アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼と別れました。私が振られました。
今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。

お互い様とは言え反省しています。

別れる時は友達に戻りましょう。って事で1度メールのやりとりありました。

ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。

やめておいたほうが良いでしょうか?

A 回答 (7件)

lism2000さんの気が済むならメールしたらいいと思います。


返事は期待しないのが基本。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
悪かったと思ってるし気が済むと言う意味でも
送りたいと思います。
返事は期待してません^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 16:08

通常、男は、終わったことについて、あれこれ考えないと思いますよ。



終わってなくて、失敗した事なら、もらって納得しますが。

終わっていて、失敗した事あれこれ言われても、「今更何事?」と思われるかもしれませんね。

あなたが、ともかく、終わっていることを、自覚して、次に進みたくて、その踏ん切りの為の挨拶代わりの連絡なら、ありかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>終わっていることを、自覚して、次に進みたくて、その踏ん切りの為の挨拶代わりの連絡なら、ありかもしれませんね。
前に進みたい気持ちが大きいです。
悪かった事をきちんと謝って、反省して次に進めたら。。。
まぁ欲を言えば彼と友達として上手くやっていければいいのですが
そうはナカナカいかないでしょうし。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:24

自分の気持ちは、相手に伝えた方が良いと思いますよ。


相手が勘違いして思っている事だってあると思いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
勘違いしてる事もあると思います。
理想を言えば友達として上手くやって行く事が1番です。
でも、なかなかそうは行かないんでしょうが^^;

返事も期待せず簡潔なメール。送ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 16:29

ANo.2の方と同意見です。



ヨリを戻す気がない、という確固たる気持ちがあり、
後悔しないため、あなたの気持ちをスッキリさせるため、
そしてちゃんと前に進めるのなら、メールしても良いと思います。

そして、返事を求めるような内容にしない。
仮に返事がきたとしても、強い気持ちでフィニッシュにする。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
本心を言えば友達として上手くいくのが理想ですが
そうそう上手くいくとも思ってないので
前に進む為にもメールしてみます。

もちろん返事は期待しないで。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 16:23

やめておいた方がいい理由はないですが、やった方がいい理由は何でしょう?


よりを戻さないけど友達に。ということであれば関係を良好に保つために、自分の至らなかった点を自覚していることを伝えた方がいいと思います
本当は戻りたいなら、謝ったらもう友達でいようとしないでしつこくメールしない方がいいかも知れません
友達になってしまうと、二度と恋人としては見づらくなると思います。
スパッと断ち切った方が、彼に「あの子どうしてるかなぁ」って思わせることは出来そう。

質問者様が今後どんな関係を求めるかで違って来そうです
納得行くように、頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
恋人にはもう戻ろうとは思ってません。
彼を苦しめたのは随分反省していますが、同時に私も苦しかったので
お互い様なのですが、彼を苦しめたのは事実なので。。
本当に素直に謝りたい気分です。

友達として良好な関係を保つのが理想ですが、そう上手くは
いってくれないんでしょうね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 16:17

> ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。



自分の気持ちを整理したい目的ならば、
送られる方も迷惑なので、止めておいた方が無難です。

ヨリを戻す気持ちが無いのに、謝りのメールを送られても、
それを貰った方は特に何とも思わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを整理する。と言うのとはちょっと違う気がします。
当たらずとも遠からず。ってところでしょうか。
彼を苦しめたであろう私の行動を謝りたい。って感じでしょうか。。

返事を期待せず、特に何も思われなくても送ってみたいと
思います。

ウザク思われても、もう別れた人なので。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 16:12

最後に「ごめんなさい、ありがとう」を伝えるくらいはいいと思います。


返事は期待しない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
軽く伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A