アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕が胸に当たったんですけど……



こんばんわ。
二十歳の女子大生です。
最近ちょっとひっかかることがあったので相談させて下さい。


このあいだ、同じゼミの(大学が美術系で、ものづくり系の特殊なゼミですが)先輩の腕がガッツリ私の胸にあたりました。


その時の私は両手がふさがっている状態で、(こうポールを縦につかんでいるような感じで)ちょっとした掃除をしていたんですけど、先輩が私のやり方にダメだししながら私の脇の下から胸の前をとおって私の持っていたものをつかんだんです。
まず脇の下から手を通されたことに驚いてしまって、この瞬間の記憶が結構飛んでしまっているのですが、先輩の二の腕は私の胸に作業の間中(10秒くらい)当たっていたと思います。

私はBカップくらいのサイズなので胸が当たっていることには気がついていたのではないかなあと思うんですけど…

先輩は胸に当たったことに対して何のリアクションもないし、当たってる状態での作業中は小言言いながら私にちょっと怒ってる感じだったので、胸が当たっていたことに気がいかなかったのかなあとか…思ったのですがどうでしょうか。

なんだか当たってることに過剰反応するのも自意識過剰ぎみに思えて何も言わずにジッとしていたのですが…先輩に悪意があったように思えないし…
なんとなくおばさんぽい(私は先輩のこと異性として意識したことありません)先輩なので当たってしまったことに対して嫌悪感はありませんが、なんとなく先輩にデリカシーがなかったように思えていまさらもやもやした感情がでてきました。


もし当たったと気がついたならちょっと離れるべきじゃないですか?
同性でも気をつかうとこだし、胸が当たったら、ごめん、くらいは言うと思います。

それとも私の胸が小さくて、当たっても気がつかなかったのでしょうか。

その後もなんのリアクションもなかったため、私自身も必要もないのになんにも気にしてませんよアピールしちゃいました…。

ゼミではほとんど女性ばかりだし、みんな美人だし、私はそれほど美人というわけではなく10人並なので先輩は触れたくて触れたわけではないと思います。

なので逆に申し訳ない気もしますが、せめて「あごめん当たった」くらいは言って欲しかったです…

私は先輩にふざけてからかわれたりすることがよくあるので、軽くみられてるのかなあと落ち込みました…。

先輩はどう考えていたと思いますか?

A 回答 (6件)

指導するにしても、女性の脇から手を通す様なことをするかな?と思います。


この点に関しては他の方も指摘されていますが、確信犯だと思います。

また、今回のケースの場合に限らず胸が触れたらやはり気づくと思います。
ただその際、例え不可抗力で悪意が無くても謝らない場合もあります。

謝る事で胸を触れてしまった事を意識させてしまい、恥ずかしい思いをさせてしまうのでは、と思う場合は、
気がつかないフリをして謝らないと思います。
ただこの場合は、出会い頭に、とか振り向いた拍子に、など事故的な場合であって、
今回の場合のような10秒くらいも触れているのに気がつかないフリをして謝らないのは
悪質だと思います。

私には謝るかどうかよりも、恋人でもないのに女性の脇から手を通す様な行動を取ることが問題だと思います。
    • good
    • 2

これ、確信犯です。


胸にどうやって触ろうか考えた結果の行動ですね。

その先輩、あなたのこと好きなのかもしれません。
あるいは、たまたまそのときムラっときたか。(笑)

まぁ、男はそういう生き物だと思ってください。

胸が当たって気づかない男は、一人もいません。
    • good
    • 6

こんばんわ。



ちょいと面白そうなので、考察してみます!(笑


【脇の下から腕を差し込んだ】
と、いう事は、先輩の胸と質問者さんの背中がくっついている状態か、2、3センチの隙間ぐらいしかなかったはずです。
男の場合、性的対象外の異性に対して密着する事は生理的にうけつけません。
なのでここで言える事は、質問者さんは先輩にとって性的対象内という事。
そして、性的対象内の質問者さんに自ら近寄ったのだから、欲求の上での可能性がかなり高いです。

【胸が当たった事に気づいたか】
男の質感と女性の質感は全く違います。
手を握っただけでも全然質感が違うのに、いくら下着をつけた服ごしであろうと、胸が当たってる事は気がつきます。
と、いうか、シチュエーションからして狙っていた可能性が大です。

【小言を言いながら怒っている感じ】
逆ギレの王道パターンの様に思えます。
例えば会社へ遅刻した時に"目ざまし鳴らなくてマジまいったわっ!!"と、怒りながら出勤してきたら、遅刻してきた事への苦言を言い難くなります(怒ってるって事は会社へ遅刻せずにくる意思があったんだな・・何より感情的になってるからここで苦言を吐いて、感情ぶつけられるのも嫌だな・・とか思う 笑)。
目ざまし鳴らなかったのは自分が悪いのにねw
これと一緒で、質問者さんからの苦言を言い難くした可能性が大。

【ごめんぐらい言って】
上記の様な確信犯ならば、あやまるはずがないです。
怒りながら作業を手伝った拍子に胸に当たった様にみせかけたんだから(笑

【おばさんみたいな先輩】
今までの全ての仮定を覆す発言をします!
女性に興味がない"ゲイ"か"オカマ"かもしれません(笑


いずれにせよ、この件に関しては謝罪を求めない方がいいですよ。
すっとぼけられて終わりです。
"先輩に対して嫌悪感を覚えた"これだけで、充分です。
今後のつきあい方を考えるきっかけになったのだから。

軽い女とみられてるからこういうことをされたわけじゃないですよ。
彼の欲望のままに、非難されない形を策略してやられてしまっただけです。
へこまないでねぇ♪
    • good
    • 2

少なくとも、先輩に悪意はなかったのだと思います。


『当たってる状態での作業中は小言言いながら私にちょっと怒ってる感じだったので、胸が当たっていたことに気がいかなかったのかなあとか』

↑あなたが推測したとおり、90%これが原因ではないでしょうか。

男性は、女性のように一度にたくさんのことに気が行かないものです。
あなたに注意するのに夢中で、胸が当たるとか、気にしていられる状況ではなかったのではないでしょうか?
例えばあなたが何か危険なことをしていたか、または作品が壊れる寸前とか、緊急を要する状況ではなかったでしょうか?
ご質問のような体勢であれば、多かれ少なかれ腕と胸はぶつかると思います。
※大きいとか小さいとかは、この際あまり関係ないです。

ちょっと疑問なのは、先輩はあなたよりもよほど背の低い人なのでしょうか?
それとも、あなたが踏み台の上に乗っていたとか??
肩の上からではなく、わざわざ脇の下から手を入れなければならないという状況がいまいち思い浮かばないのですが…

私なら恋人でもない女性にそんな大胆なことはできませんが(笑)、
あなたのゼミのように女性の多い環境で過ごしている男性ならば、脇の下から手を通すくらいはなんでもないことなのかも知れません。
「無意識の行為」ですから、とっさの「あっ!ごめん!」を期待するのも難しいと思います。

…と、ここまでは単なる状況分析ですが、
それと、「あなたが今、気持ちの引っ掛かりをずっと感じている」ことは別だと思います。
他の誰でもなく、あなた自身が「デリカシーがない行為」と思ったのなら、それが真実です。
これは、きちんと謝ってほしいですよね。

時間が経つほど蒸し返すのが難しくなると思うし、みんなの前で大っぴらに言うことでもないと思うので、あなたの精神安定のためにも、早めに手を打ったほうが良いでしょう。

例えば携帯メールで
「あのとき、私の掃除の仕方が悪かったのは確かですけれど、先輩の腕が私の胸に当たっていて、その事を何も気遣ってもらえなかったのは悲しかったです。」
みたいにきちんと言ってみるのはどうでしょうか?
先輩がまともな男性なら、なんらかの謝罪の言葉が出てくることでしょう。

残りの10%で、先輩があなたになんらかの特別な好意を抱いている、という可能性もあります。
そのときも、先輩からの返事の内容に、何かあるのだと思います。

これからも、ゼミで楽しく有意義に過ごせると良いですね!
    • good
    • 1

いや、確信犯のはずです。


肥満体型の男性の胸であっても、肘や腕が当たれば分かりますよ。

対象が、よほど「ありえない!」と思うような女性でない限り、男性なら女性の体を触りたいですよね。案外、dagamaさんに惹かれている、または興味があるのかもしれません。

「ラッキー☆」と、偶然であること、気づかないことを装って、小言をブツブツと誤魔化していたつもりなのでしょう。
    • good
    • 3

おもいっきりどうでもいいと思われているか、


ちょっと腕で触ってみたかったか、
本当に事故だったか、いずれかですよね。

しいていうなれば、同じ状況で、もしもうっかり触れてしまったのなら、
もしかすると私なら「ごめん当たった」とはいえない気がします。つまり事故のケース。
気まずくなりたくない、からかわれたくないゆえ、
気づいていない振りをしよう、という心理が働きますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A