プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば中3の方、回答をお願いします!

私は中2です。
最近、よく話すようになった同じ部活の先輩がいます。昨日一昨日と地区大会があり、それがきっかけで沢山話しました。

先輩との話はとても楽しく、趣味や好みが似ているのでとても話が弾みました。私は映画が好きなので映画の話をしたりもしました。
私が中1の時も仲良くしてくださって、今度お出かけ一緒に行きたいなと思って誘おうと思ったのですが、緊張して話ができなくて気まづくなるのが怖くて結局は誘えませんでした。
でも今回話してみて、気まづさとか一切なくて遊びに誘える勇気が出ました。
私も先輩も映画が好きなので映画を誘おうと考えているのですが、先輩は受験生なのでやめといた方がいいのですか?受験の時期に誘われるとどう思いますか?

また、夏休み開けてしばらくしたら体育祭があります。私と先輩は軍が違いますがパネルリーダーになりました。パネル活動は夏休み中で、活動のある日の学校の行き帰りは積極的に誘った方がいいですか?
先輩のことが好きで沢山関わりたいのでアドバスをください!!また、仲良くなる秘訣を教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

こんにちは!私は中3女子だよ!

そーだねぇ 受験生だから大変なんだけど夏が1番大切なんだよね。
でもさ!息抜きってすごい大事な事だから勉強の息抜きにどうですか??って誘ってみるといいかもしれない!先輩が高校生になったらでかけることが減っちゃうから行きたいですってね!
まだ教えて欲しいことあったらきいて!!
    • 0