うのは私の考えであり
彼の想いではありません。

貴女が後悔しないのが一番じゃないかなと思います。
貴女が復縁したいのならLINEを送れば良いと思います。
送る時期はお互い冷静になってから。

私の経験ですが
「どう思う?」と聞く元彼がいました。
最後は相手の考えになる事が多かった。
じゃあ、初めから「どう思う?」ではなく
「自分はこうしたい」と言えば良いのにと常に思っていました。
「どう思う?」と高圧的に聞かれての答えに、こちらの選択肢や回答権はなかったですね。
最初はまあいいかでしたが、頻度が増してくると
対等の付き合いではなく支配されてる感じで
段々と相手が重い存在になりました。
ですから、昨日は質問ではなく尋問だと回答しました。
あくまで、私の場合です。
人によっては私のように感じる人間もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり悩んでました笑笑

とても丁寧な文章ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧
たしかに私の言ったことは正しかったかもしれませんね!
責めても仕方ないと言う気持ちと
自分の言い方にも問題がある気持ちと
両方です。

そうだったんですね!!
支配される感じですか!とても勉強になりました!先日も丁寧に答えていただきありがとうございました(;ω;)

復縁したい気持ちはないので
この反省を糧に頑張りたいと思います!

お礼日時:2021/06/29 08:10

なんにせよ別れてるんだし、しかも言ってしまった言葉の取り消しなんてできないんだし、今さらそれ送っても「自分が悪者にならないように必死の言い訳してきた」としか受け取らないと思いますよ。



数年後に偶然会う機会でもあったときに直接「あの頃はありがとう」ってお礼言うだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の取り消しはできないはそうですね!
たしかに相手が私にしたことも
取り消せるわけでもないし。

悪いことをした時には謝らなきゃいけない精神が働いてしまって質問させていただきましたが
そう言う受け取り方をされる方もいるんですね!!!勉強になります!

お礼日時:2021/06/29 08:14

長文はもってのほか。


短文ならいいかもしれませんが、
それをすることでモヤモヤは増すと思うのでやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もあるんですね!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/29 08:13

謝罪と感謝を伝えることで、彼にメリットはありますか?


例えば、
「根拠のない誹謗中傷で傷つけてしまったけど、
 本当はそんなことはないとフォローしたい。」
とか、
「勢いで嘘をついてしまったことを撤回したい。」
とか。
あなたのメッセージで彼の傷が癒えるならアリかな、と思います。
この場合はなるべく早めに、
返信は不要と添えて送るといいんじゃないでしょうか。

単に、
「感情的になってごめん。
 今までありがと!」
なら不要かな。
喧嘩別れの場合、単なる嫌味にしか見えなかったり、
メッセージが来たというだけで憂鬱になったりすると思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁかなり責めてしまったので
癒えるくらいにはできるかなとは思います笑

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 08:12

自分の事になると全然ダメですね。



送るにしても謝罪だけで良いんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれ、どこかでお世話になりましたかね(・_・;
??

きっとそうだと思います!!
自分のことになると分からなくなるので
質問しました!!
ありがとうございます(´▽`)

お礼日時:2021/06/29 08:11

それ送られても疲れますけどね。

。。

情緒不安定、精神不安定だな、この女はって感じしか思えませんけどね。。。

あんなだけ詰めてきて罵ってきてたのに
今度は、いきなり謝罪で感謝???

怖。。。って感じですね。

後、謝罪は良いけど、感謝?なんかマウントとってきているようにも思えますけどね。。。

ありがとうって言えている大人で締めようしている
幼稚さもあります。

単純にうざいでしょう。
相手の精神を疲れさせるだけなので
送る必要はないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな感じなんですねΣ('ω'ノ)ノ!
たしかに私も過去に長文で激怒されたことがありまして、その時はこわ!!!!
ってなったけど
あの時はごめんな的なやつはもらったことないからどうなんやろうってなりました笑笑

お礼日時:2021/06/29 08:07

別れで完結しているので、今更メッセージを送るのは自己満足の押し付けかもしれません。



でも、特に相手を攻めるでもなく、復縁を求めるでもなく、返信を求めるでもなく、
最後のメッセージとして送るのであれば悪くないと思います。

後々になって送るよりは、今日でも明日でも早くていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かだそうですね!!
ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2021/06/29 08:05

喧嘩別れなら時間が解決しまっせ また復縁しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
復縁は考えてないです!

お礼日時:2021/06/29 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A