アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋活サイトで知り合った女性と3回デートしました。
デート中「彼氏いらないかな」と言ったり、僕の恋愛話とか、内面について余り聞いてこない、スマホをやたら触るなど、なんとなく脈がないような気がします。
しかし、誘えば相手から空いてる日教えてくれたり、LINEで「○○行ってみたいんですよ~!」というフレーズが出てきて、連れてって欲しいのかな、とか勝手に思ってしまいます。
(彼女は学生なので食事代くらいは全部奢っています)

前回終わった後日、「またお出かけしようね!」とLINEしたら「良ければまたお付き合いしますよ!」と返ってきたため、さっそく4回目誘いましたが、またOKしてくれました(^^;)
どこ行くかは決めていませんが・・・

他でもこの事について、相談してみましたが、やはり彼女は、「知り合い」として暇つぶしにお出かけに付き合ってもいいけど、彼氏候補としては全く思ってないのでは、という意見が多かったです。

よく喋ってくれるし、話も合って見た目も好みなので、そろそろお付き合いしたいな、と思っていますが、やはりこの状況では諦めるか、長期戦を覚悟(友達という段階を踏んで)せざるを得ないのでしょうか?

この女性は、私がどのような位置づけなのか、脈はどの程度あるのか。
可能性がまだあるとして、恋愛感情を持ってもらって、付き合うためには次回のデートではどうすればいいのか?次で告白は、やはり厳しいのか。
脈のあり無しを見極めるための手段は?等、その辺りのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず軽く告白してみて様子を伺ってみてはいかがでしょうか?


その反応を見てダメそうなら長期戦に持って、不確かな恋愛を続けるか
すっぱりそこで学生なんて切ってしまうか。

微妙ですけど、なんか男いらない感じなのかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/15 09:13

遊ぶときにお金出してくれる都合の良い人?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 09:13

男性の1人の友人って感じですねぇ。


あんまり脈なさそうな気がします。

お金出さずに割り勘にしてみたらどうですか?
それでもまた会いましょうってなったら、なんだか安心します。
ご馳走してくれるからついてきた…とかはないですよね?
まず私はそこが心配です。

もう少し様子をみて告白してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/15 09:13

脈があるのではないでしょうか。


気のない相手には、次の約束に繋がるような趣旨の発言はせず、当たり障りのない言動になると思います。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A