プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細なことで喧嘩になり、ラインで私から一方的に別れを告げてその勢いで彼のラインもブロック→削除してしまいました。

私は怒ると感情に任せて行動してしまう悪い癖があり、あとになってすごく後悔しました。
彼のことは大好きだったのでこんな別れ方したくなかったし、嫌な思いをさせてしまったことがずっと心残りでした。

別れてからもう1ヶ月経ってしまったのですが、メアドは消していなかったので謝りたくてメールしました。
復縁などは望んでいません。だから彼から返事がこなくて良いし、逆に今さら何だよと思われるかもしれないと考えると送らない方が良かったのかもと思います。

喧嘩別れした彼女から1ヶ月後に謝りのメールがきたらどう思いますか?
もしかしたら新しい彼女ができてるかもしれないし、もう忘れてるかもしれないし、思い出したくないほど嫌われてる可能性もあるし…。
これって迷惑な行動でしょうか?
もうメールは送ってしまったのですが、何もしないほうが良かったのでしょうか?

A 回答 (4件)

いろいろ考えてのことだったのでしょうし、既に送信済みなのですから、後は彼次第。

返事がないかもしいれないし、何か言ってくるかもしれないし。
それはそれ。もう、過去は戻らない。これ以上悔やんで、仮にしつこくなるのは、彼に迷惑!

何もなくても、謝罪したのですから、あなたも心のケジメがつくでしょう。

今後はね、頭にきたら、まずその場を離れましょう。
そして、頭を冷やして、気持ちが変わらないかどうかを、数日後から考えましょう。
そして、その時に悪かったと思ったら、先ずは謝罪から始まれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しつこくするつもりは毛頭ないです。
ずっと心残りでしたが心のケジメはつきました。
ただの自己満足かもしれないし、彼にも純粋に謝罪したかったという気持ちはきっと伝わらないでしょうが、もう過ぎてしまったことなので2度と同じことはしないよう心にとめて気持ちを切り替えます。他の方々もご回答ありがとうございました。

もう送ってしまったんだから、いまさら考えても仕方がないよね。

あなたの普段の言動・別れた時の常識のなさは、元彼も嫌でも理解してるよね。
だから、謝りのメールが届いても、「また気がふれたか?」「一時の気の迷いか?」と思うぐらいでしょ。
自分の感情をコントロールできない女と、またよりを戻したいと思う男性はほぼほぼいないよ。連絡は来ないだろうから、安心したら?
期待して送ったんだろうけど、行動する前に、相手の気持ちを考える練習を。
    • 0

ラインブロックして削除されたら相手は怒りますよ。

だけど、あなたは少なくとも謝罪のメールを送っているのですからそれでいいのではないでしょうか?あなたも復縁は望んでないと書いているのですから、もうそれ以上何もする必要はないです。これ以上メールきたら、何を期待してんの?って感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

もうメールは送ってしまったのでどうしようもないのですが、今さら謝りのメールを送ること自体相手からしたら迷惑だったかもしれないと思い、質問しました。余計なことしてしまったのでしょうね。謝罪の気持ちを伝えたかっただけなので、これ以上何かするつもりは全くないです。

全く必要ないし受け取っても迷惑なんで止めましょう。

別れの言葉は相手を否定し拒絶するものであり、強い否定にあたります。

それをする人間からいきなり謝罪されても意味がわからないのです。

例えれば振りかぶって思いっきり殴られた人間に謝罪されても気持ち悪いだけで顔も見たくないし、二度と会いたくもなく連絡も取らないのが礼儀です。
    • 0