アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
クラス替えの時にクラスメイトの男子に一目惚れしました。
私のクラスは男女が全くと言っていいほど話さないので、四月からずっと接点が持てないままだったのですが、四月からずっと見ていたので、さり気ない優しさや真面目さなどの良い所、そして悪い所を沢山発見して、どんどん好きになってしまいました。
そして、クラスの男子から告白されたり色々なことがあって、自分なりに悩んだ結果ほとんど話したことがないまま好きな人に告白しました。
前日にメールで呼び出して、「好きです」と直接言いました。
その場はそれで終わって、その日の夜「付き合ってください」とメールを送りました。
今思えばかなり強引ですが、その時の私はかなり焦っていたので…あと相手の反応が予想外に良かったので調子に乗っていたというのも理由のひとつですが;
そうしたら、「とりあえず一日時間下さい。明日の夜またメールします」と返ってきました。
そして次の日、「実は俺、他に好きな人がいるんだ。だから、本当に残念なんだけど…」と振られました。
そこで、「これから友達として仲良くしてくれたら嬉しいです」と送ったら好きな人は快くOKしてくれました。

それからメールをするようになったのですが、未だに直接話すという事がなかなか出来ません;
メールを送るのは2:1くらいで私からなのですが、直接話すときはいつも相手から話しかけてもらうのを待っているだけというか…。今までに自分から直接話しかけたのは告白の時だけです;

自分から話しかけようと思うのですが、振った相手から話しかけられるなんて嫌かな、とか考えると挨拶すら出来ません。かなりのビビりです…。

恥ずかしい話ですが、私は振られるまでずっとパンクな格好をしていました。アクセサリーもドクロや棘だらけの物を常に身に付けていました。
振られてからは服の趣味を改めて、ワンピースや流行を意識した服を着るようにして、何とか仲の良い男子から「可愛い」と言ってもらえるようにまでなりました。

相手の勉強や部活の悩みを聞いたり、学校の話をしたりしてメールではとても親しくなったと思います。メールでは、ですが^^;

ここで最初の質問なのですが、どれだけ相手が変わったとしても一度振った時点でもうその相手は恋愛対象外になってしまうのでしょうか?
「好きな人がいる」と振られたので、その点でも望みはないですが、彼女になれないなら良い友達になれるように頑張りたいなぁ、と思っています。
ちょっとでも可能性があるなら彼女になれるようにできる限り頑張ってみたいのですが^^;
私は、メールするようになってから前以上に好きな人のことが好きになっています。
今の私は、今すぐ彼氏がほしいとかそういう気持ちはないし、私は好きな人に人として本当に魅力を感じているので仲良くなれたらそれだけでとても嬉しいです。
ですが、男子は振った相手とは距離をおきたいと思うものでしょうか?
そうだとしたら、私の好きな人はとても気を使う人なので、「友達として仲良くしよう」と言ってくれたことやメールを送ってきてくれることは全て気を使わせてしまっているのではないかな、と…。

私の好きな人の気持ちは本人にしかわからないですし、一概にこうだと言えるわけがないとは思うのですが、是非皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も以前同じような体験をしたことがあります。


一度告白して振られ、友達でいてほしいと頼んだらしばらくは優しくしてくれたり、話しかけてくれたり、実は本当は私のこと好きなんじゃないか?と思うくらい気にかけてくれました。
ますます気になってしまいましたが、その人はしばらくして違う子と付き合ってしまいました。あの時、押してればもしかしたら付き合えたのかなーとも思いましたが・・
男の人は一度恋愛対象として見れないと決めたら、なかなか逆転することはないと聞きます。。ので再度告白しなくてよかったなーと思います。
もう一つ、逆のパターンもあります。一度振った相手だけど、あとになって付き合ってもよかったんじゃないかなーと思ったこともあります。
やっぱり結局タイミングなんですよね・・

好意を持たれて心底嫌だと思う人なんていないと思います。友達でいてくれるのはOKっていわれたんですよね?あまりひつこく固執せず、愛想よく接していれば仲良くなれると思いますよ。あと、相手が振ったということを思い出させないくらい明るくしてればあっちも安心するんじゃないかな。私だったらそうしてくれると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません^^;

告白して振られたということばかり考えず、仲良くなれることを第一に考えていこうと思います。
タイミング…難しいですね。

とりあえず、相手に気を使わせてしまわないように頑張ってみます^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 13:20

そんな事無いと思います。

彼の状況が変わった時(例えば彼が好きな子に対しての気持ちが冷める、その片思いが上手く行かない、片思いの状況にウンザリする)
など、「人の気持ちと状況」は常に変わります。
(これは恋愛に限った事ではありませんが)
なのでチャンスは0ではありません。
しかし、貴方様側の気持ちも不動ではありません。
「今は」メール相手で十分、出来たらチャンスが欲しい位でしょうが、エスカレートし「私って都合の良い女なのかしら?」と負の感情を持つ事もあるかもしれません。
上手く行かせたいなら好きになり過ぎないようにしましょう。
執着が強いほど好ましく思う快感よりも、寂しさや嫉妬の方が強くなり苦しむからです。
彼の気持ちしだいなわけですから、余り執着せず他の人や他の熱中出来る事にも心を分散させましょう。
距離を詰める女性よりも、距離間程々で自分自身の時間を大切にしている生き生きとした生活を送りましょう。
そうこうしている内に「振ったのは勿体無かったかも」と思ってくれるタイミングがあるかも知れません。私は振られた人と付き合った事もありますし、自分が一度断った人も好きになったことがあります。
そう珍しい事ではありませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません^^;

確かに、私の気持ちにも波があります。
友達でいいと思うときもあれば、やっぱり付き合いたいと思うときもあります^^;
好きな人のことばかり考えず、学生らしく勉強や部活にも力を入れた生活を送ろうと思います!
可能性は0ではないと思って、でもあまり気を張らずに頑張ってみます^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 13:27

告白してくれた相手のことは当然気になります。


相手に好かれるっていうのはとてもうれしいこ
とです。告白ってタイミングがすごく大事だと思うんですよ。自分が中学生のとき、女の子(後輩)から告白されました。すごくかわいいくて好みの子でした。けど、受験でそれどこではなく、「今は考えれられない」って断りました。受験が終わってからきてくれれば、つきあっていたと思います。再チャレンジはありだと思います。ただ、相手の状況をよくみることが大事だと思います。状況は変わってないのに・・・自分の気持ちを伝えるのは自己愛の押し付けです。状況を変えることはできるし、環境などで彼の気持ちだってこれから変わることはあると思うし、ないかもしれない。自分で納得がいくまで頑張ってみてほしいな。本当にかなえたいのであればあせらずじっくりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません^^;

タイミングは大事ですよね。
自分の気持ちを押し付けず、またチャンスがあれば頑張りたいと思います!
あせらずに、ですね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A