アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合いの男性からの告白をお断りしました。それでも、彼は私に、優しくしてくれます。何かあったらなんでもゆってくださいと。振られたのに、優しくするのはなぜでしょうか?男性の意見をおねがいします。

A 回答 (5件)

53才、既婚男性です。


別に、貴女に振られたからと言って、好きな気持ちが無くなる事は無いからでしょう。
御相手の男性が大人なだけじゃないですか?
ただ、振られた理由が、親しくして欲しくないと言うのが意図だとしたら、むしろ身を引いた方が貴女の為になるわけですから、あまり優しくしない方が良いのかもしれません。
質問とは無関係ですが、貴女はいったい、どうして欲しいのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

振られても、好きな気持ちなくならないんですね。ありがとうございます

お礼日時:2014/08/26 12:27

振られたからって冷たくするの?


好きだから告白したわけで・・・
振られたから嫌いになる訳ではないのでは?

それと 告白して上手くいかなかった場合
お互いに気まずい雰囲気にもなるし
少なからず今まで築いてきた関係も壊れるでしょ?
そういう事がないように・・・・告白はNGだったかもしれないけど
困った時は今まで通りだよ って事なんじゃないかな。

あわよくば・・・・という可能性も全くない とは言えないけど
純粋に 振られたから 冷たくする ではないと思う。

振られたって好きな気持ちは変わらないし
今まで通りの付き合いだって変わらない。
ただそれだけ・・・だと思うけどな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ふられても急にさめたりしないし、嫌いになれないですよね。ありがとう!

お礼日時:2014/09/12 06:38

ノーチャンスじゃないと思われてるんでしょ。

    • good
    • 1

一つにはポジティブな解釈があるから。


確かに形的には振られている(断られている)。
でも、
貴方の動揺を招いてしまったような自覚もあるんだよ。
貴方も告白された際、少しバタバタと対応したでしょ?
それに対して、
僕側(知り合いの男性)の告白によって、
貴方の世界を不穏に乱してしまってごめんなさい。
僕は乱すつもりで告白なんてしていない。
振られた側だけれど、
急に振った振られたを背負って欲しくない。
こっちの都合で動いた分、貴方側の都合を尊重しようとした。
⇒今後何かあったら、(これからも)何でも言ってくださいね。
振った側の貴方が特に何かを変えずに済むように。
彼は、
今回の告白における白黒を余り気にしていない可能性もある。
とりあえず現時点での距離感(思われ度合い)を確かめたかった。
それ自体は、
貴方から振られる結果でも達成出来た事になる。
だからこそ、
振られてもそんなにダメージを負わない。
振られた後の世界も含めて、
もう少し長い目で見れる彼がいるのかもしれない。
もっと言えば、
振られた後の世界への着地を彼なりに上手くやりたかった。
彼の対応って、
決して振られてダメージを負っているような感じでは無いじゃない?
自分側のバタバタ(告白&その結果)も丸ごと引き受けて、
それでも変わらないバランスで貴方に関わろうとしている。
それは、
貴方の為に優しくしているというよりも、
自分自身が振られた事実と上手く折り合えるように。
その為に貴方への対応を変えようとはしないのかもしれない。
人によっては、
その場ではバタバタと断ったけれど、
告白された事を機にその相手を気になる人っている。
相手の思いが分かった(告白された)事で、
断わった筈の相手が徐々に気になる事もある。
そういうシチュエーションにも僅かながらの備えをしている。
だからこそ、
振った後に極端な対応をしない(優しいまま)。
その可能性もあるよね?
いずれにせよ、
告白した(振った振られた)の後に大きな溝を創りたくない。
それが一番大きな理由なのかもしれない。
分からないなら、
今後の相手の対応も含めて、
貴方なりに感じてみれば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、そうですね、ありがとう!

お礼日時:2014/09/12 06:40

あわよくばと思ってるだけです。



告白されて、好きになるという事もありますし、このまま仲良くして、良い男であり続けていれば、貴方が落ちてくれると思ってるでしょうね。

でなければ、振った女に優しく接し続ける意味がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう、おちてしまいました。ありがとう!

お礼日時:2014/09/12 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A