プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についてです。女子の学生です。 私はとても惚れやすい性格で、優しくされたり良いところを見つけたりするとすぐに好きになってしまいます。本当は恋愛なんて面倒なことしたくはないのですが勝手に好きになっているので本当に困っています。

さて本題ですが、私には同じ部活でひとつ上の先輩がいます。その先輩とは前から仲が良く、最近は話さない日がほとんど無いくらいで、先輩のおかげで毎日がとても楽しいです。顔立ちが凄く綺麗で性格も良く、趣味や気も合うとても好きな先輩です。でもそれはただの「先輩としての好き」だし恋愛的に好きになることは無い…と思っていました。

でも最近ずっと先輩のことを目で追っているし会えなかったら少し寂しいです。勿論これはまだ恋愛的に好きということでは無いと思うのですが、これは私が人を好きになる時に絶対現れる現象なのですぐに好きになりそうで怖いです。
先輩のことはずっと先輩として好きでいたいし、どうしても恋愛的に好きにはなりたくないです。迷惑をかけてしまうし…
好きになったとしても気持ちは伝えたくないし、かといってずっと1人で気持ちを抱え込んで終わるのも嫌なので、とにかく恋愛感情は持ちたくないです。
そこで質問です。

①先輩のことを先輩として好きなまま、恋愛感情をなくすことは出来るのか
②出来るとしたらどうすれば良いか(先輩の欠点を探すとかはなるべく無しでお願いします…)

長文読んでくれてありがとうございました。
どなたか回答していただければ幸いです。

A 回答 (3件)

恋愛感情をなくすは、無理があるんじゃない?

好きと言わない、好意の言葉を言わない、相手を褒めない。

この三つであなたの意志は伝わると思います
「恋愛感情をなくす方法を教えてください」の回答画像3
    • 0

先輩に友達宣言してしまう。

は、どうですか?
    • 0

こんばんは。

残念ながら、感情のコントロールって本当に難しいんですよ。
でも安易に人を好きになる。ということは、悪く言えば、いろんな男性にもて遊ばれることもなきにしもあらずです。
なので気持ちは、よほどのところ以外は、口に出さないことです。
感情のコントロールは難しいですが、もっと自分を磨きをするための手段を探してみればどうでしょう。自分から声をかけるより、好きだと声をかけられるようになる方が、女性としては、幸せだからです。
もっと素敵な女性になって、声を好きになってもらいたいなぁ。という気持ちです。
そなために、毎日を明るく過ごしたり、いろんなことに興味を持って、前向きに過ごすことをおすすめしますよ。
人との出会いは、自分を成長するためにあるものです。なぜこの人と出会ったんだろう。
この人となら自分は何を学ぶのかなぁ。って考えると良いと思います。
無駄な出会いは一切ないからです。
この感情をコントロールしようとする思考も全て学びの一つなんですよ。
試行錯誤しながら、成長していけると良いですよね。
    • 0