プロが教えるわが家の防犯対策術!

『つきあって』と言ったわけではなく、ただ『すき』という気持ちを伝えてしまったんです。
まだ自分の中でも、告白をするようなタイミングじゃないのはわかっていたのですが、
切羽詰まった環境になってしまい、やむを得ずの『暴露』という感じでした;
でも、『好き』と伝えたのは、本当に心をこめて、真剣に伝えました。

そこで彼は、『ありがとう』と答えたんです。
そして続けて、『振られたって思うなよ?』と優しく言ってきたんです。

ありがとうって言われた時点で、私の中では『ありがとうだけかぁ…』と
振られた気分でいたのですが、
その後の彼の言葉で、なんだか分からなくなりました。。

彼はただ優しさでそんな言葉を添えてしまったのか、
キープかなにかなのか、
振られたって思うなよ?って…何(>_<)??

また遊ぼうねとは言ってくれたけど、元々必要最小限しか連絡を取り合わないので、
その後彼とは連絡は取っていません(と言ってもまだ3日位前の話ですがw)

この、私には理解しきれない彼の言葉…なにかアドバイスというか、
意見を頂けると嬉しいです。
この意味ってどう捉えればよいのでしょうか(;_:)
次もし会うことがあれば、その時まで待てばよい話なのですが、居てもたってもいられなくて
ついつい質問立ててしまいました。
ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ありがとう、君の事嫌いってわけじゃないんだ。

分かってくれるよね。
って感じです。彼に好きな人がいるか、それほど熱くはなれない。
ごめんなさいでしょう。
しばらく彼のこと忘れて、何か別の事に打ち込むとか、つらいでしょうけどそれも人生よ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

実は先日、彼はまだ元カノのことがまだ好きだって話をしていたんです。
だから、まさにこの回答を頂いて、その通りなのかもしれない…と納得してしまいましたので、
ベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/06 17:37

全く同じような経験があるので、ご参考までに。


私の場合ですが、結果的にはOKで付き合うことになりました。
こっちが告白(暴露?)してから向こうが付き合って下さいって言い出すまで、
1ヶ月待たされましたけど。


後から聞いた話ですが、向こうの言い分としては
「ちゃんと俺から告白して付き合いだしたかったから、もう一度タイミングを狙ってた」そうです。
(タイミングとはデートの場所とかその場の雰囲気とかです)


まずは「振られたって思うなよ」という彼の言葉を信じてみては?
キープかどうかは彼がどんな人かわからないので、何とも言えませんが・・・。

モヤモヤする気持ちは経験上よーくわかります。
次会う約束が早くできるといいですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じ経験があるということで、一瞬嬉しくなっちゃいましたが、他の方の回答を見ていると、結果がOKになれる可能性は少ないのかと実感してしまいました↓↓w
でもでも!同じ境遇から、結果オーライッだったお話を聞けて、すごーく少ない可能性でも、自分もそんな風になれたら素敵だなーって思いました^^♪貴重なお話をしていただいて、本当にありがとうございました!!(*^^)v

お礼日時:2011/06/06 17:42

逆の立場で考えると簡単です。



あなたが告白されて、その気がない時になんていいますか。
「ありがとう・・・」
としかいいようがないですよね。

もし、好きなら「僕も好きだったんです」くらいは言うでしょう。

要するに遠回しに「ごめんなさい」をした、ということでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですよね…自分を置き換えると、断りきれなくてありがとうといってしまう…そう思います(>_<)
どこかではわかっているのに↓w はっきり言っていただいてありがとうございます!

お礼日時:2011/06/06 17:45

当方は男。




「ありがとう」と答えられる人、特に男は少ないはず。
すてきな彼だね。

「振られたって思うなよ?」という発言はキープとも優しさからのフォローとも受け取れるが、彼自身も突然過ぎて自分の気持ちが整理できていなかったのかも知れない。

早とちりはせず、そして焦らずに、彼とゆっくり向かい合ってみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな風に言って頂けると嬉しいです^^ありがとうございます!
ありがとうって言ってもらえただけでもよかったと。
言わずに後悔するよりも、告白してよかったって思えるように気持ち切り換えようと思います!^^

お礼日時:2011/06/06 17:47

彼にキスしてみれば分かる。


嫌だったら、嫌がるはず。
喜べばOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キスしてですか?!(>_<)
もうそんな勇気もタイミングもないですが^^;
いつか機会があれば…このアドバイスを脳裏によぎらせていただきます^^

お礼日時:2011/06/06 17:49

こちらから積極的には振ってないよ(できれば自分からあきらめてくれ~!)、くらいの意味ではないかと思います。


残念ですが、私も脈なしだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり振るのも優しさですね…初めての告白だったので、これからはこの気持ちを忘れずに、振るも振られるも…生かしていこうと思います(>_<)!!

お礼日時:2011/06/06 17:51

 あなた 「好き」


 彼 「ありがとう」
 あなたの内心 『ありがとうだけかぁ…』
 彼の内心 『あ、この子がっかりしてるな。このままだと可哀相だからフォローしとかなくちゃ!』
 彼 「振られたって思うなよ?」
 あなたの内心 『?????』
 ・・・どちらかというと、脈はない可能性の方が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、がっかりしたような顔をしてしまったかもしれないので、彼はフォローしてくれたのかもしれないですよね(;_:)私自身も、うすうすそうじゃないかと思っていた部分もあるので…あまり期待せずに冷静に受け止めるよう努力します!ご回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2011/06/06 17:30

脈はなさそうですね。



相手にはその気持ちはなかったのでしょう。

>振られたって思うなよ?
というのは気遣いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね…期待したい自分がいて、何とか都合のよい方に考えようとしていましたが、
彼の気遣いだったと、しっかり認識して考えなおします!ありがとうがざいました!

お礼日時:2011/06/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A