アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避けしちゃう

彼氏に好き避けをしてしまいます。
そのため、彼にこの事を下記の文章の感じで伝えようと思うのですが...
彼氏にこんな事言ったら面倒くさくて重い女と思われないか不安です。

今まで他人に甘えた姿を見せたことがない。
だから2人のときは自分なりに甘えられるけど、あなたに甘える姿とか恋人として接してる姿を他人に見られるのが恥ずかしくて他人がいるまえでは冷静に接しちゃう。
多分心の中であなたにしか甘えるのを自分が許してない。
恥ずかしい気持ちが勝って余計にそっけなくなっちゃう。
あなたからしたら甘えてる姿を知ってるから余計に冷たいって感じるんだと思う。


この様な感じです。
これに加えて好き避けをやめる。直す。
のようなことを伝えたいのですがいい言葉が見つかりません。

彼にこの事を伝えたら面倒くさい女、重い女だと思われないでしょうか。
加えて、もう好き避けをもうしない。という事を伝えるいい表現はありませんか。

アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 他人というのはクラスの人達という意味です。

      補足日時:2016/03/30 07:19
  • 何度もすみません。
    彼には口頭で伝えようと考えてます。

      補足日時:2016/03/30 07:38

A 回答 (4件)

重いとかめんどくさいとかは彼が考えること(≧∇≦)b



あなたが口頭で伝えることはいいことですよ!気持ちは
伝えるべきです(ง •̀_•́)ง

思い切って甘えてみてはどうですか?お互い好きであるなら遠慮はいらないと思います。
    • good
    • 0

何を伝えたいのかよくわかりませんが(^_^;)


要するに2人の時は甘えられるけど、周りに人がいると恥ずかしくて冷たくしてしまうってことですか?
なら、要点だけを伝えて下さい
周りに人がいると緊張して、そっけなくなるんですって
あなたの文章だと余計な部分が多くて何を伝えたいのかわかりませんから
    • good
    • 0

うまい言い方を考える前に、2つ気になることがあります。



一つが「直す」というけれど、直せるのか?ということ。
もう一つが、口頭なのに、そんなずらずら言ったら会話ではない、独りよがりではないでしょうか?ということ。

もし簡単に直せるなら、あなたはそんなに悩まないし、すでに直っているはず。
なので、簡単には直せないって事だろうと思いますが、それなのに「直す」を強調するのは、単に関係を繋ぎとめるだけに言っているのと同じです。嫌な言い方するとご機嫌取り。良く目にしますが、「なんか知らないけど、ごめん。だから機嫌直して」というのと同じ。中身がない。

会話になっていないというのは、直すというからには、直った結果があるとおもいますが、それが彼が理想とする形と一致しないかもしれないと思いませんか? 文面からの推察ですが、彼から他人が居る時に自分に対する態度が冷たいと言われのでしょうが、じゃあどんなのが理想なのかは聞きましたか? 二人の時のように甘えたり、それ以上にいちゃついたりしたら、今度は「ベタベタしすぎ」って言ってくるかもしれませんよ。

実際には、彼もどういう感じがいいのか、具体的にはわからないと思います。
状況で変わったりもしますし。

じゃあ、どうするかというと、二人でその問題について考えて、行動して行けばいいんじゃないかと。
何もあなただけが変わる事が最適解とは限りませんし、もしそうだとしても、彼の理解や協力があるのとないのとでは大違いだと思うのです。「冷たいのをやめてほしい」というのは彼の要望ですから、そうなるための努力・協力は惜しまないとは思いますが。

自分がもし、あなたに対して重いとかめんどくさいと感じる部分があるとすれば、「あなたからしたら甘えてる姿を知ってるから余計に冷たいって感じるんだと思う。」みたいなわかりもしない推察で相手のことを決めてしまっている部分ですかね。それに加えてのできもしない「直す」 何のために付き合っているんだろうと、、

うまい言い方をする必要はありません。たどたどしくてもいいから、自分が思っていることを最低限で伝えればよいと思います。そこから先は相手の反応次第ではないでしょうか。

最低限とは、「彼が冷たいといった対応をしている時の自分の心境(照れくさい?)」と「それを改善したいと思っていること」、「どうやってそれを解決すればいいかわからないこと」あたりです。
    • good
    • 0

伝えたらいいですよ。


時に活字で伝えることで、直接話すより相手に考える時間や読み返す作業が出来ます。彼がどう受けとめ反応しても彼の意思ですから、それで大丈夫なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません。書き方が誤ってました。
口頭で伝えようかと思っていたんです。一応言う前に文字にして整理しようかと質問させていただきました!

でも、文章で伝えるのも伝わり方がちがいますよね!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!