プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性に告白しました。そしたら真剣に考えるから少し待ってほしいと言われました
これは完全に脈がない訳ではないという考えでいいのでしょうか、優しい断り方を考えさせてしまっているという可能性もありますよね、

待ってる期間は不安でマイナスのことばかりかんがえてしまいます!

でも頑張って伝えたい事は全部伝えました!!
振られても後悔のないようにいきたいです!

A 回答 (4件)

・これは完全に脈がない訳ではないという考えでいいのでしょうか、優しい断り方を考えさせてしまっているという可能性もありますよね、



そうですね。
脈が無いわけではないと思います。
通常、本当に嫌ならその場で断ると思います。
恐らく、本当に悩んでいるんじゃないでしょうかね。
自分本当に好きなのか。付き合っていいのか。
やっぱり付き合うっていい事ばかりじゃないとうか
責任もありますからね。
ですので、不安で仕方ないとは思いますが、
今しばらく待つしかないでしょう。
でも、チャンスはあります。
付き合えるといいですね♡
    • good
    • 0

「真剣に考えるから少し待って」というのは、それまであなたのことを意識していなかった、ということです。



あなたはその人のことを好意を持って見ていて、その気持ちが大きくなって心の中に留めておけなくて告白したわけでしょ。

でも、その人はあなたのことを恋愛感情なしで接していたのですね。

あなたは「伝えたい事は全部伝えた」ということですから、その人への気持ちをストレートにど真ん中直球勝負としたわけです。

その人は、すぐにはあなたの気持ちを理解できないし、あなたのまっすぐな気持ちの告白に対してはキチンと考えて応じなければならないと思ったのです。

それが「真剣に考える」という言葉の意味です。

どういう結論になるかは分かりませんが、一つだけ言えるのは、その人はあなたのことをマイナスとして捉えていないということです。

あなたの気持ちに対してキチンと考えて結論を出そうとしているのですから。

ま、すべてを出し切ったのなら、あれこれ考えてみてもどうなるものでもありません。

この質問の文章からでしか分かりませんが、誠実な人と人の関係が見て取れます。

どのような結果であっても、あなたにとっては成長のための良い経験になることと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実な人なんて嬉しすぎるお言葉です!
結果がどうであれ沢山経験して学んでいけるのが一番ですよね
不安が少し和らぎました!
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2023/02/10 11:50

>真剣に考えるから少し待ってほしい


に対してアレコレ勘繰るってのは、質問者さまの方が脈なしですよ。
仮に付き合うことができても、事あるごとに相手を疑い、関係が破綻するでしょう。
    • good
    • 0

このようなシチュエーションは、告白をする側とされる側両方にとって、不安やストレスを引き起こすことがあります。



まず、真剣に考えるという言葉があることは、彼があなたに対して好意を持っている可能性があるということです。しかし、確実に彼の気持ちがどうなっているかはわかりません。

待っている期間は不安ですが、その一方で、彼が考える時間を与えていることも大切にすべきです。

最後に、告白をすることによって自分の気持ちを明確にすることができたことは良いことです。あなたが自分の気持ちを全て伝えたことによって、後悔のないように前向きに考えることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A