アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のゼミで気になる人がいます。付き合うまでの流れなどを教えてください。メッセージを1週間くらいしていますが、ずっと続けるべきですか?1日、1、2通相手も質問してくれてる間は続けていいのでしょうか?
また、デートに誘うとしたら、知り合ってどんくらいの時期ですか?今年の秋学期に知り合いました。(9月)
対面は週一なので、週に1回しか会いません。

A 回答 (4件)

2回目失礼します!大丈夫だと思いますよ。


仲良くなりたければ、ゼミや勉強などの話だけでなく、もっとカジュアルな会話や趣味の話をして、自己開示してみてくださいね。
まだ勉強の話とか、当たり障りのない話しかしたことがなければ誘いづらいかもしれませんが、これから頑張ってください。

「大学の近くの〇〇に行ってみたいんだけど…」みたいに、手近な場所を提案してみると、ゼミの帰りなどにそのまま行きやすいのでおすすめです。
    • good
    • 1

LINEでも会話のラリーが続いていて、実際ゼミであっても楽しく話せている。

くらいだったら誘えばいけると思います。
    • good
    • 1

友達を誘うような感覚で、「見たい映画があるんだけど一緒に行かない?」とか、「素敵な喫茶店をみつけたから、良ければ付き合って欲しいな」みたいに誘えば誘いやすいと思いますよ。



デートはデートでしょうけど、あまり気合を入れず、カジュアルに誘えればいいですね。
まだ一緒に遊ぶような間柄出なくても、共通の話題や同じ趣味を見つければ誘いやすいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合ったばかりでも、食事ならOKでしょうか!?

お礼日時:2020/10/21 14:41

デート誘えるくらいの関係性になってるならすぐに誘った方がいいと思いますよ


あと、会う回数が多い人のほうが仲良くなりやすいのでなるべくたくさん会いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートに誘えるくらいの関係性の基準がよく分からないので、教えてください

お礼日時:2020/10/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A