アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更謝られても。

別れた元カノなのですがたま(数ヶ月に一回)にメールのやり取りをします。
日常会話的な内容です。

ただ、日常会話とは別にいつも付き合っていた頃の言動を謝罪してきます。
別れた原因は元カノの言動なので。
自己中心的な言動や人を傷付けたり、嘘を言ったりです。

付き合っていたときは子供みたいな言動をして申し訳ないとか
当時は心の余裕が無かったとかです。

付き合っていた当時は論理的に君の言ってることは、おかしいと指摘していたのですが全然理解してもらえませんでした。
お互い30代半ばで私としては今更という感じなのですが、元カノはどんな心境なんでしょうか?
ちなみに復縁の話しなどは全く出ていません。

A 回答 (5件)

時間が経ってごめんなさいと言う言葉を伝えられる人は少ないと思いますよ。

素直に自分の事を客観的に見られるようになった今だから、大切だったあなたに反省の意を伝えているだけじゃないでしょうか?
探るような気持ちは持たなくても良い様な気がします。
    • good
    • 0

その女性とお付き合いしていたのは、どれくらい前のことなのでしょう?



10代~20代のお付き合いだったとしたら
30半ばになって思い返して、自分の未熟さを痛感されているのかもしれませんね
恋愛に限らず「あの頃は、なんであんなことしてしまったんだろう」って思い出すと恥ずかしくなるような若い頃の思い出ってありませんか?
その気持を少しでも楽にしたくて、あなたに謝ってくるのではないでしょうか
多分彼女にとっては、あなたを傷つけたことが、まだ生々しい現実なのかも

あなたはどんな対応されていらっしゃるのでしょう?
恐らく「もう気にしてないよ」って言ってあげてるのでしょうね
それで良いのではないですか?

この回答への補足

補足させていただきますと
付き合っていたのは2年前です。

私からは
もう謝らなくていいよ、こちらも君の心の奥にあるものを
理解できなかったし、理解しょうとする努力が欠けていたと
謝罪しました。

補足日時:2009/09/16 12:22
    • good
    • 0

>元カノはどんな心境なんでしょうか?



とりあえず大人になって余裕ができたら、
過去の言動についても反省する余裕ができた。

友人が減り、恋人ともうまくいっていなければ、
元彼にも復縁とはいかないまでも、
慰めてほしいということもあるでしょう。

あわよくば。というのを狙っている可能性もないわけではないでしょうし。

人間そのくらいの年齢になると、
妙にしおらしくなることもあるもんです。
    • good
    • 0

復縁の話を彼女側がしないのは、質問者様から復縁の話が


欲しいからですよ。
彼女側はもういつでも復縁できる(したい)状態かと思います。
ただ、その過去の過ち(?)があって自分から切り出すことは
どうしても出来ないのだと思います。

付き合っていた頃の言動に関する謝罪は、その謝罪が会話
の取っ掛かり(メールする口実)という事と、“付き合って
いた頃の言動”という《交際していた間柄しか知りえない》
という「私達二人の思い出」的な感覚からだと思います。

質問文中にある彼女の言動だけでは言い切るのは少し躊躇われ
ますが、「多分こうじゃない?」でいいのだとすると、
罪悪感から謝っているというよりは、こういう風に謝罪しつつ
他の会話が出来ればヨリ戻せるだろうと思っていると思います。

「自己中」「人を傷付け」「ウソ」や、別れた後の謝罪メール
の内容などからして、30歳過ぎての女性にしてはイタすぎです。
質問者様がヨリを戻す気持ちが無いのでしたら、次回メールが
来た際にでも「もう謝罪はいい。考え方が変わったのなら
俺には連絡せず幸せになってください」というカンジで返信
してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

復縁する気がなければ流しておけばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A