アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脈ありだと勘違いしてしまいますか?

先日好きな子に告白して振られました。

その子との関係性は、
遊びに誘ったその週の内に予定を合わせてくれる。
浅草で一日食べ歩きデートをしてくれる。
ゲーム好きなので、通話繋ぎながらゲームを2週間に一度程度する。
予定を決める電話でも、雑談込みで3時間通話した。
LINEの頻度は高い(特に寝る前は2.3分で返信が返ってくる)。
ボディタッチを頻繁に行い合う(肩や腕だけではなく、顔やお腹など触れにくいところ)。
彼女が自分の手を握って、彼女自身のおでこに数10秒間当てる。
運転中にあーんしてくれる。

など私は確実だと思って、告白したのですが振られてしまいました。

思い当たる節としましては、遊び始めてから約2ー3ヶ月程度しか経っていないことや、私が彼女より恋愛したことないことです。

彼女は振る際に、「嬉しいけど、友達と思っていたので驚いた。でもゲームや遊び、話している時は楽しく、これからも長く付き合いたい。」とのことで、彼女の優しさがとても辛いです。

もともと、来月に遊ぶ予定を立てていたので、その場所には行きたいと思いますが、正直距離を置きたいというのが本音になってしまいます。

これは勘違いしても仕方ないでしょうか?
また、このような状況から付き合うことができたという方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • また、最近よく遊んでくれる人は〇〇しかいないとも言われました。

      補足日時:2022/03/25 11:47

A 回答 (4件)

勘違いしてもやむなしですね。


ただ、あなたにも良くない部分はあって。

あなたはこうして勘違いし易いにも関わらず、女性友達とかの枠を自分の中に作ったり、遊んでしまうって事です。中にはあなたよりも親密に友達として接してくる異性だってこうして居るのに。

あなたは今後、自分が好きな子でない限り、遊ぶって事を止めたほうが良いです。あくまで続けるなら。今後二度と、どんなに脈ありと思っても延々と向うから告白を待ち続けると自分に誓いを立てるべきです。

そしたら二度と同じような事はおきません。
    • good
    • 0

たかいちさん こんにちは!



告白、がんばりましたね!近い距離の方に自分の気持ちを伝えるって勇気いりますよね。

たかいちさん視点だと彼女との距離感は友人を越えてても変ではなくて、
彼女の目線だとあくまで友人の距離感の範囲内で、
第3者のわたしが読んだ限りだと友人の距離を越えているように感じました。

が、

この距離とか関係の親しさみたいなものには、
明確に決まった線というのは存在していないと思います。
なので「いやこれは友達じゃないでしょ!」と断言することは難しいですね。

自分が他人との距離をどう保つかは、その人によって違います。

彼女は性別関係なく、友達との距離感を近くに置く方なのかもしれません。仮に相手が異性であっても、友人としてとても気が合い好きなので親しくありたい、という考えの持ち主かもしれません。

(人によっては、異性から好意を向けられることで、自分は価値ある人だ・求められる人だ ということを感じたい、だから思わせぶりな態度を取って自分に好意を向けよう、という気持ちが背景にある場合もあります。)

彼女が今後、主さんとお付き合いする可能性が有るか無いかは、未来のことなので誰にも分からないです。

でも今彼女は「友達」として今の関係を続けたいということで、
それはつまり主さんとはこの距離感のまま、別の異性とも同じくらいの距離感で仲良くなるし、別に彼氏もつくる、ということです。そしてそれを受け入れて、自分の親しい「友達」でいてほしい、と答えています。それ以上の関係にはならないんだけど・・という意味ですね。。

主さんが彼女のことを友達として割り切り、以降期待を捨てて付き合えるのであれば、彼女とは性別を超えた一生の友人になるかもしれませんね。

でも期待を持ってしまう場合には、嫉妬や期待に振り回され、結構傷つくと思います。「友達と思っていたので驚いた」とのことなので、自分にしていることは友達として不特定多数の男性にも悪気なくされると思います。


「また、最近よく遊んでくれる人は〇〇しかいないとも言われました。」
→うーん。うーん。でも仕方ないよね。それは彼女自身の問題で、「主が今後彼女とどういう関係でいるか」を選択するのには全く関係がないことだと思います。彼女は彼女で、他に友人をつくる行動を取れば良いだけです。「自分が離れたら彼女はひとりになっちゃうな・・」は事実だとしても、それは主の問題ではないので、この決断には影響させることではないと思います。

もし主が彼女と距離を置く選択をしたとしよう。でもその背景には、「彼女自身が自分でチョイスしている人との距離感の近さ」がある訳なので、ある意味、彼女が導いていることでもありますよね。


ごめんなさい、長いわりに欲しい回答とは違うかもですね。
ファイト!応援してます!!がんばれー!!
    • good
    • 0

女子はさ、仲いい男子は女友だちと同じ扱いになるんですよ


長電話もボディタッチもアレもコレも、女友だちともすることでしょ
純情男子は勘違いしちゃうとこだけど、女子にとっての「男を感じない」って「女友だちとほとんど同じ」ってこと
女同士やオネエと仲良くするのと変わらない感覚なんです
    • good
    • 0

本命くんがいるかもですねー


本命くんにはけしてそんな馴れ馴れしいことできないからあなたで発散してるのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A