プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は高1、好きな先輩は高3です。先輩とは部活が一緒とかではなく、部室が近かったため仲良くなりました。

最初は頼れる良い先輩、としか思っていなかったのですが、つい最近先輩とお付き合いして傍にいたい、と思うようになっていました。

私はいつも恋には受け身で、好きな人が出来ても告白は出来ずにいつも片思い止まりでした。
でも今回は違います。
本気で人を好きになったのです。
なので、告白したいのですが…。

いろいろと気になる点があります。


まず、先輩は受験生なので、この時期に告白して勉強に差し支えてしまうのではないか、ということです。


そして、先輩が受験する大学は私が住んでいる所から遠いので、もし付き合えても遠距離恋愛になってしまいます。

初めての付き合う人と遠距離恋愛出来るのかな…と不安でいっぱいです。

先輩は以前私に、「今彼女が出来たとしてもあんまりかまってあげられないし、遠距離恋愛になってしまうからなぁ…」みたいな事を話してくれました。(でも、彼女は欲しいみたいです)


最後に、私が以前「(先輩を)恋愛対象として見ていません」と言ってしまったことです。
その時は先輩を本当に恋愛対象として見ておらず、優しい先輩としか思っていなかったのです。
今でも言ったことを後悔しています…。


先輩は私に対して「素直」「優しい」「可愛い」(後輩としてか異性としてかは分かりませんが…)等褒めてくれます。
「今のところ(私の)悪いところは見付からない」とも言ってくれます。
帰り際、私が「帰りたくないです(泣)」と言っても遅くまで話に付き合ってくれます。
以前二人で話していて、話の途中で私が泣いてしまったとき、先輩は抱き寄せてくれました(びっくりしました…(笑)嬉しかったですが)。

脈はあるのでしょうか……(´-`;)



初めての告白なので、どうすれば良いのかわかりません…(泣)

(受験、遠恋等を考慮した上で)今、告白すべきなのでしょうか?

タイミング、場所、内容等のご意見も頂けたら嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

脈ありまくりじゃないですか!


>帰り際、私が「帰りたくないです(泣)」と言っても遅くまで話に付き合ってくれます。
以前二人で話していて、話の途中で私が泣いてしまったとき、先輩は抱き寄せてくれました(びっくりしました…(笑)嬉しかったですが)。

これで逆に脈なかったらびっくりですよ
ただ受験を控えているのなら、お付き合いしたとしてもあまりデートを重ねたりしないのが先輩のためでしょう
自分も受験をしたことがあるので、受験期に彼女ができてデートしまくって失敗した人たちを何人も知っています
ですが好きという気持ちが抑えられないなら告白するべきです

男女問わず告白は口でやるべきです
タイミングとかは帰り際とかでよくないですか?
場所はどこでもいいと思います
    • good
    • 2

私も去年先輩を好きになりました.


アド貰ったりできたんで
卒業式にメールで
告ろうと思いましたが
私は勇気できずに出来なかったです.
少し後悔しています…


airkikiさんはそうならないことを
望んでコメントします.


脈はありますよ^^*
それだけairkikiさんを
大事に思ってくれてるんですし^^
タイミングや場所より
相手に伝えることが
大切だと思いますね^^*


何て言おうか考えていうより
思ったことを素直に伝えて
後は受験を応援することが
大切だと^^*


受け身の私が色々偉そうに
すいません…
ですががんばってくださいっ!
応援してますので*



長文すみませんでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!