プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問があります。
よろしくお願いいたします。

二年半お付き合いした彼がいます。
ナルシストがキツイ人ですが、勉強家で努力家でもあります。道徳的な良い事もいいます。
(誇大妄想かもしれません。)

私は白黒ハッキリした性格です。
なので、日常会話の時の、些細な私の行動や言い回しが気に入らず
彼の機嫌が悪くなり、普通に話していたのに喧嘩。
こんな事が多かったのですが、5月上旬に私の病気の事で、相談に乗ってもらおうと
彼に話すと「暗い」「病は気から」「ネガティブな話が多い」と言われ
もう、疲れ果てて私が電話を切りました。

その後、彼からDMで「おやすみ」と入ってましたが、答えず4日間既読無視。
でも、返信しなかった事は大人気ないので、謝罪のDMを入れましたが
そこから1ヶ月近く、私からの度々の謝罪のメールやDMも未読スルー。

何かあったのか、もう別れたい?と思いますよね?こんな状態。

なのでSkypeで通話をしていたので、何度か連絡入れた後
表示のオンライン通知がアクティブになら無くなり、オレンジのまま。
呼び出し音は鳴るので、これは、ブロックや削除したわけでなく、アンインストールした時に
起る現象とわかりました。(調べました)


喧嘩ばかりで楽しくなく、連絡もしたくないのなら、ブロックか削除だと
思うのですが、なぜアンインストールなのでしょうか。

私が思うには、
1、ほとぼり冷めたら
2、一応データは残しておく、気が変わった時のために
3、考えている(これは無いと思います。考える人なら、こんな無責任なことはしないです)
4、ブロックや削除と同じ対応

皆さまは、どのような感じだとおもわれますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 気になるとかではなく心理ですね。

    前にも、ちょっとした喧嘩でブロックや削除ではなく
    アンインストールなんですよ。

    この人付き合った時に「別れようって言わないでおこう。別れる時は
    お互いが納得してからだよ。」って言ってました〜。

    普通、本当にいらないなら削除。だって消えるもの。

    Skypeアンインストールって、気が変わって再インストールしたら
    データは残ってて私の情報もそのままです。

    もし相手がブロックして、意思表示を私に見せたら「ああ、終わり〜。」で私も納得。

    未だ他のSNSもフォローされてるし、彼はメールは見てますよ。(追跡つけてます。)

    そして、補足の補足ですが、彼がアンインストールした後で
    「ちょっと待って。身内で色々あるのです。」だけメールで送られてきました。

    アンインストールしておいて…

    人生の話のネタとして、心理が知れたらいいと思ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/28 08:38

A 回答 (2件)

元から断つ行動は


「もうどうでもいい」ということだと思います。
ブロックするのも削除するのも面倒なので
手っ取り早く断ち切りたい表れですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。


でも彼はアンインストールした後で、メールで「ちょっと待って。身内で色々あるのです。」とだけ送ってきました。それに返信しましたが、連絡なし。

他のSNSもフォローされて、いつでも覗けます。

Skypeアンインストールは、再インストールすると、私のデータは残ります。
なので、彼が考えたのは
彼ブロック→意思表示→私は納得で削除

削除→私の情報が残らない→気が変わった時にコンタクトできない

アンインストール→再インストールでデータ残る→私には、ただ退室してるだけに見える。こちらも電話のコール音は聞こえる→気を持たせる

ではないかな?と思いました。

まぁ、どっちでもいいです。
私は私の楽しみを計画して過ごしています。

お礼日時:2023/05/28 08:50

どうでもいいですね


質問者さんが考えるような事ではありません
完全に終わったと感じますよ
そう、思いません?
まだ何とかなるとでも感じている?
冷静さを欠いているようですね
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> まだ何とかなるとでも感じている?

私ですか? なんとかしたくないですw

> 冷静さを欠いているようですね

私ですか?2。
私でしたら、そりゃ3週間も梨の礫なんて、どんな事情でも
大人がしてはいけない事をしてますから。
情があるないの問題ではなく「義」ですね。
今でまで本人が「義、愛」などほざいておられたので、どの口が言っていたのか
驚いて冷静さを失ったかもしれません。

相手が冷静さを欠いているのなら、そのような器の男はいりませんね。

色々と知れてよかったです。

お礼日時:2023/05/28 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!