アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアルバイト先の先輩と3ヶ月だけお付き合いをさせていただきました。社内恋愛恋愛で別れた秒で新しい同じ職場の女に乗り換えられました。未練は全く持ってなく、付き合ってる頃は、シフトに入ってないだけで、仕事ができないから入れてもらえないんだよ?と言われたり、店長に対して態度でかいからだよと精神的に追い詰められお別れを決意した時に彼からふられました。別れた後もシフト被って厨房で2人きりで新しい彼女がフロントを1人でしているときに、そんなに俺のこと嫌い?そんな顔でお客様に接客するなよと言われたり、付き合ってる頃もバイト先のグループから勝手に追加して異性と2人でご飯に行ったりしていたのでもう別れて大正解だなって思ってます。今の新しい彼女さんは何もこのことは知りません。今の彼女さん以外を仕事場で見下しており、自分は仕事ができるんだと天狗になっていて見てて正直恥ずかしいしなんでこのような方とお付き合いをしたのか自分の頭を疑い見る目をしっかり持たなきゃなと思います。今は新人さんにちょっかいかけたり仕事上に支障が出ており今の彼女さんは必死に隠しているにも関わらず男の方は隠しもせず一回失敗してるにも関わらず聞いてもないのに俺って彼女いるんだよ、彼女の写真見せようか?あ、やっぱ見せられないやと言ったり新しい彼女さんにも彼氏いるんだよ?と新人さんや周りが聞いてもないのにベラベラ喋りしかも仕事中に精神年齢が幼い奴でこういう方は痛い目にあわないと学ばないのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたは、同情の回答を求めるためにこのご質問をされましたね?



3ヶ月は、付き合ったうちに入りません。
会社でいうと試用期間で、お試し期間の基本中の基本なんです。

たとえ上手くいっていても、3ヶ月で倦怠期が来たら、別れる運命なんです。

別れた男性は確かにあなたへズバズバと言い過ぎていますが、あなたが指摘されたことは本音だと思いますし、あなたは新しい彼女に対して、何かしら妄想を膨らませ過ぎとお見受けします。

おそらく、あなたはその男性というよりもその職場の空気に合っていません。

店長さんに対して態度でかいというのは、ご質問の言葉の端々から何となく感じ取れるものがあります。

その男性がそのような調子でも居座って居られるのは、仕事が出来るからであって、あなたが見返すには、男性と同等なくらい仕事が出来るようになるのが良いでしょう。

決して難しくはない仕事が出来ないと、責任者から見ても生意気に思われるのが、飲食店の空気だと言えますね。

接客業で笑顔がないのは、致命傷ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同情して欲しいから質問したわけではないですし、挨拶もしっかりしています。ただ、仕事に、私情を持ち込み、しかも新人さんに迷惑をかけるのはどうかと思い相談させていただいただけです。回答者さんに不愉快なお気持ちにさせてしまったのは申し訳ありません。仕事とプライベートはちゃんと分けていますし、彼が一緒にしていて困っているという相談でした。私は彼よりも勤務歴が長いのでバイトのことは彼よりもわかっているつもりです。

お礼日時:2020/09/15 19:04

初めまして。

レストラン勤務でその男性のような立場の僕からしたら、そんなやつやっぱいるんだなって感じでちょっとダサいですよね。別れて正解です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れた秒で新しい職場の女の方に乗り換えられたのでその程度だったのだと思います。頑張って乗り越えますありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 19:05

あなたは彼と別れて正解だったけど、あなたの心がまだまだ回復はしてないようですね。


同じバイト先で顔を合わせてしまうのも余計にあなたに刺激を与えてしまうのもあるのでしょうが、耐え難いならあなたがバイト先を変えるのもありですが、今の場所で頑張るなら、彼は自己中な人、と割り切りやってくしかないです。
気にしないのは難しいけど、彼の行動は目に入れない様にしてくしかないです。
そんな彼だとあなたも見抜けなかったので、この経験を次に生かして、今度は自己中彼ではない人を選んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 19:05

こう言う彼だから貴方にでも声をかけてきたんですよ


新人に手を出す有名人ひっかかった人がお馬鹿さん
と掃除のおばさんは言ってますね
痛い目なんか合いませんよ
嫌われないように ゴマ擦ってるじゃありませんか
会社も認めているから何も言わない
また1人ひっかかった 持ててると勘違いした人が餌食になったと言うだけです
3ヶ月楽しい思いしてたんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんがおっしゃっているお気持ちもわかるのですが、決して痛い目にあって欲しいわけではありません。次の新しい女の子のことを大事にしていただけるのなら、そして周りの人に迷惑をかけないのなら私は全然いいと思いますし、むしろ幸せになって欲しいなと思っていて、けどこの状況だと難しいのでただ複雑だなと思っただけです。でも時間の問題だと私は思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 19:14

あなたの方が勤務歴が長いなら、先輩なんて表現しないように。


学生時代とちがい、年の上下より勤務歴の方が優先されます。

ようは、勤務歴の短い チャラい男にひっかけられてしまったわけです。
彼は女と見れば、手当たり次第に手を出す男なのです。
よくこのような男と3ヶ月も付き合いましたね。

あんたなんかと付き合ったのは、最悪の黒歴史だわ とぶちまけてしまったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!