アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は大学生の女です。皆さんのご意見をお願いします。

私は同じ大学の同じ学科の人と半年ほど付き合っていました。しかし、私にとっては理不尽な理由でフラれてしまいました。別れてから10ヵ月ほど経ちます。元カレは私と別れてから合コンや紹介などで積極的に出会いを求め、新しい彼女ができたそうです(同じ学科の友達から聞きました)。

はじめは泣いてばかりいたのですが、最近では「あの人とは合わなかったんだ」と振り切れました。授業がほとんど同じなのでほぼ毎日顔を合わせますが、なーんとも思わなくなりました。笑
ですが、同じ学科で気になる人ができてしまいました。100人に満たない小さな学科で、気になる人と元カレは顔見知り程度だと思います。特に仲が良いわけではありません。

私と元カレが付き合っていたことは、学科の人は皆知っていると思います(一緒に授業を受けたりはしていませんが、特に隠していなかったので)。 でも別れたことは仲の良い女友達一人にしか言っていないので、みんな知らないと思います。

だからアプローチできません。彼氏いるくせにと皆に思われるそうですし、別れたって言っても「アイツがだめになったから今度は俺かよ」と思われそうで怖いです。

第一、知り合いの元カノなんて恋愛対象に入らないですよね...(>_<)サークルやバイト先でも男性との出会いはありますし、男友達はいますが気になる人はいません。また同じ学科の人を好きになる私は非常識ですか?↓今のうちに諦めた方が良いですか?

A 回答 (4件)

別れた事を知れば関係ないと思います。



貴女に好意があれば「アイツがだめになったから今度は俺かよ」なんて思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好意があれば...ですか(;_;)難しいですね。でもそうですよね。
みんなからも好きな人からも、冷たい目で見られるのが怖いです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 20:25

はじめまして。


さて、回答ですが全然問題ないと思いますよ。

元カレは別れてるンだから関係ないし、まわりの人にはだいぶ前に別れたんだよ(笑)ってニッコリ返したら良いと思います。

意中の彼も別れてもう10ヶ月なんだぁ~みたいに軽く話しちゃって良いと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い訳がましく(?)聞こえるかな...などいろいろ考えてしまって、周りの人や気になる人に、別れたことを言えませんでした。
まずそれを言わないとダメですよね。元気が出ました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 20:18

元カレは元カレ、元カノは元カノ


結局、お互いが過去の人になってしまっているんですから
非常識ではないと思います

その、好きな人が別れた事を知らないなら
ちゃんと説明すればいいと思いますよ?
半年付き合って、別れて10ヵ月たつなら
期間的にも、あなたがだれかれかまわず好きになっている感じは
ないですし

それに、アプローチしなきゃどういう反応がくるかもわからない
と思いますし・・・


はなから、『諦めた考え』というのはもったいないと思いますよ?


頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!非常識でないと言っていただけて、少しほっとしました。そうですよね、アプローチしてみないと分からないですよね。

うまく行くかはわかりませんが、諦めないでいる勇気が出ました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 20:11

学生時代などは、交流範囲の密度が濃いので、別に同じ学科に元カレがいようが構わないと思います。


しかも、付き合っていた期間より、長い時間が経っているのだし、なんら気にする必要はないでしょう。
知り合いの元カノうんぬんも、多少影響があったとしても決定的な要因にはならないでしょう。
むしろ、10カ月も前のことを気にしているあなたは、ずいぶん慎ましいんだねえと個人的には感じます。

"特に隠していない"程度の付き合いを知っている
別れたことは知らない
積極的に動いていたという元カレの動向は知らない

というのは情報の伝わり方として、偏りがあるように思います。
どちらかの情報に作為を加わらなければ、同程度の伝わり方をするはずです。

それに、たとえどこかに偏りがあったとしても、いきなり猛烈アプローチをしかけたりしない限り、相手が自分に興味を持ってくれる余地があるなら、自然とそのあたりの事情は浸透していくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女友達に「学科内で付き合うなら一人までだよねー」と釘をさされたり、別れるとき元カレに「同じ学科の人とは付き合わないで」と言われたのでとても気になります。じゃあなんで振るの?と意味不明でしたが。

周りの人や気になる人にどういう伝わり方をするのか気になります(>_<)
でもそれ以前に、私に魅力がないとどうしようもないですよね。

お礼日時:2011/04/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A