アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生に告白。受験生の先輩のことが好きです。私は高1で先輩とは部活が一緒でした。4月から6月までしか部活は一緒ではなかったのですが、その間にとても良くして頂き、仲良くなりました。部活の時は私が3年全員と仲良かったこともあり毎日喋っていました。先輩が引退した今でも廊下ですれ違ったら「〇〇(私)ちゃーん、ばいばい」と声をかけていただいたり、登校の時に2人とも自転車なので時間が合えば2人で喋りながら学校に行くこともあります。LINEは先輩から来ることは無くいつも私からです。本人曰くLINEは苦手だそうです。でもLINEを送ったら面白い写真を送ってくれたり話が続くようなスタンプを送ってきたり続けようとしてくれているように思います。最近は相手が受験ということもあり、LINEはしていません。
好きだと気づいたのは5月半ばの頃です。でも告白して今の関係を崩すのがいやでこの時期まで伸ばしに伸ばしていましました。もう遅すぎるのは承知ですが、告白したいです。欲を言えば卒業式前に。二次試験はだいたい2月20日辺りで合格発表は卒業してからです。
そこで二次が始まる前に告白しようと思っていて、好きだという気持ちは伝えて返事は受験が落ち着いてからという感じにしようと思っています。今なら二次まで少し時間もあるしと悩んでいるのですが、やはり受験生の今の精神的に、負担をかけるのかもとも思います。先輩の受験の負担をかけたくありません。わがままなのも分かっていますがこの気持ちを伝えないまま終わるのもいやです。
先輩は来週から自由登校で学校には卒業式含めあと3日しかきません。なので告白するならLINEになると思います。(本当は直接がいいのですが、、)
このプランの通りするか、他にお互いにとって良い方法があるのか、どうすればよいのかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんの好きという気持ちを早く伝えたいという気持ちはよくわかりますが、返事を急がないのなら告白も急がなくてもいいのではないのでしょうか。


告白は二次が終わってからの方が良いかと思います。二次が終わってから卒業までの間とか…。

試験直前の一番精神的に頑張らなきゃいけない時期に告白され、返事は終わってからといってもモヤモヤしてしまうかと、、、告白とか、付き合うとか、そういう時期ではない気がします。

今は先輩の受験を応援することが1番先輩のためだと思います!

先輩の受験と質問者さんの恋の成功を願っています!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり少し急ぎすぎですかね、、笑。もう少しよく考えてみます。頑張ります!

お礼日時:2019/01/26 18:56

彼に恨みがあって、彼の受験を失敗させたいのであれば、受験前に告白して下さい。


そうで無いなら受験後にすべきです。
受験と恋愛の関係では、女は受験に成功し、男は失敗するのです。
あなたの感覚で進めると大変なことになりかねません。
    • good
    • 1

二次前は絶対やめた方がいいです


受験期で1番重要な時。受験のことしか考えたくありません。
二次が終わったらLINEで卒業式のあとに呼び出しておいて、もしタイミングを失ってしまったらLINEで、でもいいと思います!
意外とタイミングはあるよ、告白できますように!
    • good
    • 1

年下の男の子に惚れてるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています