アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春卒業した高3の男子です。自分は今までの人生で異性のことがあまり好きになることがなかったのですが、中3の時に友達の友達(他中の女性)と仲良くなり、その子と同じ高校に進学することになりました。高校では勉強が忙しく、遊べることがなくなってきました。彼女はとてもしっかりとした方で、学校での成績も優秀で自分の決めた目標に向かって他のものを犠牲にしてまで頑張る方でした。自分も彼女の姿を見て自分も頑張らなきゃと思うようになり、今までの怠惰な自分を捨てて自分も彼女のような人になれたらと思い頑張れました。そんなお互いに切磋琢磨しているなっと感じるようになっていくにつれ、彼女のことが少しずつ好きになっている自分がいました。彼女とは同じクラスではなかったので基本的にLINEでのやり取りで、自分は彼女に好きバレをしており、彼女もそのようなことを言ってくれました。この頃は高一の8月ごろでした。しかし、高一の12月ごろに彼女の連絡が急に冷たくなり、自分が返信するのを二週間くらいやめました。また、その期間に自分は3階にある教室の端から中庭を見ていると、彼女と自分の部活の友達が一緒に歩いて部室に向かってるのを目撃しました。しかし、今までの自分との関係を考えたら、流石に付き合っているなんて思えませんでした。いや、思いたくありませんでした。このままは終わってしまうのかと思い、少し病みました。しかし、彼女の誕生日が一月で、自分の誕生日の時に祝ってくれたので、流石にお返しをしないといけないと思い、自分の手作りのミサンガ等をプレゼントしました。その後また彼女とのLINEが再開し、そのまま高2、高3と毎日のように連絡を取る仲でした。しかし、高3の3学期頃、クラス友達に衝撃的なことを伝えられました。それは高一の彼女との連絡が途絶えていた頃、彼女が部活の友達と付き合っていたということでした。それを聞いてしまった自分は頭が真っ白になり、2週間近く鬱状態になってしまいました。今まで好きだった人を急に嫌いになることもできないし、と色々葛藤しました。また、受験の直前期はお互いに連絡は取らないと決めていたので(それを知る前に)、本当に1人で病んでしまいました。そして、迎えた卒業式前日に突然彼女から連絡があり、自分もまだ好きなのかわかんなく、モヤモヤしながら、「明日いよいよ卒業だね」等々他愛のない会話が続き、いつもなら自分から「写真とろー」など積極的に行くことができたのですが、その時の自分は何もできず、ただ自分はスタンプを送ることしかできなく、そのまま会話は終わってしまいました。そして卒業式当日彼女からの視線を感じたものの、自分の本当の気持ちがわからず、彼女を避けて自分は他の場所に移動してしまいました。本当に今でも胸が痛く、自分と彼女との関係は今後どうなってしまうのかと色々考えてしまい苦しいです。どうしたらいいでしょうか。長文になってしまってすみません。御教授していただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

>どうしたらいいでしょうか。

まずはあなたがどうしたいのか?
を問いたいです。

あなたがとても真面目な人で
恋愛経験が無いというのも分かりましたが
余程のイケメンでない限り
もしくは、相手が猛烈に惚れてくれて、かつ
とても積極的な人で無い限り
自分から動かないと可能性は限りなくゼロです。
ですので、今からでも積極的に行動を起こすべきなのですが
お互いの進路はどうなっているのでしょうか?

と言うのも、4月から遠距離になってしまうのであれば
遠距離恋愛はとても難易度が高い為お勧めできません。
もしもこの春休みに交際できる事になったとしても
4月には離れ離れになってしまい
とても辛い恋愛になってしまいます。

恋愛は交際に至る事がゴールでは無く
良好な関係を継続しないといけませんから
後の事も考えるべきです。

以上、自分の問いにきちんと答えてくれるなら
再度回答しますが、遠距離になるのであれば
良い回答はできないと思います。

それと、あなたの文章は改行や空行が一切無い為
とても読みにくいので、改善して頂けると助かります。
    • 0