アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に
先日メールで告白しました。

直接会って告白したかったのですが 
次回 いつ会えるかわからないほど
仕事で お互い忙しく
会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました


返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて

「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」

と言われました

僕は 返答で 

「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。
時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで
いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」

と相手に 今までとおり 遊んだりして
好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました

この会話中に 相手の子が 

「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」
「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」
 
とか言われたのは 

「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかダルイし しつこく追いかけないで(恋人になるのは諦めてください)」

と 遠まわしに言われているのでしょうか??


相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで 
休みは 週一、休みも 毎週 不定期で
仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝
のような多忙な生活をしています

その子が元彼と別れた原因は

相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに
元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ 
面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に 
別れたと言っていました

デートしてる際 
その女の子の 好きな男性のタイプは
聞いたとこによると

束縛しない人(気分屋でマイペースなため)
友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの ルールが無く 気まずくならない楽な関係)
自分に合う人(自分に都合がいい人)
見た目は好みが無いから あくまでも性格重視

だそうです。

上記内容の好みから
相手の子から嫌われないように

なるべくしつこく連絡せず
なるべくしつこくデートに誘わず
メールや連絡の返信の催促はしない
「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない

を心がけてきました




デートの経緯ですが

デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。

その際 Hやキスはしていません

好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら 
なぜ一緒に宿泊までしてくたのか謎です



2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました
(僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました)

デートや デートの帰り際 

「次いつ会えるかな。。」
「~さん ホント癒しですよ」
「私と遊んでくれるんですか?」
「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」

とか 脈ありなのか意味深な発言もされました

お互い 平日休みの仕事のため
休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は
少ないのが 辛いとこです。

僕は 今回振られても 
諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが

これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。

「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が

a 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの
単に傷つけないように気を遣った慰めなのか

b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか

c 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから

どれだと思いますか??

「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は

言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

A 回答 (7件)

「今は彼氏いらない」これはそのままだと思います。


件の彼女さんの場合は、先(意志)が定まっていないとか、諸々の
整理が付いていないというのが大きいのではないでしょうか。
ですので、

>b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか

…に近い状況なのかもしれませんね。

質問者様に好意はあると思いますが、付き合うことまではイメージ
出来ないというか。
友達のように気軽に遊びに行くのも構いませんが、きっかけが無くなって
永遠に友達になってしまう可能性も高いです。

立ち位置が難しいのですが、この際「なんで一人がいいの?」って
積極的に聞いてみるのが良いのかも?
付き合うことにならなくても、そういった心理を知っておくと糧になりますw
    • good
    • 3

女性です。


一泊したときにセックスしなかったんですか…
俗に言う草食系男子ってやつなんですかね…。

一夜過ごして何もなかった男と付き合いたい、とか、
私なら思いませんね。

きっと彼女も、最初は質問者さんとお付き合いする気持ちがあったと思いますよ。

だけど、キスどころか、手をつなぐだけでやっと、という雰囲気の
男性って、正直疲れるんですよ。

「何よ、キスのタイミングも、セックスのタイミングも
こっちが仕切らなきゃいけないの?あー面倒くさい」

と思っているうちに、質問者さんとお付き合いしたい気持ちが薄れちゃったんじゃないでしょうか。(元彼に対しても“面倒くさい”という理由で別れていますしね)

次にいつ会える?とかも、質問者さんじゃなく彼女の口から言わせているのも気になります。なんか、イニシアティブを彼女に託しちゃってるような…

私はabcのどの理由でもないと思います。

「何回かデートしてみたけど、どうやらこっちから引っ張って行ってあげないといけない雰囲気の男性だったから、面倒くさくなった」ということだと思います。
    • good
    • 5

脈は十分にあると思います。



「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」
「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」
という彼女の言葉は、本心から出たものだと思います。
彼女は付き合うとなった時に、あなたの欲求を満たしてあげれるかどうかが不安なのだと思います。なぜならば、彼女は仕事によって実に多忙な毎日を送っています。元彼との別れもそれが原因だったようですし、軽くトラウマ的な感じになっているのではないでしょうか。だから好きだけど、上手く付き合っていく自信が無いのでしょう。

だからあなたはそんな風に勘ぐったりせずに、どんと構えていれば良いと思いますよ。そうした大きな包容力を見せることができれば、彼女の心もいつしか雪解けの日が訪れる事と思います。

あなたが今、一番彼女に確認すべきなのは、自分の事を好きなのかどうかでしょう。それだけ確認して先へ進みましょう。
    • good
    • 0

女性ですが、彼女の言った「今は彼氏いらない」という言葉、


なんの裏もなくて、ほんとに言葉のとおりなのではないかな?
そういう時期、ありますよ。
恋だの愛だの、お付き合いだの、めんどくさいな~
それより今は仕事もがんばらなきゃいけないし、女の子との集まりも
楽しいし、という時期が。
女でも男でも、そういう時期って少なからずあると思います。
だって恋人ができたら、毎週休日はデートしたり、必ず毎日メール
したり、ちょっと違う男の子と遊びに行くことも制限される場合も
あるし、けっこう面倒だなって感じるものですよ。
でも、それの面倒くささを上回るくらい、好きになれた相手が現れたら、
そりゃもちろんお付き合いするでしょうね^^
なので、とりあえず今は引いてみましょう。
お断りの際の対応から見ても、誠実な女性に見えます。
決して言葉の裏に「好みじゃないからつきあいたくない、
でも言えないからとりあえず今は彼氏いらないって
答えておこう」なんて考える人には見えないんですが、
彼女がそういうことを考えるような人だと疑う質問者さまのほうが
彼女に対して失礼な感じがしますよ。
あなたから見て、彼女はそういう性格の悪い女性なんですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私の友人の話かと思うほど、質問に登場する女性そっくりな子がいます。その子も、
「束縛しない人(気分屋でマイペースなため)
友達みたいな人(会いたい時だけ会えて連絡したくないときはしなくてもいいくらいのルールが無く気まずくならない楽な関係)
自分に合う人(自分に都合がいい人)
見た目は好みが無いから あくまでも性格重視」
が好みです。そして、この子に片思いする男友達とも面識があり、男友達を応援中です。
その子が前の彼氏を振った理由は、「b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がない」でした。自分のことで精一杯、相手のことを思いやる余裕はない、とのこと。

私の友人のような子もいれば、ストレートに振るのが面倒でそういう言い方をするひともいるでしょう。

学生なので、社会人の方がどういう日常生活を送るのかは想像するしかできません。けれど、質問者さんは、少なくとも彼女が少ない休みの日を費やして会っても良いと思える相手なのでしょう。
都合の良いご馳走してくれる人として、なのか、別れた学生の彼氏よりも一緒にいてイヤじゃない先輩として、なのかはわかりません。

真意がどうであれ、「欲しくない」と言っている相手なら焦らないでくださいね。
    • good
    • 1

a b c すべてに当てはまる理由でお断りすることもあると思いますよ。

ever-riverさんのケースはそんな気がします。
印象ですが、ever-riverさんはしつこくて面倒くさい男性のようには感じないので、彼女は単に裏もなく「今は余裕がない」という意味で言ったのではないでしょうか。

>休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は
>少ないのが 辛いとこです。
って、付き合ってもない男性に思われたらしんどいですよ。
もちろんever-riverさんはそんなそぶりを見せていないとは思いますが、結局、付き合ったら堂々とデートの要求をするんでしょう?
誰だって、アプローチしてるときは相手に遠慮して負担にならないように配慮しますからね。けれど、実際付き合ってしまえば彼氏は疲れているのも気遣ってくれない、自分の都合だけで会おうと言ってくる、というのを彼女は元彼から学んだんでしょうね。当然ですが、ever-riverさんにも警戒しているのではないでしょうか(*^_^*)

とはいえ、2人きりで外泊するほどなので、彼女もever-riverさんにかなり気を許しているように思います。このまま、あまり会えないことに不満を言わず、誠実な態度でお友達付き合いをされていけば、「余裕がなくても、付き合っていけるかな」って安心してもらえるんじゃないでしょうか。それには、ever-riverさんがどれだけ我慢できるかが試されているのかもですね(^皿^)
質問から外れてしまいましたが、長文失礼しました♪
    • good
    • 0

あまり長文すぎて読むのが大変ですね^^;


もう少し纏めて読みやすくしないと

これが原因なんじゃないでしょうか?
メールとかもものすごい諄そうです

『今は彼氏とかは いらないんです』
言葉の裏なんて無いと思います、そのままなのではないでしょうか?
有るとすれば『付き合いたくない』という意味なのかも知れません

まぁこのような言葉のやり取りも理解できないようであればそう言われても仕方有りません

酷いと思われる回答になってしまったかも知れませんが、これも一意見ですので読み流して頂いても結構です

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています