プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男です。告白のタイミングについて相談に乗ってください。

相手は同じクラスの女子で大人しめの子です。
断れない性格だっただけかもしれませんが、こちらの田舎では一番大きな花火大会に2人で行ってLINEもずっと続いています。

その子は大学の推薦入試を受ける予定で、3週間後に試験、その翌週に合格発表です。

告白をしようと思うんですが
①推薦入試が終わって合格発表の前
②合格発表の後
のいつがいいと思いますか??

相手の子は毎晩遅くまで対策をしていますが受ける大学が国立なので絶対受かるとは言い難いです。

自分は一般で国立を受ける予定なので、自分の受験が終わってから告白がセオリーだとは思いますが、大学は全く違うところになる可能性が高く、告白しても遠距離恋愛が目の前に迫っているという状況は避けたいですし、自分本位ですが自分の受験の前にこのモヤモヤをどういう結果であれスッキリさせたいです。

また告白する時に「お互い受験が終わったら〜」ということは言った方がいいのでしょうか??

長々とお時間を割いてしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高1の女です。


私てきには推薦入試が終わっ合格発表前がいいと思います!また、告白する時にはあなたが言ってるとおり「お互い受験が終ったら〜」ということを言ったほうがいいですよ!簡単ですみません。
受験と告白が成功するのを祈ってます!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

理想はお互い大学に受かったらですね。


「合格できたら告白するぞ!」っていう意気込みで勉強すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています