プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の女子です。
大学の前期試験と合格発表の間に卒業式があります。ずっと好きだった人がいて、卒業式前日に告白したいと思っているのですが迷惑になってしまうでしょうか?

彼とは両思いと噂されてきました。廊下で目があったり、彼の周りの友達が私を見かけると彼を冷やかしたり、実際心当たりはあるのですがなかなか今まで行動する勇気を出せずに時間が過ぎてしまいました。(お互いかなりシャイです)
彼が私のことをどう思ってるか本当のことはわかりませんが、会えなくなる前に私の気持ちは伝えたいです。このまま終わりたくないです。
でも、合格発表もでてない時期に告白して彼を困らせてしまうようなら、そのほうが嫌です。

すごく悩んでいます、意見を聞かせてください(>_<)

A 回答 (3件)

後悔するよりは告白したほうがいいですよ


これが最後のチャンスじゃないですか
勇気を出して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり色々考えずに気持ちだけ伝えようとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 11:27

合格発表の後の方がいいと思います。

二人とも合格してたらの話ですが、お祝いに一緒にごはん食べに行く約束でもして、そこで告白の方が相手もすんなり受け入れられそう。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


大切なのは、「あなたが好き」という気持ちを誠実に伝える事だと思います。
断られるのが怖くて告白を延期したとしても、あなたの心は満たされないでしょうし、ましてや、相手に恋人ができてしまったら、それこそ後悔してしまいますよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています