アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とラインで喧嘩してしまいました
未読無視されて2日目に差し掛かかるところです。

既読無視を含めると3日返信がありません。

喧嘩の発端は彼氏ですが、彼氏がスタンプなどでふざけ余計に腹が立ち必要以上にラインを連投して
何度も責める文章を長々送り続けてしまいました

返事が来なくなり未読のままなのも当たり前に私の行動が度が過ぎていて反省してます

未読無視に発展したことのある方、何日くらいで仲直りできましたか?1日未読のあと落ち着いて謝罪文を送りはしましたがもし返信をくれたら再び真剣に謝りたいと思うのでどちらの立場の方の意見も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • お互い仕事や新年会など都合があるので未読の状態では会いに行くことが難しいのと放って置いてほしい合図だと思ってるので連絡を待つ形を取ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 08:12
  • 未読スルーは1日です。電話は出てもらえず。ブロックはされてないことが確認できるのでされてません。SNSなども相互のままです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 08:14
  • 未読無視されたことあるけど○日くらいで返事来たよ〜という方いればお聞きしたいです

      補足日時:2020/01/14 08:22
  • 放っといてほしい期間とか
    頭を整理したい期間があると思って
    一旦待つを選択したのですが
    どんな予定があるかわからないのに自分が許されたい為だけにいきなり彼の都合を考えず会いに行って迷惑をかけたら余計に嫌われませんか?

    通常の場合はどれだけ忙しくとも約束を破られたこともなく時間を取ってくれていますがそういうのは関係ないでしょうか…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 15:44
  • なるほど、ありがとうございます。
    普通はそう考えますよね私もあなたと一緒で結果を出したいタイプです。

    ですが私を彼が受け入れてくれないのではなく、彼は私が受け入れてくれない、話ができない状態だと思って未読無視をしています。
    疲れてると言われたのを私が無視しして連投したので…

    たしかに待つにも限度がありますよねご心配ありがとうございます…!

    今週様子見ても返事がなければ1日1回程度で仲直りしたいと送ってみたり責めずに連絡を取ってみる方向で考えてみます!とても丁寧にありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 17:45
  • 終わりにするつもりの無視ならブロックなりSNSでも繋がってるのでそっちも外したり、
    来月に友人と旅行の予定もあるのでそれもキャンセルしたり色々あると思ったのですが、
    すべて放棄して無視して別れようとしている可能性もあるのでしょうか?

    暫く時間を置いたら連絡ができるパターンもあり得ると思ったので何日くらい待つのが普通なのか同じような経験ある方に聞いて安心したかったのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 08:58

A 回答 (7件)

ちゃんと話し合いたいと伝えてみては?


会うのが難しいなら電話でも。
喧嘩にならないよう落ち着いて、とりあえずお互い相手の言い分を聞こうと最初に決めてから、腹が立った理由も、自分が悪かったなと思っていることも言わなければ伝わりません。逆もそうです。
相手の方もまだあたなと一緒にいたいと思ってくれているなら話し合いに応じてくれるはずではないでしょうか。
それにも応じずなんの言葉もなくこのまま自然消滅を考えられていたとしたらあなたに対してそのくらいの気持ちしかなかったのかと思ってしまいます。
少し時間を置いても無視し続けられるようなら考えた方がいいと思います。
別れるにしても相手にそれをちゃんと伝えないのは不誠実な人かと。
仲直りできていたらいいですが。
    • good
    • 4

LINEなどのSNSで喧嘩をするのは良くないですよ。

あなたは遠距離恋愛をしているのですか?もし、そうでなくてすぐに会える距離にいるのなら会って話し合ったほうがいいです。遠距離ならばせめてLINE電話で話し合ってください。それで別れ話になってもそれは縁がなかったということです。
質問主さんの場合謝罪の返信が来る前に彼氏さんに会いに行って直接謝ったほうがいいのではないかと私は思いました。
    • good
    • 4

みんながどうだったのか?


ではなく、
『彼がどういうつもりで無視しているか』です。
他人の例なんて参考にならない事です。

彼がもうあなたと関わりあいたくない!と思ってしまったなら
このままさよならされるでしょうし、
熱りが冷めるまで放っておいてほしい!と思ってるなら
そのうち連絡がくるだろうし、
彼の気が済むまであなたが謝って改めれば許そう!と思ってるなら
あなたの行動次第だろうし、
それは彼だけの心のありようで
決まることです。

でも『無視』なので
あなたには彼が何を望んでいるのかはわからない。
彼もまたそれを言わずして
無視し続けてる。
無視するって行動は通常
関係性を終わりにする時の行動ですからね。

と、なると
あなたはあなたのしようと思った行動をするしかない。
どうしていいか分からないときは
これで終わるんだ、
と言う前提で、
このまま終わるなら最後にしておきたい悔いの無いことをする!
というのが得策かな。
この回答への補足あり
    • good
    • 10

確かにそのような考え方もあると思います。


ただ、普通に考えてお互いに落ち度があるんだったら、話し合おうとすると思いますよ。
喧嘩しないに越したことはないわけですし。
そこで受け入れてくれないんだったら、その程度の人だったってことではないでしょうか。

もちろん私はあなたの彼氏がどういう人なのかは分かりませんし、どれが正しいとは言えません。
最終的には貴方が決めることですから。

ただ、待ちすぎてタイミングが分からなくなるのが最悪だと思います。それと呆れられること。

私はあくまで行動して結果を出したいタイプでそっちの方が割り切れるかなと思います。行動せずに自然消滅する方が後々引きずりますからね。
そういう考え方で会いに行ってはどうですかとアドバイスさせていただきました。

頑張って仲直りしてくださいね( ¨̮ )
この回答への補足あり
    • good
    • 1

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、そういう事情があったにせよ、謝りたいなら直接会いに行くべきだと思いますよ。

何でもかんでもLINEで済ませるのは違うと思いますし、そのまま放置して、このままどんどん日がたってくとその分距離も離れますよ。

あなたが会いに行って謝るくらいの時間ならどんなに忙しくても取れます。あなたは恋人なんだから、待つんじゃなくて行動するべきだと思いますよ。歩み寄れない彼にも問題はありますし、そこはちゃんと話し合ってください。会いに行かなきゃ始まらないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

LINEで喧嘩したなら、LINEじゃなくて直接話しなよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

それもうブロックされちゃってない?



何日で仲直りできるかは相手と場合次第だよ。
それにしても3日間未読スルーは長いと思う。
もうLINEで様子伺っている場合じゃないんじゃない?
本気で仲直りしたかったら、
直接会いにいくか、それが無理なら電話した方がいいと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A