アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。
先日,好きな女の子に告白して振られました。
彼女が言うには,「まだ4回しか会ってないので,付き合うか判断できない。もう少し遊んだりして考えさせて欲しい」ということでした。
これは脈なしと考えて身を引いた方がいいのでしょうか?
それとも彼女の言葉を真に受けて積極的に遊びに誘ったりしたほうがいいのでしょうか?
何度も考えたのですが,僕一人ではわからなくなってしまいました。
どうかご意見をいただきたいと思います。

A 回答 (7件)

「もう少し遊んでから」という言葉が引っかかるんじゃないかな?



私も、似たような台詞言った経験からいって
「脈なし」とは言えないです。
「知人だけど友人と言えるほど人間性は知らない。」
「だから好きとか嫌い以前の問題」
「そのため、お互いを知る為に”遊んだり”交流してみないと、答えは出せません」という物です。

ただし。
脈ありではありません。
【あなたを知る努力はします。だから誘ってください。でも好きになるとは言い切れません】です。
だから、「後はあなたの本気度」でしょう。
「惚れさせる!」「振り向かせる!」くらいの気持ちがあるなら・・・
「好きだから後悔しないくらいアタックしてみる!」というなら
頑張ってみるのが良いと思いますが・・・
「もう告白したし。色よい返事じゃなかったし。俺は好きだったけど相手は所詮4回会っただけの男程度の認識だったし・・・面倒なのはいやだ」
というなら、諦める事を薦めます。

恋なんて、相手のちょっとした言動を一喜一憂するものです。
真に受けて行動して自己嫌悪して・・・・
逆に遠慮して、逃がしたり。
自分の経験と、相手を理解する「加減」を身に付けないとね。
それには、「傷つく」事が必須です。
いっぱい、傷作って成長してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脈なしではないが,脈ありでもないと…。
おっしゃるとおりだと思います。
傷つくことを恐れず,頑張ります。

お礼日時:2007/10/01 23:23

良いように解釈した場合、彼女は慎重なタイプなんだと思います。


急かしてしまうと逆効果と思いますので、
下手に意識させないように、しつこくしすぎないように
自然な感じで接した方が良いのでは…?

悪いように解釈した場合でも、自然に接した方が良いでしょうね。
どちらにしても焦りは禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急かさないようにします。自然に自然に。
これは長期戦覚悟なのでしょうか…。

お礼日時:2007/10/01 23:04

質問者様がまだがんばりたいと思うのであれば、


身を引かずにもっとアタックしていいと思いますよ。
彼女は本当に決めかねているのだと思います。
「いい人なんだけど、コレっていう決め手が…」
そんな感じでしょうか?

あと数回でも会えば、彼女の心情に変化が起きて、
OKをもらえるかもしれません。ただその逆もありえます。
「好きになれるかと思ったけど、やっぱり…」
そうなってしまう可能性も、否定はできません。

でも、やれるだけやったらどうかと思いますけどね。
少なくとも彼女の方はまだ、質問者様のアタックを受け入れる気はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきりしないのは僕もイヤなんです。
だから玉砕覚悟で告白したのにこんな結果になってしまって…。
彼女は一応僕のことを,「嫌いじゃない」とは言ってくれています。

お礼日時:2007/10/01 22:55

こんばんは。

別に振られたわけじゃないと思いますよ。
全く気がないのなら、こんな言い方をしないと思います。
彼女さんがどういうタイプの人かは分からないので、
積極的に誘う事がいいかは何とも言えませんが、無理せず合わせてあげると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ,一縷の望みはありそうですか?
彼女は#2さんのおっしゃるように慎重なタイプかもしれません。
向こうから何かアクションを起こしてくれるとありがたいのですが,こればっかりは…。

お礼日時:2007/10/01 22:54

脈なしとも限らないと思います


私は女性ですが、自分で判断できるくらいじゃないと相手に振り回される可能性はあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛経験が少ないので何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません…。

お礼日時:2007/10/01 22:52

慎重な女性なのかもしれません。


遠まわしに振った可能性は半々ぐらいだと思います。
「もう少し遊んだりして・・・」と言ってますので、
少なくともまた質問者様と遊びたいのだと思いますよ。

いつになるかわかりませんが、あと2,3回会ったら
ビビっと恋愛感情が出てくるかもしれませんし、
何度も遊んでも、結局は「友達」止まりかもしれません。

余談ですが、本当に「ビビっと」恋愛感情が芽生える時ってあるんです!!!
ふと「男らしさ」を発見すると一瞬ドキっとします。
例えばたくましい腕を見た時や、ふとした仕草など・・・
人それぞれ好みは別ですが、女性だったらそういう何かがあるはずです。


まだ、脈ナシとは限りませんよ。
ここは、よい距離を保ちながら、また遊びに誘ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よい距離ですか…。難しい。
「あれって社交辞令だったの?」とか聞くのはバカですよねぇ?

お礼日時:2007/10/01 22:51

残念ですが、なんだか脈がなさそうです。


利用されたりする前に、スッパリ身を引いて、視線を他に向けたほうがよさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか…正直このことでここ数日神経をすり減らしています。
さすがに利用されることはないと思うのですが。

お礼日時:2007/10/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A