プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って半年ぐらいの人がいます。
たまにすごく腹が立って「別れてやる!」と思ってしまいます。
本当に夜寝れなくなる程頭にくるのですが
結局、私のわがまま?私の考えすぎ?と思って言うにはいたってません。

腹が立つ理由は
なんだかんだ言っていつも私が折れているような気がするんです。
確かに小さな事かもしれないですが
私はものすごく楽しみにしていた事だったりした事でも
我慢して、「いいよ」って言っちゃうんです。
相手は私の気持ち、少しは分かっているのでしょうか?
もし分かってなかったら、本当に別れたいと思っています。

本当にさっき、メールで「別れて」って入れようとしてしまいました。

これから、どう接していいかも分からないです。

A 回答 (11件中1~10件)

ねてる君です



なぜ貴方だけがいつも折れるのですか。
失いたくないから我慢して・・それは積み重なると
ストレスがたまって、少々は我慢すると思われ
エスカレートし結局時間を無駄に遣った挙句別れる羽目になると思いますよ。

我慢していることを彼はわかっていますか?
同じ辛いことでも我慢できることと許せないことと
あるとおもうんですよ。
それをまずしっかり話し合わなきゃ
どうしても嫌なことは嫌って言わなきゃ
そして相手の言い分もしっかり聞かなきゃ
まずそういう機会を持ってください
それでどうしても許せないものが相手のどうしても譲れないものであったり
人道的に反することを押し通そうとしているならば
それは別れた方がいいと思います

そして話し合うときのポイントは客観的に見てですよ。
恋心抜いて人間対人間として話してみてください。
がんばってください彼が理解ある人であることを
お祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲直りしました。

私は好きになると自分の気持ちを誤魔化してあわせてしまうところがあるんですね。

それが喧嘩の原因だと分かりました。

どこかで自分の意見を通したらやっていけないって思ってるところがあって。

今度は自分の気持ちを誤魔化さないようにします。
でもこれ死ぬ程苦手な事なんです・・・。頑張ります。

もう会わないっていう内容のメールを送ったら、すごく後悔して昨日は寝れませんでした。
この気持ちを忘れないようにします。

そして今興奮してやっぱり寝れません。。。

お礼日時:2002/07/26 17:03

 彼は恐らく倦怠期に入っているのでは?


 あなたの必要性をわかったもらうために「距離をおきたいのだけど」といってみたらいかがでしょう?ある種のかけですが、今まで優しかった、自分に合わせてくれていた彼女が突然、別れのニオイをプーンと漂わせると(普通、お付き合いしている人は)かなりあせるものです。そのときにあなたの本音を言ってみたらいいと思います。但し、彼があなたの投げかけに対し「そうしよう」と答えた場合は、残念ながら終わりのようです。

 僕は彼女に「距離をおきたい」といわれたときものすごい危機感を感じました。あなたの彼の気持ちが少しわかる気がします。いつでも僕に合わせていてくれた彼女に甘えて調子に乗ってました。安心しすぎると大事なものが見えなくなってしまうのかもしれません。
 あなたの気持ちが彼にわかってもらえてうまく付き合っていけるといいですね。
    • good
    • 0

大きな事件とかないと別れにくいですよね。


私はあんまり自分から振らないのでなお更かな。

今の彼ともなんだかんだと6年は経過しました。
別れようかと思ったことも何度かあったけどなぜかきてしまった・・。
なぜ別れなかったのか・・・

それは多分付き合いが長くなるにつれ別れにくくなってたから(苦笑)
本当にそう思うんですよね。

私も普段は我慢していることも多いです。でも向こうは向こうで多分違うところで我慢しているでしょう(笑)
持ちつ持たれつだと思います。

我慢ならないときはちゃんと言ったほうがいいですね。

いきなり「別れる」じゃ相手もむっと来ますネ。
怒りは小出しにしてあげないと、何で怒っているのかわからないまま別れをつげられたってことになります。

だいたい近くにいても相手に自分のことをわかってもらうって大変です。
だからわかってもらう努力をしないといけない。そのために言葉があるんですね。人間の特権ですよ。
相手にわかりやすい表現で伝えてあげましょうね。
    • good
    • 1

こんにちわ。



>私はものすごく楽しみにしていた事だったりした事でも
我慢して、「いいよ」って言っちゃうんです。

>むこうは私がメールしなくても電話しなくても全然平気みたいなんですよね。

という補足をみてしかいえませんが多分あなたと彼とでは恋愛の価値観、好きの度合い、表現方法が違うのだと思います。

私の経験から言うとこういう相手とは話し合ったり自分の思いを伝えても
「のれんに腕押し」状態になり余計腹が立つかもしれません

・・・のでいっそわかれてしまったほうがいいと思います

それでも必要ならそれから何かをしてもいいでしょう?
今一緒にいても(付き合っていても)面白くないなら・・・

もし本当は別かれたくなくて自分のほうを向かせたい、自分に時間をとらせたいと思ってるなら彼と同じことをしてやればいいのです
電話もメールも態度ももうあなたなんかいなくても楽しいのよ~~としてればもしかしたら彼もあせるかも。(^_^;)

それであせってこなかったら・・・やっぱ別れるのかな(^_^;)

ことにもよりますがここを見る限りではあなたのわがままだとは私は思いません。彼ともっと楽しくお付き合いしたい女の子だと思います(*^_^*)

だから彼なんかよりいいひといるかも~と思うのですが・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼と同じことをしてやればいいのです

そうですね。それしかないと思います。

結局私がその場を我慢しても、繰り返すだけですからね。

前彼の時は結構べったりしてて、それはそれでうざったかったのですけどね
(程度問題か)

もし何か心配して電話かメールしてきたら
『こっちが何でも大人しく納得してると思わないでよね!』
『もう彼氏だなんて思ってないから』
って言ってやるつもりです。

むこうがいつ気付くか疑問ですが・・・。

お礼日時:2002/07/26 02:40

こんばんは。



>別れようと何度も思ったら別れますか?

わたしの場合、1度別れようと『本気』(←重要!!)で思った相手は、結局別れることになります。
その、別れようと思ったときに、実行に移していなくても、いずれ別れはやって来る。
「あーもう別れたいなぁ」程度はしょちゅう(笑)なんですけどね・・。

きっと、本気で別れたいと思っていれば、なにがなんでも実行してたはず。

なので、彼との話し合いをきちっとしてから考えても遅くはないかな?
話合った事で、2人の関係が今までよりずっとよくなったりするかもですし。
とにかく、ガマンしすぎないでくださいね。
いつかプチンッってきちゃうから!

では、健闘を祈ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしの場合、1度別れようと『本気』(←重要!!)で思った相手は、結局別れることになります。

私もそういうところありますね。

他にはとりたてて嫌なところはないのですが
離れてての、気遣いのないところ、鈍感なところはうんざりするし
これからも、こうなのかな~って思うとマジ別れたくなります

今回は本当にショックで、嫌みの一つも言えずに、不自然なほど
優しいメールを送りました。
気が付いて電話とかメールとかあるのかなと思ったら全く無しで
本当に私の気持ちに気が付いてないんだなあと思いました。

もう本当に一月ぐらい音信不通にしてやろうかと思っています。

お礼日時:2002/07/26 02:29

言いたいことははっきり言うべきだと思います。


あなたが今、彼に言いたいことも言えずに別れたら、別れてから後悔するのではないでしょうか。別れるのは極端な話、いつでもできます。
言いたいことは言っておいたほうがいいと思うし
言わなきゃ相手には、わからないこともあります。
言ってわかってもらえれば、あなたのモヤモヤもなくなるだろうし
言ってわかってもらえなければ、あなたと縁がなかったってことなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

我慢しちゃだめですよ。

本当に好きなら、きちんと言うべきです。ずっと良い関係を保っていきたいなら、なんでも話せなきゃ。

この回答への補足

どう言えばいいのでしょうね(苦笑)

補足日時:2002/07/26 00:16
    • good
    • 0

すごくすごくすごーーく、気持ちがわかります!



わたしも今付き合っている彼について腹が立って、
「今日中に連絡来なかったら、絶対別れる!!」
とか最近、思っていました。
しかし別れることを言い出すことなく、日は流れ今にいたっていますが・・・

わたしが言い出せなかった訳は、冷静になるとyukiさんと同じで「私のわがまま?私の考えすぎ?」って所でしょうか。多分怒りが沸点のままだったら、今の彼とは別れてしまっているかもしれません。

yukiさんと同じでメールで『10数えるまでに電話してこなかったら別れるから』とか『あたしが怪我しても心配なんてしてないんでしょ、どうせ』とか毎日毎日書いては送信せず削除していました。

わたしの場合はすぐ会えない距離感なのですが、yukiさんの場合は出来れば会って顔を合わせて自分のたまったことを彼へ吐露できるといいですよね。
電話やメールもいいけど、こういう時は顔をあわせて相手の顔色なども見たいですし。
彼は多分yukiさんが我慢して「いいよ」って言ってることわかってないんじゃないかなあ。だからその好きだから我慢したんだよって気持ちを一度伝えてみた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったーーーーーーーーーーーーー!
同じ気持ちの人がいて。
正直、私っておかしいのかなって思ったりして。

むこうは私がメールしなくても電話しなくても全然平気みたいなんですよね。

そこがまた腹が立つんですけど!!!!!!

もうこっちも割り切ろうかと思って。

頑張りましょうね!!

お礼日時:2002/07/26 00:25

yukiさんと彼がどれだけの期間付き合ってるのかはわからないですが、ある程度付き合いが長くなると、1度くらいは「別れようかな」と思ったことがある人は多いと思います。


何度「別れよう」と思ったら別れるかは、個人差があるので何ともいえませんが、yukiさんの場合の不満は、やっぱりyukiさんが我慢して彼を許してるというのが積もり積もってるのではないでしょうか?
たまには爆発させてもいいと思いますよ。
yukiさんが優しすぎるから彼も甘えちゃってわがままになってるかも知れませんね。 でも、人と付き合っていくのは忍耐がお互いに必要だと思いますから、どこまで相手を許せるか・・ってのも大きな鍵になるでしょう。
でも、溜めすぎはよくありません。
別れるために彼にキツク言うのではなく、気持ちよく付き合って行きたいから、彼に言いたいことを言うのだ・・と考えてはどうでしょうか?

この回答への補足

文章がたりないと思ったのでちょい補足です。

彼はいいかげんとかではないですがバイトが忙しかったりすると結構すぐピリピリする人で、そういう時に私がワガママ?言うと喧嘩になったりは何度かありました。
私はそういうトコロが納得出来ないのですが
(今忙しいから明日電話する!とか言ってくれればいいのに・・・)

おそらく、私が彼の家の近くに引っ越せば済む問題だと思ってます。
(そうすればちょっとでも会うことは出来るので)

私の経済的理由で(習いごともしているので)今すぐは無理ですが

私もつまらない事で腹を立ててないで、頑張らないと。
(そしてもっといい男と巡り会うように磨いておかないと!?)

補足日時:2002/07/25 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり問題になってしまうのは

お金がないこと。時間がないこと。

これじゃあ、恋愛っぽいことなんて出来ないですよね。(自分でかいてて悲しくなりました)

きっと彼は経済的な事がなんとかなるまで『ほっといて欲しい』のだと思います。

でもこっちも、そんなに出来た人間ではないので(笑)
そんな悠長に待ってれないです。正直。

もう自分には彼氏なんていない!ぐらいの覚悟で生活するぐらいが丁度いいかも知れません。

遠距離みたいなものです。本当に。

お礼日時:2002/07/25 22:56

> 別れようと何度も思ったら別れますか?



一度でも思ったら別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A