プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年付き合っている彼氏ですが、出会った時から現在まで安定して私のこと好きでいてくれてると感じます。愛情表現も言葉も行動もずっと変わらず、本当に安定していて穏やかです。
でも、時々私が不安になって「私とずっと一緒にいてくれる?」「死ぬまで好き?」と言うと、
死んでも一緒だよ
死ぬときは一緒
俺からは絶対振らない
俺らが別れるときは〇〇に振られるときだけ
等言います。
一度だけ喧嘩したときは、私が感情的になって彼の性格を否定したようなことを言ってしまい、でも彼はそれを一つ一つ納得させようと喋っているのを遮り更に否定的なこと言い続けていたら
「もう知らん、埒があかん」「俺は今後も一緒にいたい、悪いところがあったら直すし変わっていくところを見ててほしいと思う」「でも俺といるのが〇〇の苦しみになるなら別れた方がいいかもな」
と言われました。
これって遠回しに振られてるんですか?
そのとき私も感情的になってたので、「それってまわりくどく私を振ってるの!?見ててほしいって言ったくせに!嘘つき!」と言いました。
そしたら彼は「俺は一緒にいたいから最初に自分の気持ちを話しただろ、それでもまだ怒ってるからもう〇〇に最終の答えは任せるってことだ」
と言われました。
その日のうちにちゃんと落ち着いて話し、仲直りはしました。そしてまたいつも通り仲良しな日常です。
でも喧嘩したときの彼の投げやりな言葉がとてもショックで毎日思い出してしまいます。
別れ話をしたらめんどくさいことになるから私から振るのを待ってるんですか?
絶対別れたくないです。

A 回答 (4件)

きちんと彼は貴方に向き合っているのに、それを投げやりだと言い全く理解しておらず、更にはその彼の人間性を否定したのは貴方でしょ?


ショックを受けているのは彼の方ですよ。
最後の、別れ話をしたら~の1文から見てもそうですが。もっとよく彼と向き合い、自分と向き合う事が必要だと感じました。

結構軽はずみに「絶対」という言葉を使いがちですが、この世に絶対何てものはありません。
なので、本来使うべき言葉ではありません。
その絶対を期待するべきでは無いです。期待していると、期待していた分裏切られたと感じ余計に辛くなりますよ。
    • good
    • 3

私の仲の良い男友達は、私の前でも、俺から彼女を振る事はないし振れないと言ってますが、彼は彼女と付き合う前から私を好きで、今でも未練がある、だけど彼女を振る事はないそうで、私は彼に好意はないので、彼が誰を好きでもどうでも良いのですが、話を聞いていくと、寂しさを埋めたい、やりたい、だから一途でいてくれる彼女がいなくなるのは今は無理、との事らしいです。



>死んでも一緒だよ
死ぬときは一緒
俺からは絶対振らない
俺らが別れるときは〇〇に振られるときだけ

と婚約中でもない彼が軽々と発言する人は、彼女が大好きなのではなく、恋してる自分が大好きで、自分が大事な人なんです。

絶対なんて事はないのに、絶対って言う人は、あの時は絶対って思ったけど、今は違うだよ、とも簡単に覆してもしまうので、彼が良い立場でいれる限りは現状維持でしょうけど、彼の立場が不利になると、彼から振る事もありますよ。
不利になっても振らない場合は、あなたといるメリット、ヤレるとか寂しさを埋めてくれるからと別れない場合もあります。

私の男友達がそんな感じで、彼女にもメチャメチャ愛情表現をしてますけど、裏ではこんな感じな事も出来る人なので、自分が1番大事で大好きな人です。

と言う本心を私はわかってるので、絶対に男友達の事は好きになる事はありません。
    • good
    • 4

あなただって、彼の性格を否定したでしょ。


ウソつき呼ばわりしたでしょ。

これって、あなたの潜在的な本心ですよ。

彼もショックを受けたでしょうね。

「絶対」はありませんから、振られてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 2

自分が悪者になりたくないパターンの典型的な例ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A