アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラス、同じ部活、同じ職場、(大学の)同じ学科など、割と小規模だが同じ環境にいる仲間のうち、“2人以上”と付き合うことって、どうなんでしょうか?

今僕は、大学の同じ学科に彼女がいるのですが、同じ学科の他の女の子のことが好きになってしまい、近々彼女と別れ、その子にアプローチしようと思っています。(100人程度の学科です)
もちろんその子へのアプローチが上手くいくという保証はどこにもありませんが、万が一上手くいったとした場合・・・その後って、結構周りに色々言われたりするものなのでしょうか?

別れたい彼女はそんな人ではないと思いますが、実際そうなってみるとどういう態度を取るかわかりません。
人数が少ない学科だけに、後から色々言われるのは面倒ですし・・・
ちなみに僕は今のところ、大半のクラスメイトには真面目な男だと思われているようです。もちろん二股をかける気もありません。

大学に限らず、似たようなご経験をされた方、経験談を聞かせて頂けると幸いです。
もちろん、お友達の経験談でも構いません。

それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

狭い人間関係の中での恋愛沙汰はそれなりにギクシャクは残りますよね。

顔を合わせないで済めば自然に解消していく過去が、相手と向かい合わざるを得ないが故に中々消えない。
その相手の彼女の性格やグループ、人間関係にもよるし、別れ方にも拠るよね。酷い別れや相手からして傷つくような最後だと、その後に噂や風聞が周ってしまう事はあります。別れるにせよ、きちんとお互いに笑顔でとまではいかなくても納得して発展解消した関係であれば、そんなに心配することは無いです☆
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・やはり最後は納得して終わりたいですよね。
けど、いつもそう上手くいくんでしょうか・・・。
ご回答ありがとうございました。

好みの人間がはっきりすると、好みの方って、結局は一箇所に集まっているので、そうなるのも自然かなと思います。

選んだ学科が特殊な場合、付き合いたいと思う人間が何人も存在して当たり前だと思います。
だからこそ、狭いコロニーの中で彼女を作るのは軽率だと思います。狭いコロニーの中で伴侶を見つける行為は、女を見る眼が備わった30代以降になさってはと思います。

結局、貴殿の行動範囲が狭い、友人が少ないという事であれば、当然の結果かなと思います。だからこそ、長く付き合える方にのみ、アタックしてはと思います。
「まあ、見る眼が浅いから、そういう事になるんだろうね彼は・・・」という感じで、話題に上ったら言うかな、といった所です。
まあ、「それなりの男」として、自分は相手にしないと思います。
「浅はか君」と、あだ名をつけて、友人としゃべるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・今の彼女と付き合ったのは軽率だったかもしれません。
付き合ってみて初めて、相手の嫌な面も見えてきてしまって・・・
ご回答ありがとうございました。