アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式に、『受験終わったら付き合ってほしい』というのはありですか?
やはり迷惑ですか?
相手の連絡先を知らないので、会えるのは卒業式が最後です。携帯を持っているのかどうかも分かりません。(高1のはじめ、一時期は持っていたそうなのですが、医学部受験を目指すと決めてから、解約したそうです。)
住所はたまたま知ったのですが、あまり話した事ない女子がいきなり家に行くだなんて恐怖ですよね。
私はどうしたらいいでしょうか?
どなたかアドバイスください。

A 回答 (6件)

その人のテストが確実に終わってから言えば


医学部なら もしかしたら浪人もありえるから
そこんとこ考えて動かないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…。
ですがその人のテストがいつなのか等何も分からないし、おそらくテストが終わるのは卒業式の後なのでどうやって言えばいいのでしょう…?
家に押しかけるのは怖がられませんか??

お礼日時:2018/01/17 19:01

他にも狙っている女子がいるのですか……モテますね、


んーそういう場合先を越されてしまうかもしれませんね。
告白だけして返事は受験終わったらゆっくり考えてと伝え、応援すれば良いのではないでしょうか。待っていられるなら国公立後期受験後ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…!
本当に迷います。。
でも相手の負担になるかもしれないのでやはり待つことにします!
何度も回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/17 19:41

周りに探りを入れれない?


周りの男子とか

国立 薬学部
前期 中期 後期で
絞れないかな……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国各地にいろいろな医学部の大学があって、、よく分かりませんでした。。。

相手は友だちが少なく、自分の事に関してはあまり話さないっぼいです…。(前に、誕生日はいつなのか友だちを介して聞いてもらったところ、『知らない』と言われたそうです。)
ですが、相手と本当に仲良い友だちに聞いてみようかと思います!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/17 19:34

家に押しかけるのはもう怖いですよ?仲が良いならまだしも…告白するのは受験終わりの方がいいと思います。

今相手は受験のことで頭がいっぱいだと思います。貴方も相手の受験を応援したいのなら余計な考えを追加しない方がいいです。受験が終わった時に告白すれば相手もしっかり貴方のことを考えてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の受験がいつ終わるか分からないので、国公立後期の受験の後に告白するのが一番いいのですかね??
ですが、相手のことを狙っている女子(いろんな男子を次々に狙ってるらしい女子)がいるそうなんです…。
私はどうしたらいいのでしょうか??

お礼日時:2018/01/17 19:24

テストの結果は 分からないもんね


これは難しいね
でも 今では無いんだょね

テストが終わったら相手も
ひと段落つくから その時言ってみようか

気持ちがあるので
お茶から始めてみようか

相手が悲しい結果になった時
大学生のあなたと付き合うのは酷なので それを考えたら お茶からスタートした方がいいかな なんて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!テストが終わったらお茶に誘ってみようと思います!
何度も回答ありがとうございます!
ですがテスト…相手はいつなのでしょお?
やはり聞いてみるのが一番ですかね??あまり話した事ない女子からそんな事を聞かれるのはどう思いますか??

お礼日時:2018/01/17 19:18

> 卒業式に、『受験終わったら付き合ってほしい』というのはありですか?



『【なし】ではない』です。
それも告白の仕方ですから。
OKなら「Yes」って返事するし、ダメなら「No」って返事するだけ。
返事をすんなり受け入れてくれるなら、迷惑でも無いでしょう。
駄々こねたり、泣きすがったり、友達に取り囲ませたりされたら、それが迷惑です

あまり話した事がない女子なら、「困惑」の方を感じると思いますけどね。

いきなり家に行くのは迷惑かもしれませんね。
相手と付き合いのある人に案内される(住所を知っている人につれてきてもらう)という形ならまだいいかも。
「おう、お前に話しあるんだって」
ってね。

携帯手放すなんて、かなり覚悟決めてるって感じですね。
告白でお断りされたら「今の彼は勉強が第一なんだ」って自分を慰める理由にしましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。相手の住所を知ってるような仲の良い友だちが誰なのか、情報収集してみようかと思います!
そうなんです…
なのでできれば迷惑かけたくなくて…
でも最後なので想いは伝えたくて…
というふうに悩んでます。。

お礼日時:2018/01/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A