プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じゼミに好きな人がいます。
もう2年間片思いをしています。
今年が最後の夏休みなので夏祭りに誘いたいのですが、振られたときのことが怖くて中々誘えません。
相手は後輩からすごくモテてるみたいで、付き合うとなってもゼミ内でどうしたらいいかわかりません。

でも、最近就活の悩みで好きな人に初めて電話していい?とLINEをしたら、いつも返事の遅い人なのに直ぐに、いいよ!と返事が来て、1時間くらい話を聞いてくれました。その時に、急にごめんねと言ったら、俺は嬉しかったよと言ってくれました。聞こえない振りをしてしまったけど、私もすごく嬉しかったです。でも、みんなに優しい人なんです。大丈夫じゃないのに大丈夫ってゆうから心配だよーとか、優しい言葉を掛けてくれるんですが、色んな人に言ってたら…と考えてしまいます。

私の就活が終われば共通の友達と遊びに行こうと誘ってくれたのでそこで夏祭りに誘いたいのですが、、勇気が出ません。。
どうしたらいいですか?(>_<)

A 回答 (3件)

ゼミ内恋愛って意外と多いですよ。

私も私の親友も、ゼミで出会った人と付き合ってます。
質問者様のお話から察するに、お相手の男性は好意を持っていると思います。好きでもない相手と業務連絡以外で、しかも一対一で電話するなんて私にはちょっと無理です!また、嬉しかったよなんて言葉をかけてくれるなら脈ありに違いありません。
私も、付き合う前はゼミ内で付き合って別れたら周りのみんなに迷惑がかかるんじゃないかと心配でした。それでも今の彼氏を他の人にとられたくないという気持ちが勝り、告白して付き合いました。もう一年経ちますが、特に問題なく交際が続いています。
職場恋愛だって別れたら気まずくなりますし、サークルだってそうです。気にしても仕方ない、別れたらそのときだと思って行動すべきです!もったいないですよ~!!
頑張って勇気を出して、悔いが残らないようにしましょう!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

そうなんですね!
私もそうなりたいです…(>_<)
だから、頑張って大好きって気持ちを正直に伝えようと思います!
すごく励みになりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/19 16:01

勇気を出せばいいと思います(^q^)



苦労せずに楽しもうなんて思うなよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!!
幸せ自分で頑張って掴みに行きます(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 15:58

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


人それぞれだからこうですよとはっきりとは言えないですよね。でも、別に誘ってくれないからといって悪いほうにとらなくてもいいと思いますよ。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています