プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。(私は高一です)
その人は同じ部活の一個上の同性の先輩です
私はマネージャーで先輩はプレイヤーです
夏祭り行く約束したり、今日も一緒に学校で勉強したし、毎日話してたりで仲はいいです
テスト期間部活なくて会えないからって教室まで毎日来てくれます(部活ある日でも来てくれます)
こんな可愛い後輩いて最高、とか大好きって言われてるけど、向こうは恋愛感情じゃないです…。
今日話してる時、気になる人がいるって言ってて、「それ知ったら私喜びますか?」って聞いたら「んーどうやろ、喜ぶかも?」って言われました
私は同性も異性も好きになります。でも先輩は元彼がいるから叶わない恋であることは分かってます。
高校は3年間しかないので後悔はしたくないです
好きって思ってくれてる男の子が隣のクラスにいて、優しいし毎日DM話してて学校でも話したりしてます。
その人でなくても、他に好きな人や彼氏ができて、先輩のことを恋愛感情じゃない“好き”に変えたほうがいいのか、叶わなくとも好きでいるのか、もうどうしたらいいか分かりません。
LGBTの理解があり、このような経験がある方ぜひアドバイスやなんでもいいので教えてくれると助かります

A 回答 (2件)

なるほど。

。。
それは悩みますね。
「こんな可愛い後輩いて最高、とか大好きって言われてるけど、向こうは恋愛感情じゃないです…。」
というのは普通?ということですからあなたがショックを受けるのもわかりますが、それが普通ということを自覚したほうがいいかもしれません。
一般的にまだまだLGBTは理解されてません。
ですので、LGBTであればまだまだ肩身が狭い?もしくはより一層の苦労があると思います。
これは仕方ないですよ。
しかし、こういったらお叱りを頂くかもしれませんが、
以前よりかはまだまだマシです。
社会的にはLGBTがだいぶ理解され浸透されているのは事実です。
ただ、個人においてまだそこまで意識が追いつかないというの現実です。
あなたがLGBTかどうか確定したわでもないと思いますが、
LGBTに関してはそれぐらいまだ大変ということです。

あと、もしかしたら、ですが、思春期では同性を好きになることはよくあります。それは普通にあり、LGBTではなくて、よくあることです。
そういうこともあるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大好きなどと言われることはめちゃくちゃ嬉しいです。ただ私とは違う感情の“すき”なので少し複雑な気持ちになってしまいます、、。
先輩が1年の後輩とかと話してたらとても嫉妬して、部活後学校で、私をハブってる子含めた何人かで先輩が遊んでいるのを知って、帰りながら泣いたり、思春期によくおこることなのは知っていますが私は小中の頃から同性に対して恋愛感情を抱いたことがあるので、確定では無いですがLGBTだと思います。
長々とありがとうございます

その先輩に元カレがいるからって、先輩が異性しか好きにならないとは限りませんよ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね。まだ可能性はあるのでちゃんと考えようと思います