アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで質問した者です。↓
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q8200803.html?sid …

その子が私の好きな可能性は大といただき、うはうはしていたのですが、そもそも同じゼミ内で恋愛をしてもいいのでしょうか?
その子と付き合ったら、私たちが係としてうまくやってこれたのは、恋愛感情があったからということになります。しかしこれは、筋違いではないかと思うのです。
というのも、同じゼミの子に言われてはっとしたんです。この状態から付き合ったら、ゼミの雰囲気が悪くなります。みんなで仲良くやっていたところに、よこしまな気持ちを持った者が出たら、それが成り立たなくなるのです。

ゼミのみんなは、私たちはぴったりだと言っているそうです。係の仕事が上手くいっているのも、この二人だったからだと言ってくれているそうです。
でもだからって付き合ってもいいわけではないですよね?

ご回答のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

色々な環境の中での恋愛見てきましたが、



ゼミも、サークルも、学内クラスも、バイト内も、職場内もそうですが、
そこで自由恋愛するのはいいと思います。

もし、そこでうまくいかなくなる(付き合うと)と思うのでしたら
根回しして、ゼミ内の雰囲気作りすれば良いと思います。

あとは、オフィシャルとプライベートだけ分けて振舞えば、組織の中でも
大体うまくいきます。



ただ、付き合う以上は卒業するまでもしくはゼミが終わるまでは続けることは
絶対です。

この回答への補足

ゼミの中には、公私をわきまえて、上手く付き合っているカップルもいます。
また、私が話題にあげた相手は、来年留学します。 だから何かがあっても半年間です。

補足日時:2013/08/08 23:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

satoshikunさん

ありがとうございます。

※すみません補足は私がつけたものです。

お礼日時:2013/08/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A