アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年前に彼と別れました。
私が仕事でうまくいかなくなり、
煮詰まって彼との関係も終わらせてしまいました。
一時の感情でこれで良かったと思ったのですが、
時間が経つにつれ思い出すようになりました。
私にも悪いところがあり、彼の気になる部分は目をつむり見ないようにしていました。
謝ってどうなるの?と思われるかもしれませんが
実際に謝ったことのある方、また謝罪を受けたこと
がある方のご意見お聞きしたいです。

A 回答 (5件)

彼と別れたのはそれなりの理由があって別れてると思います。


不思議なことに別れた後って、どんどんいい思い出ばかり出てくるのですよ。

きっとあなたもそうなんだと思います。
でも、だいたいまた付き合っても同じ問題がやってきます。
その問題を乗り越えるほどお互い成長したのならまた違うと思いますが、そこまで成長するには時間がかかりますし、なかなか難しいです。

だから復縁って基本的にお勧めしません。

そして、ただ謝りたいだけなのであればもっと早くに謝っておくべきです。
半年経ってるともう心の整理もつき、新しい恋人もいる可能性ありますし、それだけ経ってから謝られても、心の整理がついてるため相手にとっては「もう関係ないから」という心境になる確率が高いです。

それよりも、次に恋人ができたときには同じ失敗をしないように、自分がこれからもっと成長してもっと良い恋ができるようにすることが大事だと思います。
    • good
    • 0

謝りたいのですか?


それとも今となってやっぱり彼が好きだったって事ですか?
だから元のさやに戻りたい?
それだったら謝るとかの言葉では無くて好きですってはっきり言った方が綺麗です。
本当に謝りたいだけって言うのなら余計なお世話で彼の心を揺さぶるだけで
迷惑です。
別れてみて彼への気持ちが切れなくて再び付き合いたいのなら綺麗ごとじゃなくてはっきりとお付き合いを申し込むべきです。
    • good
    • 0

別れた相手の自己満足に付き合わされるのなんて迷惑な話です

    • good
    • 0

謝られる側からしたら嫌ですね。


今でも付き合いがある、会うことがあるなどの関係ならまだしも、この半年連絡もしてない様な相手ならされたくないです。

それはね…その謝罪は主さん自身がスッキリするためのものに過ぎないからです。相手のためにではなく、自身が反省としてしたいだけ。される側は、半年何もなく、やっとの日々が来てるのを振り回されるのです。謝られても事実は変わりありません。
    • good
    • 1

終わった恋を追うのはやめようーー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A